BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
困っています、どちらを買うべきか。
私は大の映画好きで、主に洋画ですが、BS放送やDVDで良く見ています。が、どうしても液晶TVの暗い所の再現が我慢なりません
暗くて見えないのです。余り観ませんが、TV用ドラマ等ではTV用に制作しているので暗くて見えないと言う場面は少ないようですが映画だと、液晶では暗い所は再現出来ません。
そこでプラズマが、暗部の再現が映画のフイルムに近いと以前聞いた事があったので、中古を色々探していたら何かのきっかけで
このKDL-55W920A の口コミにたどり着きました。
こちらを拝見させて頂いて黒の再現性がIPSTVよりVAの液晶TVが良いとわかりましたが、ほぼ絶滅危惧種のプラズマと比べる術がありません。
又、黒が良いと暗部では又、意味が違うのかなと思ってもいます。
プラズマの欠点もある程度理解していますし、ほぼ映画専用になりますので電気代は無視しています。
どちらを買うにしても余り時間がありません。そこで皆様のご意見など伺いたいと思います。
どうか良きアドバイスをお願いします。
(現在使用中のTVはレグザ37ZPで通常の放送には大満足しています。)
書込番号:19163804
2点
ご心境お察しします。
私も同じくパイオニア製のプラズマが壊れ、液晶と迷った者です。
現実問題としてプラズマがなく、やむなく液晶選びを始めましたが
プラズマに慣れた目から見ると電気店に並ぶどの液晶も
黒がハッキリせず、全体に白っぽいような、色が薄いような違和感だらけでした。
そんな中ではKDL-55W920Aが(私の目には)一番キレイに見え第一候補。
高輝度のダイナミック画面や、家で使う場合のスタンダード画面などを何度も見て
ついに購入。 その結果・・・
初めの一週間はいくらスタンダードの画質調整しても思った色にならず
買ったことを後悔。
その後ダイナミック画面を基本にして画質調整すると
だんだん(見慣れたせいもあるかもですが)キレイに見えてきました。
で現在、100%満足とは言えないまでも、まっこんなもんでしょッて感じです(笑)
同じ画面を見ても感じ方は人それぞれですが、私の場合はこんな感想です。
ちなみに、プラズマに較べて「暗い所の再現が暗くて見えない」とは
(私自身は)感じたことはありません。
それより、赤が独特の色に感じています。
これも慣れたせいか、キレイな赤に見えてきました(笑)
書込番号:19164396
![]()
2点
適正価格で新品のプラズマテレビが買えるならプラズマテレビ(有るかなぁ?)。
中古や適正価格じゃない新品のプラズマテレビしかないなら55W920A。
デメリットもメリットも理解していて、適正価格じゃなくても問題が無いならプラズマテレビが良いと個人的には思います。
書込番号:19164562
![]()
2点
いっそのこと、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762809_K0000762808
にすれば良いのでは?
>プラズマの欠点もある程度理解していますし、ほぼ映画専用になりますので電気代は無視しています。
との事ですし...(^_^;
書込番号:19164764
2点
>はじめて1号さん
「ご心境お察しします。」察して頂き恐縮です。有難う御座います。
パイオニアのプラズマをお使いでしたか、今でも中古が高値で取引されています。もう随分たちましたが、製造中止で残念ですね。
所で、通常のTV放送(変な表現ですが)を見ている限り何の問題もありませんが、やはり映画をTVで完璧に放送するには無理がありますね。
パンプキンチキンさんも進められていますので、現時点ではプラズマ、中古ですが、の方向で行こうと思います。後は妥協します(笑)
液晶TVは将来に期待したいと思います。
有難うございました。
書込番号:19165532
1点
>パンプキン チキンさん
>名無しの甚兵衛さん
有難う御座いました。
皆さんそれぞれに返信するつもりでしたが何か間違った様です。削除してやり直すつもりが、わかりませんでしたので
こちらで失礼します。
書込番号:19165574
0点
>パンプキンチキンさんも進められていますので、現時点ではプラズマ、中古ですが、の方向で行こうと思います。後は妥協します(笑)
パンプキン氏は中古購入は薦めていないと思います。
自分もKUROユーザーですがプラズマテレビを中古で購入するのはお薦めしません。
書込番号:19165596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とっとったとさん
適正価格で、
新品の、
とありますよ。
まぁ、そんな物は無いでしょうが。。。
もとプラズマユーザーで現在55W920Aの使用ですが、はじめはどうしても比較してしまったものの慣れれば気にならなくなりました(笑)
書込番号:19183953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も中古のプラズマはあまりお薦めできませんが、もし壊れても直して使い倒そうという気があるのでしたら修理サポートが少しでも安心できるパイオニアのファイナルKUROをお薦めします。
先日パイに確認したらKUROのパネルだけでなくピュアビジョン503のパネルや部品までもが今だにストックして在るようですから。
パイの状態からしてちょっと心配だったので聞いてみたのですが、修理担当の方は「大切な商品なので処分なんてできません」と言ってましたね。
液晶も比べる物が無くなりそれを見慣れてしまえばそれはそれで満足できるかと思いますけど、私も普段はレグザZP2を使ってますが普通に綺麗で大変満足してます。
書込番号:19185540
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 19:51:35 | |
| 2 | 2021/01/16 13:27:14 | |
| 8 | 2020/10/11 12:02:58 | |
| 9 | 2019/08/11 2:23:14 | |
| 6 | 2017/10/26 13:09:40 | |
| 3 | 2017/07/21 9:17:58 | |
| 5 | 2017/05/24 23:11:48 | |
| 2 | 2016/12/17 9:36:14 | |
| 1 | 2016/09/30 0:53:18 | |
| 7 | 2016/04/22 17:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







