『ルームリンクの操作について』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『ルームリンクの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームリンクの操作について

2014/05/30 20:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

70代の父にテレビとレコーダーのセット購入について頼まれています。

環境は東急ケーブルテレビで、居間にセットトップボックスと、それに接続されたメイン使用の日立製テレビがあります。

BRAVIA KDL-40W600Bを寝室に、居間にはBDZ-ET1100を置いてソニールームリンクをすることを検討中です。
(寝室にアンテナコンセントは別途来ています)
高齢の為、操作が複雑だと薦められません。
ソニーの場合は一度設定をすれば、テレビ側から録画機器を意識することなく操作できるようなことが書いてありますが、実際の操作性はいかがでしょうか?

例えば、ブラビアで番組表を表示して「録画」ボタンを押せば録画が始まる。
また、「再生」ボタンを押せばレコーダーに録画されている一覧が表示される。など。
気になるくらいのタイムラグがあるのでしたら、その点もお教えください。

更に、寝室にはセットトップボックスが無いので、レコーダーとセットトップボックス(パナソニック製)を繋いでおくことで寝室でケーブルチャンネルを見れるようになるでしょうか?

もし居間の日立製テレビが簡単操作を妨げるようでしたら、居間のテレビもソニー製にしてブラビアリンクすることも視野に入れています。

カタログだけでは分からないため、使用している方にお聞きするのが一番かと質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17574571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/30 22:34(1年以上前)

32W700Bですが。リモコンのホーム→メディアサーバ→AX2700T

録画番組がズラーっと並ぶ

最新世代のソニーレコーダーはもっていないのですけど。
32W700Bからソニールームリンク(DLNA)でAX27000Tを覗くと、録画番組がズラーって並ぶだけなんですよね。

書込番号:17575084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/30 22:42(1年以上前)

VIERA 55VT60のリモコンのアプリ→お部屋ジャンプリンク

AX27000Tが古いからかなあと思ったんですが、VIERAからAX27000Tを覗くとジャンルまでは絞れるんですよねえ。

書込番号:17575120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/30 22:49(1年以上前)

32W700BからDLNAでBZT860を覗いてみる。

まとめ表示も可能。

なんと言うか32W700BとDIGAの方が使い勝手は良い可能性があります。

書込番号:17575148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/30 22:53(1年以上前)

録画番組がただズラーって並んでしまうのが、32W700BとAX2700Tの固有の問題ならいいんですけどね。

書込番号:17575168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2014/05/30 22:57(1年以上前)

私自身はビエラとDIGAでリンクしているのです。
録画機器を選択して、何をする(録画再生)を選択する、という2ステップが高齢者には難しいかと思っています。

録画リスト表示は、レコーダーではなく、テレビの機能のようですね。
皆様、写真まで投稿してくださりありがとうございます!

書込番号:17575191

ナイスクチコミ!0


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2014/05/30 22:58(1年以上前)

あら、気が付いたらお一人の投稿でした。皆様ではないですね(^^;)
失礼いたしました。ありがとうございます!

書込番号:17575198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/30 23:01(1年以上前)

>という2ステップが高齢者には難しいかと思っています。

こうなるとSONYに限らずキビシイと思いますよ。

書込番号:17575215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/30 23:07(1年以上前)

32W700Bの番組表からAX2700Tへ録画予約を行う

32W700Bからソニールームリンク(DLNA)で接続されたソニーレコーダーか、HDMIで接続されたソニーレコーダーに対して録画予約の指定ができます。

書込番号:17575243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング