『番組表の並び順は?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『番組表の並び順は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

番組表の並び順は?

2014/08/22 21:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

クチコミ投稿数:197件

別スレでも疑問を投げかけたのですが、私が使用しているBRAVIA KDL-24W600A では番組表の並び順がアナログ時代の配列
(日テレ→TBS→フジ→テレ朝→テレ東)になっており、デジタル順(日テレ→テレ朝→TBS→テレ東→フジ)への設定変更ができません。(SONYへ確認済)

こちらのKDL-40W600B も同じ仕様なのでしょうか?
40インチ前後のテレビの購入を検討していて、SONYの画質やWチューナー・無線LAN内蔵等が気に入っているのですが、
番組表の並び順(主として外付けHDDへの録画予約時に使用)だけが、新聞のテレビ欄や、他(メーカー)の所有機器と
異なっているために違和感があり使いにくいのですが…

書込番号:17859916

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/22 21:50(1年以上前)

所有するW700Bも変わっていないので、W600Bも同様では?

書込番号:17859930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 01:20(1年以上前)

自分は40W920ですが、やはり昔のならび順ですね。(日テレ→TBS→フジ→朝日→テレ東)

書込番号:17860519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件

2014/08/23 09:48(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
今日の天気は?さん

返信ありがとうございます。
今のところSONYは仕様変更する気が無いようですね。
他メーカー(私が所有しているパナソニックや東芝製)は対応しているのに残念です。

書込番号:17861119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/08/23 09:52(1年以上前)

この情報は、初めて知りました。
KDL-40W900Aです。
自分は、山形です。
NHK総合・Eテレ・日テレ系・テレ朝・TBS系・フジ系の順です。
東北エリアは、テレ東は、ありません。
スレ主さんのような、並びは、嫌ですね。
自分の機種も、並びの、変更は出来ませんね。

書込番号:17861129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件

2014/08/23 10:04(1年以上前)

MiEVさん、こんにちは

>自分の機種も、並びの、変更は出来ませんね。
パナソニックや東芝は簡単に変更できるんです。

古いテレビならともかく、アナログ放送終了後に販売されていて、
もちろんアナログチューナーも積んでないテレビの仕様として大いに疑問なんですが…
SONYに問い合わせたら、「仕様で番組表表示順の設定変更はできません。」
で片づけられてしまいました。

書込番号:17861165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/08/23 10:14(1年以上前)

やはり、細かな所は、使い勝手は、違いますね。

書込番号:17861199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2014/08/23 10:15(1年以上前)

SONYの社内には「並び順おかしいだろ!」って思っている人は
居ないんですかね。

それとも自社製品使ってないのかな。

書込番号:17861200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2014/08/23 21:30(1年以上前)

たまもっこりさん、こんばんは

>SONYの社内には「並び順おかしいだろ!」って思っている人は
居ないんですかね。

全く同感です!!
それとも思ったことが口に出せない会社なのか?
あるいは何か別の思惑が働いているのか?
つい勘繰りたくなります。

書込番号:17863165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/01/15 10:09(1年以上前)

少々古いスレですが失礼します。
同じ疑問(番組表の並び順)でSONYに問い合わせましたが、
あまりに消費者の話を聞かない、上から目線の対応にあきれました。
回答を要約すると、次のような回答です。
「番組表の並び順は仕様なので変更できない、並び順はSONYが市場調査の結果等をみて決めている」

あまり話していても進展がないので、
「広告(ホームページ等)に、SONYのテレビ内番組表はアナログ時代の並び順を守っていますと記述してください。
(購入後に気付いても遅いので)」と伝えておきました。

書込番号:19492865

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング