『ソニーの対応に納得出来ない』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『ソニーの対応に納得出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ソニーの対応に納得出来ない

2014/09/12 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

スレ主 JJ54321さん
クチコミ投稿数:2件

この製品1チャンネルのみノイズが入りダメですががモニターとして使うには普通です。一戸建て近くに高架線が在りますがAQUOSは全く問題無し。
現在下記のとうりもめてます。
ソニーの主張、原因は外部要因で在り本体に異常は無いので返金出来ない。
他社のテレビで完璧に視聴出来ても一切関係無く基準はソニーのテレビだけで有る。他社のテレビで視聴出来ても一切関係無く他社の製品は全く解らない。
原告の主張
外部要因なら他社のテレビでも視聴出来ないはずだがAQUOSでは完璧に問題なく視聴出来る。
ソニーの主張には全く善意が無く消費者を馬鹿にした主張で有り絶対に容認出来ない。証拠等準備出来次第提訴致します。

書込番号:17929115

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/09/12 22:27(1年以上前)

訴訟する金と時間と労力あるなら

転売して、シャープテレビ買って
セロトニン飲んで寝た方がいいわよ。

書込番号:17929166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/12 23:03(1年以上前)

…訴訟を起こしてスレ主さんはSONYから
何を勝ち取りたいのでしょうか……。

SONYのTVがあった処に他メーカーのTVを設置
して同じ受信環境を整えてTV番組の視聴を
行えば、設置場所が受信環境が悪い処なのか
TVの個体差による不良なのか、すぐに判断が
できそうですが。
同じSONY製のTVでも年式やグレードによる違い
も検証を行う必要もありそうです。


単純に家電量販店に持ち込んでチューナー
の不良という事で検証を行ってもらえば
解決しそうな話ではありますが……真相は如何に。


書込番号:17929359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/12 23:58(1年以上前)

ソニーの主張は正しいように思えますが、それを聞いた消費者はカチンと来るかも。言い方の問題かも。

問題のテレビを高架線の影響の無い場所に移動させ、問題なく映るならばブラビアには非は無いのかも。

ソニーはうちのテレビは高架線の電磁波の影響を受けませんと言って販売してませんから。

他社テレビが正常なのもたまたま。

個々の製品は規格の範囲内で性能がばらついています。

他社製品だって1000個用意して同じ試験したら数個は他のチャンネルで写らないなど障害が起きる可能性があります。

だから他社が数台写った事を不良品の理由にはできないんじゃないかな。


高架線は鉄塔に張られた高圧送電線でしょうか?

電圧と言うより、流れる電流から生じる電磁界が地表面、アンテナ、家の中まで覆います。

電力線は周波数が低い為、遠くまで減衰せず、家の中まで影響します。


それでテレビが誤動作したと言う話はききませんが。

アンテナ線の接続が間違ってたりして。
アンテナからレコーダーに入れてレコーダーからテレビに接続する時、レコーダーの入出力が逆でも写ってしまう場合があります。

しかし接続が間違ってるので所々電波が弱くなりレコーダーを通過した後の機器で写らないチャンネルが生じます。


もともとその地域に来てる電波の質が悪く、映るテレビと写らないテレビがあるとか。

アンテナで電波を受けている場合、よく起こります。

うちは電波品質スレスレ(全体の強さの問題ではなく、伝搬時の干渉で1チャンネルだけ電波が弱い)でブロックノイズが消えないチャンネルがあったので、電波障害対策としてケーブルテレビに接続してます。

丘が邪魔してました。

ん?

高架線はテレビ塔の方向にありますか?

あと、本当に壊れてる可能性もありますね。

書込番号:17929531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/13 15:27(1年以上前)

BRAVIA処分してAQUOSに変えて同じ症状が出たらスレ主さんはどうするんだろう。

書込番号:17931532

ナイスクチコミ!2


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の満足度4

2014/09/13 17:37(1年以上前)

主さんの文面だと単なるクレーマーにしか思えませんが。

TVは追加購入でしょうか?入替えでしょうか?
追加ならば、受信感度ギリギリのチャンネルに不具合が出るケースは珍しくありません。
アンテナの調整・交換、ケーブルの交換、ブースターの追加などユーザーですべき事はあると思います。

いきなりメーカーに返金を迫ってもそれはしないでしょう。
まずは購入された販売店に相談しましょう。
その個体に起因する不具合が確認されれば販売店側で同品(もしくは同等品)と交換になると思います。
メーカーの考える不良品対応の優先順位は、@まず修理、Aやむを得ず交換、B最後の手段で返金 です。

あと「ソニー」と付き合うなら、初期不良やタイマー?を許容できる人じゃないとダメかもです。



書込番号:17931949

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング