『リモコンの電池がすぐ無くなる。』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最大6チャンネル/最大25日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT870 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT870とブルーレイディーガ DMR-BRX4000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

『リモコンの電池がすぐ無くなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT870」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT870を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信52

お気に入りに追加

標準

リモコンの電池がすぐ無くなる。

2015/01/13 21:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

クチコミ投稿数:5件 ブルーレイディーガ DMR-BXT870の満足度2

パナソニックのHDDレコーダーが良いと聞いて購入しましたが、特にこの機種を購入したことに後悔しています。
批判ではありません。
私と同じ思いをしてもらいたくないと思うから書きます。
970、870は、一般的には考えられないような不具合があり、イライラもハンパないです。
リモコン、かなり使い辛いです。
この機種を購入するのであれば、リモコン用の乾電池を常備してください。
半年で26回も交換してます。
1週間から10日で電池交換となります。
サポセンによると、この電池の異常ともとれそうな減り方は、仕様だそうです。
諦めてくださいとも言われました。
発売当初はリモコン交換に応じていたみたいですか、おそらくこのような苦情が多発しているのか、仕様です、諦めてください。の一点張りです。
把握してるのに知らない振りをしているように感じ、気分が悪くなりました。
社の方針を変えたのだと感じます。
余程の理由がない限り、私のような不快な思いをしたくないのであれば、違うメーカーをオススメします。

書込番号:18367251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/13 21:34(1年以上前)

エネループを2組買って交互にローテ。

書込番号:18367335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/13 21:41(1年以上前)

意味不明ですね。仕様は仕様として、理由が欲しいです。
だって、常識的レベルじゃないですよね。
でも、この仕様が事実ならもっと問い合わせやクレームが有っても良さそうなんですが?
単なる不具合ってオチは無いのでしょうか?

書込番号:18367361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/13 21:42(1年以上前)

無線止めてブルジョア機用リモコン使えば、ま・どんなリモコンでも無駄にならないから充電池にシフトするのはアリだが。

書込番号:18367365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/13 21:49(1年以上前)

チャンネルレコのブルジョア機が無いですから、実質それは不可能では?

書込番号:18367401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/13 21:59(1年以上前)

BXT970系って赤外線受け付けなかったっけ?(使用報告見た事あるけど?)

書込番号:18367453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ブルーレイディーガ DMR-BXT870の満足度2

2015/01/13 22:06(1年以上前)

サポセンからは、口コミや掲示板の書き込みは、悪質なものが結構ありますから、信用できません。なので私どもはそういったものは見たとしても、信用しておりません。
電池の減り方の件も把握しておりますが、そるは仕様です。
だって。
最後に電話で、
仕様というなら、ホームページの仕様欄に記載しないのはナゼ?
電池の減りが早いと把握し、仕様ですとはっきり言うのであれば、堂々と記載できますよね?
不都合なことは記載しないのですか?
と言いました。
すると、
お客様の”ご意見”として受け止めます。
の一点張りです。
適当にあしらわれました。
なんでもかんでも仕様で済ませる体質、なんか軽視された感が強いです。
なので、他のメーカーを勧めます。

書込番号:18367484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/13 22:12(1年以上前)

さいですか(今更な内容で情弱の戯れ言にしか感じない)

書込番号:18367519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/13 22:25(1年以上前)

一般Peoplerさん

対策ないしは対策リモコンがあるかの情報が出たことが否定されたかの状況が暗雲と言えますね。。。

やっぱりRDは最高で最強さん

> BXT970系って赤外線受け付けなかったっけ?(使用報告見た事あるけど?)

赤外線モードはありますが、チャンネルレココマンドのあるリモコンで無いと実質使えないのでは?

書込番号:18367582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/01/13 22:25(1年以上前)

情弱の戯れ言っていうのは全録機にドヤ顔で全録操作できないブルジョア機のリモコン使えとかいうやつのことだ。

書込番号:18367585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件 ブルーレイディーガ DMR-BXT870の満足度2

2015/01/13 22:37(1年以上前)

そりゃあ、毎日何時間も画面に張り付いているような方とは、無駄な情報量は違いますので。
電気機械屋に言わせると、無線方式にしたからといって、こんなに電池は食わないと言う事ですけどね。
赤外線方式にしても期待はできないというか、実際赤外線にしてもわずか数日しか変わっていないし。
あなたは、ジャイロセンサーが最もバッテリー食ってる可能性が高いことを知ってる?
情弱じゃないんですよね?

