『レコーダーは同じメーカーが良い?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『レコーダーは同じメーカーが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーは同じメーカーが良い?

2015/01/09 23:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

こちらの40インチがプロダクトアワード金賞になっていたので当機の購入を検討しています。

ただレコーダーがソニーはあまり評判が良くないみたいなのですが、テレビとレコーダーはやはり同じメーカーで揃えるべきでしょうか?
(私は今までずっと同メーカーで揃えていました)

また、今まではシャープユーザーだったのですが、ソニーにしても違和感等はないでしょうか?
(ソニーは画面が暗いと聞いた事があります)

よろしくお願いします。

書込番号:18353210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/09 23:06(1年以上前)

テレビとレコーダーのメーカーを揃える必要は無いと思っていますが、同一メーカーでもテレビにHDDを接続して録画したタイトルをレコーダーにダビング出来ないソニーは特に揃える必要を感じません。

揃える必要はありませんがソニーのレコーダーが駄目という訳では無いです。

書込番号:18353234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2015/01/09 23:47(1年以上前)

ソニーは画面が暗いと聞いた事があります

そのような事はありません。
言われた人を信じるなら、買わない方がいいでしょう。
色とか、輝度は、買ったあと、いじる物だと、自分は思います。

書込番号:18353407

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/10 09:53(1年以上前)

こんばんは

>今まではシャープユーザーだったのですが、ソニーにしても違和感等はないでしょうか?

その方の好みにもより感じ方が違いますので、量販店などで、見比べられればよいと思います。
ソニーとシャープは結構違いますので、見ればどちらが好みか判断できると思います。

書込番号:18354281

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/10 11:25(1年以上前)

>ただレコーダーがソニーはあまり評判が良くないみたいなのですが、
>テレビとレコーダーはやはり同じメーカーで揃えるべきでしょうか?
>(私は今までずっと同メーカーで揃えていました)
自分も「テレビとレコーダーを同一メーカーにする」という必要性は考えていません。

ただ、「テレビの番組表からレコーダーに録画予約が(どうしても)したい」というなら、統一する必要が有ります。
 <この部分が「○○リンク」。
  「レコーダーの電源を入れると、テレビの入力が切り替わる」等は、メーカー共通の「HDMI CEC」で対応出来ます。

とりあえずは、「シャープのレコーダー」を繋いだ状態で様子を見れば良いと思いますm(_ _)m


>また、今まではシャープユーザーだったのですが、ソニーにしても違和感等はないでしょうか?
「画質」については、「ユーザーが設定を変更出来る」ので、いろいろ変えてみる事で、好みの画質になる可能性も有りますが、
「必ず今までのテレビと同じ画質に出来る」かどうかの保証は有りませんm(_ _)m

そもそも「違和感」を感じるかどうかは、「個人差」が大きいので「有る/無い」を回答できる方は居ないと思いますm(_ _)m


>(ソニーは画面が暗いと聞いた事があります)
???
「バックライトの明るさを最大にしても、"黒潰れ"などが起きて見辛い」
って事でしょうか?

ソースのはっきりしない情報は、こういう所で書いても「ガセ」なのかも判りませんし..._| ̄|○
 <別のメーカーの人が、自社製品を売りたいが為に、ネガティブなイメージを植え付けようとする可能性も...

書込番号:18354570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/10 11:32(1年以上前)

kenken_084さん

こんにちは。

>こちらの40インチがプロダクトアワード金賞になっていたので当機の購入を検討しています。

御自身の使用目的に対して、仕様や性能が合っているかを、基準を決めて選ばないと思わぬ落とし穴が有り、結果的に使えなく失敗する事も予想されますので、使用目的の基準を決めて慎重に選ばれた方が良いと思います。(2〜3機種を選んで、仕様表から絞り込んでいけば、目的に合った機種が見えて来ると思います)

>テレビとレコーダーはやはり同じメーカーで揃えるべきでしょうか?

テレビとレコーダーは、基本的にHDMIケーブルで接続しますので、別のメーカーでも特に不便を感じる事は無いと思います。
『HDMIの基本』
http://www.tokiwadenki.co.jp/hdmi/hdmi_basic_top.html

>今まではシャープユーザーだったのですが、ソニーにしても違和感等はないでしょうか? (ソニーは画面が暗いと聞いた事があります)

画面のコントラストや視野角等は、人により感じ方が違いますので、展示品を御自身で実際に確認されるのがベストです。
言葉で幾ら説明しても、kenken_084さんの視覚には及びませんネ。

書込番号:18354591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/01/10 12:57(1年以上前)

>レコーダーがソニーはあまり評判が良くないみたいなのですが…。

何処で誰がどの様に言っておったのじゃ。

参考の為に教えてくれんかのお。

書込番号:18354880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/10 14:01(1年以上前)

kenken_084さん

追記です。

>テレビとレコーダーはやはり同じメーカーで揃えるべきでしょうか?

主に、同一メーカーでのHDMIリンク機能のメリットとして、テレビの番組表からレコーダーに録画予約が出来る事が挙げられますが、ソニー製テレビを一例にして見た場合、録画予約の種別は『日時指定予約』のみでリストには番組名も表示されないし、録画モードも『DR固定』に成り、制限が多すぎて使い勝手が良いとは言え無いです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036568/

書込番号:18355054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2015/01/10 23:51(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

とても参考になりました!

書込番号:18357176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/11 04:13(1年以上前)

>ソニー製テレビを一例にして見た場合、録画予約の種別は『日時指定予約』のみでリストには番組名も表示されないし
録画完了後に「該当時刻の番組」の情報に書き換わるようですが...

>>番組名などの番組情報は、録画が終わった後でタイトルリストに反映されます。
と、貼って頂いたリンク、上記の内容「*2」の下の部分に記載されていますm(_ _)m


>モードも『DR固定』に成り、制限が多すぎて使い勝手が良いとは言え無いです。
との事ですが、「nasne」での説明、
https://www.youtube.com/watch?v=Ei32KEJ4Zws
で、「録画モード」の変更が出来ています。 @3分10秒辺り

「レコーダ−だけ出来ない」って事なのでしょうか?

書込番号:18357580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/11 14:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

御指摘、有難う御座います。

>録画が終わった後でタイトルリストに反映されます。
此の事については、録画予約時と録画中にタイトル表示が無ければ、ユーザーとしては使い難いと言う事で、記した次第です。(予約リストが空欄では、確認するのに二度手間ですからネ)

>「nasne」での説明、で「録画モード」の変更が出来ています。

仰る通り、モード切り替えは出来ますネ。
外付けUSB-HDDのDR固定と間違っていましので、訂正して御詫び致します。

書込番号:18358929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング