※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1857
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
音質があまり気に入らないので手持ちにあったJBL PEBBLESとの接続を考えています。
KDL-40W600BのレビューにJBL PEBBLESをスピーカーとして使っているとのレビューがあったのでてっきり使えるかと思っていたのですが、音声が出ませんでした。
USB+音声出力にて本機と接続し、[音質・音声設定]−[ヘッドホン・音声外部出力設定]−[音声外部出力]の設定を行いました。
この方法ではスピーカーとして使うことはできないのでしょうか?なにか接続に間違いがあるのでしょうか?
どなたか原因がわかる方は教えていただきたいです。
書込番号:18197639
1点
KDL-40W600BとJBL PEBBLESとUSBで接続しているという事ですか?
当方は両機ともに所持はしていませんが、
JBL PEBBLESのUSB入力はPCからで無いと反応しないはずです。
なのでJBL PEBBLESの3.5mmステレオ・ミニジャックにて音声を入力されてるんだと思われます。
KDL-40W600Bにアナログ音声出力やヘッドホン出力の端子があるはずなので、
そこから出力すれば音がでるようになるはずですよ。
試してみて下さいませ。
書込番号:18197710
5点
テレビのヘッドホン端子へも接続しているとして、テレビのヘッドホン端子に別のヘッドホン等繋げた場合音が出るかは確認済みでしょうか?
同じようにスピーカーのアナログ入力に別の機器を接続して再生できるか確かめたいです。
書込番号:18197774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
JBLのこのSPは本来は、デジタル信号で受けてSP内のDACでアナログ変換し、音を出すようになっています。
また、SP内にはアンプが入ってるため、USB電源も必要です(PCでは5Vが出力されます)。
若し、テレビの音声出力をデジタルでUSBへ出せるなら、それだけで音は出ます。
もう一つの使い方として、このスピーカーにはアナログ入力があります、それにはテレビのヘッドホンから接続できますが、それとは別にSPのアンプの電源が必要です。
外部電源としては、USB用ACアダプターなどで検索しますとアマゾンなどに1000円前後であります。
テレビの設定をUSBへデジタルで出来ない場合にお使いください。
今の設定ではアナログでイアホンジャックへ出てるかと思います。
書込番号:18198024
0点
USBから給電できてるんですか?
ぶっちゃけ、KDL-40W600BにUSBケーブルをつなぐ必要は無くて、USBケーブルは給電のためにスマフォ充電用のUSB-ACアダプタに繋げとけばいいです。
音声はKDL-40W600B側で、イヤホン端子から音が出るようにしておいて、KDL-40W600Bイヤホン端子とJBL PEBBLESの外部入力端子を繋げば音は出るはずだけど。
っていうか、なんでこんな面倒で音が悪くなる接続方法しかできない機種を選んだ?
こいつの方がシンプルに接続できて音がいいのに。
http://kakaku.com/item/01705010670/
書込番号:18198152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