書込番号:18367640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/13 22:50(1年以上前)

まぁまぁ。。。

既報ですが、ジャイロセンサと言うか、そもそもこのリモコンのスリープ(ホールド)状態の消費電流(リーク)が桁違いに多いことが問題であろうというデータが一部の方から出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639601/SortID=17958578/#17972881

書込番号:18367708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/14 01:17(1年以上前)

まあそんなにパナ製品に文句タレたいなら好きにすれば。

書込番号:18368255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2015/01/14 01:27(1年以上前)

話をすり替えず、ブルジョワリモコンで全録をどう操作するのか説明してくれ。

知識はないわ、そのくせでかい態度で首はつっこみたがるわまったくタチが悪い。

書込番号:18368275

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 03:28(1年以上前)

参考までにご報告します。我が家のDMR-BXT870は購入後約半年経過しますが、リモコンの電池は1度も交換したことがありません。毎日1日に2〜3時間は使用は録画番組を楽しんでいる使用状況です。ただ、編集とかあまりヘビーな操作はしないうえ、何か設定がちがうのかもしれませんね。この機種で、リモコン電池の消耗が極端に激しくなるような設定や使用法をメーカーとして想定しているのであれば、注意書きを入れる等の対応でもたすかりますよね。

書込番号:18368390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 04:27(1年以上前)

こんばんは

確か、過去ログで、電池消耗が早過ぎるとの、報告が数件見受けられましたが

仕様扱いは、困りものですよね(苦笑

人体に害はないとはいえ、リコール回収して、改善されたリモコン作るべきでしょうね

リコール情報
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/

書込番号:18368421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/14 08:23(1年以上前)

福岡のいなかものさんの状況が微妙に気になりますね。。。

当然ながらリモコンの消費電流は個々に何がしかの大小があると思いますが、一般Peoplerさんの様な状況があり、片や福岡のいなかものさんの様な状況があるとすると、可能性として浮上するものとして「静電破壊による消費電流大」があります。

昨今では極めて稀かと思いますが、集積回路の静電耐圧が不足している場合には破壊が起こり得、桁違いの待機消費電流となる場合があります。
(交換品で消耗が大きい物があると言うのは既に工程内で破壊している?)

で、もしかすると、そもそも全ての方のところで起こっている訳では無いことから問題が顕在化しない?
すなわち、ジャイロセンサやBluetoothの消耗とゴチャゴチャの把握で、状況詳細が把握されていない上に、原因が特定されていない状況で、実は症状の重度軽度があることが認識されていないゆえに、軽度の方を以って誤って「仕様」としてしまっている?
といったことになっているのではないですかね。

[18367708]引用で起こる様な異常な消耗の事実詳細を把握しようとしないがゆえ、それが静電破壊で起こっていることさえ解析し切れていないとか?

恐らくですが、福岡のいなかものさんの様な状況であれば、上記引用(特に放置時)の様な値を示すことはあり得ないと思いますので。。。
(「設定による」可能性を除き)

もし万が一にそうであるとすれば、これはまさに「タカタ問題」と同質と考えられ、既にメーカの姿勢として終わっていることになりますので、厳正に対処すべき案件ではないかと思います。
(当初軽度の被害しか認識せず、重度の被害を見逃して結果として大問題へと発展した)

書込番号:18368639

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/14 11:53(1年以上前)

>これはまさに「タカタ問題」と同質と考えられ

あの…流石にそれは言い過ぎだと思いますよ。
本件「人の生命、身体又は財産に係る被害」が生じる問題ですか?

悪い物を悪いと糾弾する事をとやかく言うつもりはありませんが、ちょっとヒートアップし過ぎでは?


