※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1857
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
結婚祝いで頂いた当時は高価なパナの液晶テレビ(32型)が逝ってしまいましたので買い替えました。
故障内容は付け始めは映るが、画像が汚く(アナログみたいな感じ?)暫らくすると画面が消え、音声だけになる状態でした。
9年近く使用したので寿命ですね。
本題に入ります。
ホームシアターを同時購入で交渉しました。
ホームシアターはこちらです。
BDV-N1B [Black]
http://kakaku.com/item/K0000644112/
ヤマダにて総額約10万8千円で5800P+同時購入キャンペーンで+10000Pの提示。
実質9万3千円程度でしたが、ポイントがいらなかったので近くのケーズへこれを元に交渉。
ケーズはキャンペーンはしていなかったので10万3千円の提示。
今決めるからと言ったら10万円ポッキリになりました。
決め手になったのはポイントの他に延長補償内容です。
ヤマダは延長保障の2年目から免責が発生するようです。しかもパネルは保障外だそうです。
(経過年数で負担増 年10%UP?)
ケーズはメーカー保障と延長保障は同じ条件だそうです。
この製品を選んだ理由はコスパは勿論ですが、ルームリンクをしたくて選びました。
サーバー SONY KDL-46HX80R
クライアント 購入機
インターネット環境無し
↑この情報をSONYの販売員に伝え、使用可能か確認した所、
「大丈夫です、使用出来ます」
との事で購入を決意。
ホームシアターは在庫が無かったので後日、テレビは持ち帰り早速設置しました。
サーバー側、クライアント側の設定を済ませました。
クライアント側でサーバー側で録画しておいた項目が表示されました。
ここまでは順調でした。
しかし、みたい番組を決定すると視聴できませんとの表示が・・・・・(汗)
内容としてはネット接続が必須のようでした。
このままでは一向に見れないので、SONYへ問い合わせしてみましたが、折り返し電話との事で待ち。
数時間後に電話が鳴り、結果的にはやはりネット環境が必須の回答でした。
DLNAを実現するには少し費用が掛かりそうな感じです(泣)
これって怒っていいレベルですよね?
書込番号:18152451
0点
>これって怒っていいレベルですよね?
インターネット環境がないことを伝えてるようなので、まぁ、怒ってもいいのかな。。。
ただし、注意する点は、DLNAとCTCP-IPは同一ではないという事です。
>クライアント側でサーバー側で録画しておいた項目が表示されました。
と書かれてることから、DLNAの環境は構築されているものと思われます。
この状態で、サーバー側で保存した写真や楽曲データはクライアント側で再生できるはずです。
ただし、著作権保護された録画番組を視聴するためには、DLNAに加え著作権保護のためにDTCP-IPに対応する必要があります。
お持ちの機器は、もちろんDTCP-IPに対応しています。
しかし、このDTCP-IPのライセンス認証にインターネット接続が必要になるんですな。
つまり。
インターネット環境はないがDLNAは可能か?
この質問に対しては、可能との回答でも間違いではありません。
そんなもん録画番組が観たいに決まってるやろ!も当然の意見だと思いますが。
書込番号:18152537
0点
>ただし、注意する点は、DLNAとCTCP-IPは同一ではないという事です。
【誤】CTCP-IP
【正】DTCP-IP
すんません。
書込番号:18152551
2点
家電大好き40男さん
早速の返信ありがとうございます。
勿論録画した番組を別の部屋で見たいと伝えています。
むしろ私の場合は、録画した番組を見る以外は目的としていませんので・・・。
ほぼ「録画番組視聴専用」です。
さて、何か策を練らねば・・・・
書込番号:18152625
0点
KDL-46HX80Rには無線LANは付いてないんですかね?
今回購入されたテレビにはあるようですが。
スマホのテザリングで解決できれば、コストは低そうですが。。。
書込番号:18152642
0点
残念ながらサーバー側のテレビは無線非対応なんです。
無線オプションも非対応です。
直に有線をつなぐか、イーサネットコンバータを使用するしか無いです。
どちらにしてもネット環境が必須ですが、、、。
書込番号:18153630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初回の認証だけ、ネット環境のある知り合いの家か購入店舗にテレビを持ってってやってもらってわ?
書込番号:18154447
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