本題についてはユーザでないのでよく分かりませんが、
Wiiリモコンみたいな感じなら、私ならとっととエネループ2セットで運用するけどなあ…。

書込番号:18369074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/14 15:36(1年以上前)

LUCARIOさん

必ずやそうおっしゃる方がいらっしゃるのではと思っておりました。

あくまでも「レベル」では無く、取り組み姿勢の「質」の問題です。

同社は未だに、リコールの折り込み広告を入れて反省を示すかの様な姿勢を示しています。

ところが今回の問題への一連の対応の状況を見ると全く懲りていない様に見られる訳です。

ここへの情報提示が虚偽で無い限り、これを経営陣が良しと判断しているのであれば大きな問題では無いか?
(一般Peoplerさんにしても、製品購入において不本意な投稿であるはず)

ゆえに敢えて上記といたしました。

> Wiiリモコンみたいな感じなら、私ならとっととエネループ2セットで運用するけどなあ…。

私も日本メーカは応援していますが、この様な対処を強いると言うのは製品として問題でしょう。
しかも、そうである方とそうでない方がいらっしゃるということでは、消費が最悪の場合、発煙発火する様な製品があっても何ら不思議ではありません。
(後手後手の考えられない大問題発生とはそういうものです)

書込番号:18369608

ナイスクチコミ!3


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2015/01/14 16:20(1年以上前)

>既報ですが、ジャイロセンサと言うか、そもそもこのリモコンのスリープ(ホールド)状態の消費電流(リーク)が桁 違いに多いことが問題であろうというデータが一部の方から出ています。

の’一部の方’です。

当方、7月末購入で2週間でリモコン電池切れとなりました。
過去の経験からpanaのサポートに直接言っても、納得のいく解決は期待薄と思い購入店(大手の量販店)に依頼
してメーカー営業と話してもらって対策品(?)に交換してもらいました。

交換に際してのメーカー見解として「対策品に交換しても電池持ちは1か月程度」とのコメントがあったものの
今日現在(交換から約5か月)まだ電池は生きています。(別機種用リモコン併用するなどして購入当初に比べ
て当リモコン使用頻度が下がっているので、単純に評価はできませんが、ましにはなっているようです)
福岡のいなかものさんの個体は、対策後の製造品かもしれません、そのため半年以上持っているのかも....。

仕様で押し切って、交換に応じないというメーカーの姿勢は感心しませんが、スレ主さんも、半年も置かずに
もっと早く行動していれば交換してもらえたかも知れませんね。

対応策としては、充電池での運用か、(当リモコンは手を触れずそっと置いておけば電池もそれなりには持つと
思われるので)別機種用リモコンを買ってそれ中心の運用(当リモコンでしかできない操作はそう多くは無いと
思います)をするぐらいでしょうか。

それでも納得できなければ売り払って他社機に乗り換えが幸せになれるかも知れませんね。

書込番号:18369739

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/14 17:01(1年以上前)

まぁーまだ充電式電池使えるだけいいじゃないですか。
カー用品なんか使い勝手すらズボラな無知メーカーばかりで、リモコンに至ってはボタン電池ばかりですよ。
本来こういうメーカーこそ不買させるべきなんですがね。
タカタ問題ですか?我輩の仲間のTWINBARDさんはあの声がどうもお気に召さないみたいで(^_^;)

書込番号:18369842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/14 17:40(1年以上前)

NCC-72381さん、タイムリーなレスありがとうございます。

最も客観的なデータと思われるゆえ引用させていただきました。
で、対策品とやらで効果が見られるとのことですが、その放置時の消費電流などで何らか違いが見られるのでしょうかね?
(測定はツールングによっては面倒な場合がありますのでご回答必須ではありませんが)

いずれにしても、メーカが「二枚舌」な状況はN.G.と思います。

書込番号:18369944

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/14 19:29(1年以上前)

スピードアートさん、

>私も日本メーカは応援していますが、この様な対処を強いると言うのは製品として問題でしょう。

ええ、それは個人の価値判断として構わないと思いますよ。

>しかも、そうである方とそうでない方がいらっしゃる

ええ、ここも糾弾して良いと思います。が、

>ということでは、消費が最悪の場合、発煙発火する様な製品があっても何ら不思議ではありません。
>(後手後手の考えられない大問題発生とはそういうものです)

これの根拠、因果関係がまるで分かりません。

想定よりもガソリン消費が激しく、しかも個体によって燃費のバラツキがある車があった場合
「最悪、火災になっても何ら不思議はない」のですか?
仰ってることがそれと同じレベルです。

製品批判、メーカー批判するのは大いに結構ですが、根拠もなく製品安全に関わる批判(製造物責任法に関わる批判)
に結びつけるのは、フェアなやり方では無いと思いますよ。

#捉えようによっては「悪質なネガキャン」となり得ます。どうかご自重を。

書込番号:18370241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/14 19:49(1年以上前)

LUCARIOさん

ご進言は受け止めておきます。

ただ、パナに限らず、昨今のメーカの対応は呆れるほどに劣悪です。
そもそも、物を手にすれば何か問題があることが多いです。
で、客観的にその問題点を指摘しても、きょとんとしているとか、これまた呆れるほど正当化に終始して来ます。
万事「ご自身が逆の立場でしたら問題だと思いませんか?」の回答は、ほぼ決まって「そうですか?」です。
遠慮して申告して性善説で対応してくれる「日本の物作り」はとうの昔に影を潜めており、言い過ぎでちょうど良いくらいのご時世ではないかと思う昨今です。。。

> これの根拠、因果関係がまるで分かりません。

「当たらずとも遠からず」
現場の経験がある程度無いと感覚的にわからないと思います。
(本件を端的に申せば、要らぬ所で消耗は発熱>発火=本来無いはずのところ)
あり得ない様な不具合の背景を知っているのは関係者ですが、世の中わかる方、客観的に指摘できる方が限られているがゆえに、事勿れ主義による後手後手というのが実態なのだと思います。

書込番号:18370324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/14 19:53(1年以上前)

取り組み姿勢の質の問題とおっしゃられていますけど、逆に考えてみると、レコーダーのリモコン問題への取り組み姿勢の「質」と命に関わる程の大きな問題であるエアバック問題の取り組み姿勢の「質」が同程度でいいはずがないでしょう。
(もしそうであれば、それはエアバック問題への対応の「質」が低すぎるとも言える)

私のスマフォでもしょっちゅう本体熱くなってバッテリーの消費が早くなりますが、それと一緒なのでは。

メーカーに対して厳しい姿勢で対応されるのは感心致しますが、少し度が過ぎると思います。

正直読んでいてあまり気持ちのいいものではありません。

書込番号:18370335

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/14 21:37(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスで
よほどお困りなら購入店や消費者センターに相談もひとつかと

リモコンはネットやリサイクルショップにもあるのでよほどなら買ってためすのも

それでは

書込番号:18370744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/14 22:34(1年以上前)

anklehold1783さん

> 正直読んでいてあまり気持ちのいいものではありません。

私の投稿内容に対するものでしたら申し訳ないと思いますが、個人的には以下で「解決を見たか」に思われる問題がここに来てメーカにひっくり返されていることの方が気持ちの良いものではありません。
解決済と思われた問題が一般Peoplerさんで発生した上に「仕様」と断ぜられ、その警鐘を発信されていらっしゃる。
「こりゃ冗談じゃ無い!」と思うのが普通の感覚ではないでしょうか?
ここの弁が強くなった背景はそこにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639601/SortID=18277525/#18289320

「きちんと過去レス通りに対応してもらいました。過去レスが参考になって良かったです」とかであれば、前記の投稿は絶対に行っていなかったでしょう。

物作り崩壊に警鐘を鳴らす私の縁側も、微妙に法人や機器の実名を出さない様に気を遣っているのですが、いかんせん予想を上回って回答が酷いのに呆れています。
(投稿していないこと多数で、氷山の一角でもあります)

(まともな物を作らない人は別として)軽微なことにさえ問題意識を持つことが重大問題を未然に防ぐ土壌であることは、物作りをやっている人間であればほぼ常識です。

なぜなら、問題発生の初期と言うのは、問題の重大性が判断し辛い場合が多いからです。
多くのことを「また軽微なことだろう」と安易に片付けてしまう。
これがあり得ない大問題が潜在して残留してしまう根本原因です。

書込番号:18371008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/15 10:41(1年以上前)

スピードアートさん

 おっしゃていることは理解できます。また、スレ主さんが不満に思われていることも理
解できます。

 貴殿が日本の物づくりに対するレベルの低下に危惧されていることは私も感じることは
あります。性能や品質を犠牲にしてまでのコストダウンを消費者が本当に望んでいるの
か理解に苦しむことが私にもあります。

 ただ今回の場合、レコーダーのリモコンに対してであれば、あくまでAV家電レベルに
合わせた品質を求めるべきで、比較対象には近いものにすべきだと思います。

 自動車の品質チェックであれば、衝撃試験等十分な安全確認が必要ですが、レコーダの
リモコンに同じ品質を求める必要はないでしょう。また品質に対する意識も自動車とAV
家電が同じレベルであっていいはずがありません。ただのAV家電にそこまで求めるので
あればそれこそコストに跳ね返ってきますし、消費者にとってありがたいものではないで
しょう。

 今回のリモコンについても、電池の消費に対してあらかじめHPなどに表示しておくことが
親切だとは思いますが、以前と比べ機能的に上がっているのであれば、それが質の低下とは
一概に言えないのではないでしょうか。

 デジカメを例にすると、昔のものと比較して小さくなり、wifiやハイビジョン動画撮影など
どんどん多機能になっていますが、バッテリーも小さくなりすぐに無くなってしまいます。
写真撮影が趣味の自分には不満な部分なのですが、多機能になっている分仕方ないと割り切って
予備バッテリーを用意しています。バッテリーの持ちが悪くなっていることは事実ですが、別に
質が低下したとは感じませんし、まして発熱→発火の心配など今まで感じたこともありません。

 リモコンの電池消費に対してバラツキがあるようですが、皆が同じ電池を使用しているかどうか
わかりませんし、使い方も人それぞれに違うでしょう。バッテリーの消費が発熱→発火になると
いうのはあまりにも極端な考え方だと思います。


 これはあくまで自分の考えであり、他人に強要するものでは無いのですが、今回のリモコン問題を
デジカメのバッテリーなどと比較して意見を述べられるのであれば理解できますが、エアバッグ問題と
比較するのはおかしいと思いますし、自分であればそこまでの品質レベルは求めないから、その分安く
して欲しいと思います。

書込番号:18372086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/15 14:31(1年以上前)

anklehold1783さん、冷静でご丁寧なレスありがとうございます。

おっしゃることもごもっとです。

先日この様なレスがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=18358970/#18360455

アンカーレスの最後尾なのですが、まさにこの状況を呈していませんでしょうかね?
「何につけてもユーザが妥協することにより物が良くならない」の様なところです。

ユーザがこういった場で傷を舐め合う。

anklehold1783さんが安い物を求めるのにどれだけ妥協されるのかは存じませんが、世の中既に金を出してもいい物が買えない状況を呈していると言えます。

パナレコのフラッグシップ機種を買っても、ローエンド機種を代わり映えしない品質に成り下がっています。

たとえば、BWT3000、BWT3100ユーザで、ご相談窓口に幾多の不具合を相談しても、開口一番「再現しない」と虚偽か認知無し、認知しても「仕様です」と直ったことは無しで、ローエンドと同じ品質・対応です。

それを追求して行くと、最初から諦めた様なとんでもなく低い理想による物作りが根本背景にあります。

努力すれば何とかなるところに全く取り組もうとしていないのです。
(いつ大きな問題がおこっても不思議では無い状況です)

その様なこと(物)を誰が望むのでしょうか?
少なくともお客(クライエント)は喜ばないでしょう。

その上にアベノミクスのメーカの利益・雇用確保のインフレなどとんでも無い話で、物作り人の端くれとして、一般の方にそういう思いをさせたく無く何とかしたいという思いです。

手前味噌ですが、そのことは、単に苦言を呈するだけで無く(大ボケはありますが)困りごと相談の解決を行ってきた多数のレスを見ていただければご理解いただけるかと思っております。

書込番号:18372560

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 11:19(1年以上前)

>>この機種を購入するのであれば、リモコン用の乾電池を常備してください。
>>半年で26回も交換してます。
>>1週間から10日で電池交換となります。

この記述が事実なら、あきらかに不良品ですよね、このリモコン

書込番号:18375229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/01/16 12:41(1年以上前)

DTVさん

これhttps://www.youtube.com/watch?v=a-AdsQ0ourcは人間の声じゃないと思う。

書込番号:18375424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ブルーレイディーガ DMR-BXT870の満足度2

2015/01/22 15:28(1年以上前)

動かさない、充電電池を使用で節約ということで、あれから直ぐにソニーの充電式電池を買ってきて、フル充電後リモコンに入れ、2,3回ほど使用できることを確認後、振動のない棚の上で約1週間放置しました。

残念ながら電池切れです。

これが仕様だそうです。

ソニーの電池が不良品かもしれないので、新品アルカリで今日からまた同じことをやってみます。

書込番号:18395276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2015/01/22 19:02(1年以上前)

発売当初、リモコン電池の問題スレがあった様な。
その時に書き込みをしたかもしれませんが、当時を思い出してみます。
パナのモニター販売に申し込み、当時やっていたキャンペーンにも当たり、同時期に970を2台運用していました。
スレで問題があったようにリモコンの電池消費量が半端なく、2日程度で電池切れ。赤外線、無線と試すも同様で結局使用後は電池を外す事で解決。メーカーの対策も含め様子を見る事に。(テレビコマンドの記憶がリセットされないのでまだマシか)
ただ症状があったのはモニター販売のレコだけで、キャンペーンのレコは症状が出ませんでした。
もう返却したので再現は出来ませんが、リモコンの製造にバラツキがあるかも知れません。

半年以上経ってもそのままなので、販売側にメールをして交換になるのかと考えています。

書込番号:18395740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/22 19:13(1年以上前)

エネループでもひと月も保たない様だと不良品臭い、この調子だとアルカリなんかじゃもっと早く切れるだろうからやるだけゼニドブなだけだと思うが?。

書込番号:18395776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/22 19:38(1年以上前)

拝見しました

百円ショップにも充電器や充電用電池があるので試してみる

ちなみに百円ショップのアルカリも市販品よりも性能が良いものもあります

メーカーでなく事情を購入店かお近くの量販店に相談してみるはどうでしょうか?

相談の上お店リモコンや新しいリモコンでどうか確認してみるのは?

中古で良ければリサイクルショップのジャンク辺りに同じメーカーなら使える
事が多いのでダメ元で試してみるはどうでしょうか?


よほど納得いかなければ消費者センターに相談してみるのも一つかも

それでは

書込番号:18395846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/22 20:18(1年以上前)

ニッケル水素充電池の容量は、アルカリ乾電池と同等か、やや少ないです。
ですので、同じ使い方なら、使える日数がやや少なくなっても異常では無いです。
#リモコン送信機は異常でしょうけど。

書込番号:18395967

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/22 20:20(1年以上前)

100円ショップのアルカリ電池は、違う意味でやめた方が良い気がします。全てとは言いませんが、液漏れし易いですよ。

それより本件、販売店(購入した店)には相談されたのでしょうか。
無操作で1週間で電池が切れるというのは、さすがに異常(=不良or故障)に思えますが…。

保証期間内であれば今からでも遅くないです。
販売店に「電池が1週間で切れてしまう。何とかして欲しい」と要望すれば、
販売店を経由して(←ここ重要)メーカーに送られ、最低限でも点検、そして修理か交換になる確率が高いと思われますが。
(予防修理という名目で「症状は確認されなかったが交換しました」みたいな対応も良くあります。)

パナ製品なら専門店で買っていればまず間違いなく交換対応でしょう(その分売値が高いけど)。
量販店でも取り合ってくれるケースが殆どかと。
通販だと…店によりけりですが難しい場合があります(その分安いというのが円環の理←違う)

書込番号:18395970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/23 10:00(1年以上前)

スマホもそうだけど、Wi-Fiとか、無線関係が1番電池喰いますね。
何もしなくても通信をしたり、電波を拾っているのかな?
通信を切れる仕様なら…

リモコンの要求スペックに対して電池容量が少ないのでしょうね。
単1とか使わないとダメかもね。
仕様通りだろうけど、明らかに設計ミスかなあ。

書込番号:18397516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/28 22:13(1年以上前)

>苦情が多発しているのか、仕様です、諦めてください。の一点張りです。
>把握してるのに知らない振りをしているように感じ、気分が悪くなりました。
>お客様の”ご意見”として受け止めます。の一点張りです。適当にあしらわれました。

これってとてもPanasonic らしい対応だよ。(^^;
正直言って、もとから良心的な企業ではないので。
(過去、似たような経験をしてるので良く解ります)

書込番号:18416594

ナイスクチコミ!3


docsanさん
クチコミ投稿数:64件

2015/02/04 16:40(1年以上前)

私も購入当初からこの機種のリモコンの使い勝手の悪さ、リモコンの異常な反応(ボタンを押しても反応しないことがたびたび、1回スキップボタンを押しただけで2つ、3つ、チャープターが飛ぶなど)、電池の消耗が激しい(これはジャイロセンサーというのが常に働いているため、消耗するのだそうです)、テンキーやディスクの開閉が蓋を空けないと操作できないなどの仕様、修理を依頼しても出張修理には対応していないので、パナの修理店に持ち込むか、黒猫で送るかしなければなりません、返ってくるまで10日ほど要します。パナ機は5台目でしたが最悪の機種を選択したと後悔しています。

書込番号:18438610

ナイスクチコミ!4


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 ブルーレイディーガ DMR-BXT870の満足度5

2015/03/12 12:36(1年以上前)

リモコンの電池がすぐなくなるのは、ジャイロ機能の他、
何らかの電波干渉によってリモコンと本体が通信できない場合に
何度も信号を送ることも原因のひとつのようです。

私は購入後すぐから充電池(100均で購入)を使用してましたが、他にも問題が発生してました。
何度も信号を送りそれでも本体と通信できない場合、最終的には赤外線で信号を送るので、
並べて設置してある他のディーガが反応してしまうという・・・グダグダ(最悪)


※下記は「リモコンは電波式で使用中、外付けHDDはUSB3.0接続で使用中」前提です。

購入後、私は本体の上に外付けHDDを設置しましたが、リモコンの反応が最悪でした。
本体の機能自体にそれほど不満も無く、コスパ的にほぼ満足な「本体」なので、非常に残念に思っていました。

その後・・・
>電波式リモコンの場合、
>外付けHDD(USB3.0接続)のノイズと干渉してリモコンの誤作動が発生しやすい・・・?
という情報を得ました。

リモコンの電波受信部が(本体を前から見て)左側面(なぜ前じゃないんだ?)にあるということなので、
現在は、本体の右後方に少し離してHDDを設置してみました。
結果・・・リモコンの反応がめちゃくちゃ良くなりました!
設置場所に余裕がある場合、本体と離して外付けHDDを設置してみると改善するかもしれません。
(設置場所が金属製のラック等だと電波が乱反射して干渉しやすいかもしれません)

それから、リモコンのカバーは当初から外して使ってます。
見た目悪いけど、リモコンが使いやすくなって、めっちゃ快適ですよ、パナさん。

購入者が”いろいろ”苦労しないと快適に使えないのが仕様?
この”リモコン(方式)”がパナの失敗なのは明らかです。
本体機能に不満がない分、本当に残念です。

書込番号:18570111

ナイスクチコミ!1


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 ブルーレイディーガ DMR-BXT870の満足度5

2015/03/12 12:52(1年以上前)

↓追記
電池の持ちも明らかに良くなりました。
やはり電波干渉でかなり電力を使うようです。

書込番号:18570149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/12 13:52(1年以上前)

m-i904さん、面白い情報ですね。

本機種の無線はBluetoothとされていますので、それが災いした様な気がします。

アンテナの位置的には旧と同様?なところ、Blutooth仕様でおっしゃる様なモードにおける外装周りの遮蔽物の影響をより食らってしまったとか?

ただ、赤外線モードに設定しても結局リモコン単体の電池消耗(消費電流)には影響が無い?かの情報もあったかと思いますので、そのあたりとの関連が釈然としない様な気もします。
DIGA本体が赤外線モードの設定でも実はリモコンは無線モードが稼働していて?その他のスマホ等のBluetooth機器との無駄なネゴシエーションで消耗している?とか(←私の憶測)

書込番号:18570294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/03/12 15:44(1年以上前)

私も、赤外線モードにしたのにもかかわらず、電池がすぐ無くなります。(もちろんエネループ)

しかし、ビクターのRM−A815(学習リモコン)に チャンネル録画一覧・10戻し・30秒進・検索の4つを
登録して、その他は普通のディーガモードで、快適に使用しています。

純正リモコンを使用するのは、妻が使用するときと、コード登録くらいです。

書込番号:18570554

ナイスクチコミ!1


映像畑さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/24 01:22(1年以上前)

DMR-BRW1000のリモコン

私のも皆さんのと同様、いや、もっとひどくて4日しか持ちません。メーカーの対応も皆さんの場合と全く同じ。これ以上は何を言っても無駄だと思います。
そこで、試しに別モデルのDMR-BRW1000のリモコンを購入して検証してみたところ、モーション操作と音声検索を除く全ての操作が可能で有ることがわかりましたので、こちらを使うことにしました。
ボタンのレイアウトもこちらの方が使いやすいです。電池寿命はまだわかりませんが。

書込番号:18712899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/24 06:59(1年以上前)

映像畑さん、お世話さまです。

> DMR-BRW1000のリモコンを購入して検証してみたところ、モーション操作と音声検索を除く全ての操作が可能

チャンネル録画関係はダメなのではないでしょうかね?

書込番号:18713136

ナイスクチコミ!0


映像畑さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/24 10:20(1年以上前)

スピードアートさん。失礼しました。説明不足でした。

チャンネル録画も出来ますよ。「スタート」メニューから「チャンネル録画設定」で出来ます。
「チャンネル録画一覧」はボタンが無いので、スタートメニューの「チャンネル録画番組を見る」から出来ます。

また、専用リモコンの蓋の中に有る「再生設定」ボタンもこちらのリモコンには無いので、「サブメニュー」から「再生設定」を選択することになります。
タイムワープは専用リモコンと同じくテンキーの「12」を押します。

私の場合、これらの機能は使いませんので、今のところ不自由は無いです。、


まだこのリモコン、使い始めて2日目なので電池の持ちはわかりませんが、ボタンレイアウトはこちらの方がずっと使いやすいですね。

書込番号:18713532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/24 17:47(1年以上前)

映像畑さん、レスありがとうございます。

なるほど、画面内のメニューで回避する訳ですね。
それですと他機種流用案が有望ですね。

旧リモコンは無線でも使用時間に全然問題無いですから、赤外リモコンなら尚更でしょう。

他機種応用関係の使い易さで行くと、あちこち変わって不評なボタンに関する配置で、
イジェクトの開/閉が外部で先端?
画面表示が外部の先端かカラーボタン付近?
タイムワープが存在してwできれば外部?
なところでしょうか。。。

書込番号:18714462

ナイスクチコミ!1


映像畑さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/24 18:38(1年以上前)

ご存じかも知れませんが、ボタンレイアウトはこんな感じになってます。

書込番号:18714587

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:330件

2015/04/24 19:40(1年以上前)

BXT3000のリモコンならば、チャンネル録画ボタンもあり、ほとんどの操作が出来るのでオススメですよ。
BXT870のリモコンとBXT3000のリモコンを同時に使う事も出来ます。

書込番号:18714731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/25 01:30(1年以上前)

映像畑さん、アップお世話さまです。

使い慣れた形状と配置で選ぶのがベターかもしれませんね。


mokochinさん

なるほど、無線が頭にあると「灯台下暗し」ですか。。。

書込番号:18715853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/01 05:56(1年以上前)

810辺りだったけ。決定ボタン周りの十字キーをタッチ式で無線方式にしたリモコンも不評でしたね。
歴史は繰り返すて感じですかね。
まあレギュラーモデルは差別化をやめて同じリモコンになってマシなリモコンにやっとなったけど
フラッグシップ機はかえって使い勝手が悪いとはね。

書込番号:18735397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/01 07:08(1年以上前)

> 810辺りだったけ。決定ボタン周りの十字キーをタッチ式で無線方式にしたリモコンも不評でしたね。

これは操作性で、慣れない場合、後継機種用か9600用が対策でした。

書込番号:18735495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT870
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT870をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング