『40インチと42インチの違い』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『40インチと42インチの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

40インチと42インチの違い

2014/12/13 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

最近 40インチが多いのですが。

42インチと比較した場合メリットやデメリットの違いは
なんでしょうか。
価格を抑える為のサイズなのですか?

書込番号:18266516

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/13 21:04(1年以上前)

こんばんは

>価格を抑える為のサイズなのですか?

メーカそれぞれのコンセプトの違いでしょう。
同じメーカで、40と42や50と52は出していませんよね。
メーカによってどちらかに決まっているはずです。

書込番号:18266942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/13 21:24(1年以上前)

〉メーカそれぞれのコンセプトの違いでしょう。
〉同じメーカで、40と42や50と52は出していませんよね。

ソニー42型と40型を出してますけど…

要するに、パネルメーカーによって作るパネルの種類が違うということですね!例えば、40型だとVAパネルで、42型だとIPSパネルという感じですかね!VAを作るパネルメーカーが多いから40型が多いと思いますね!ソニーの場合、最近様々なパネル供給を受けてると言われてますので、40型と42型が存在するわけです!

書込番号:18267033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/12/13 21:25(1年以上前)

こんばんは。

40インチはVA方式、42インチはIPS方式と液晶の駆動方式が違います。
VA方式はIPS方式よりも視野角が狭く斜めから見ると白っぽく色変わりしますが、コントラストが高く特に暗部の階調
表現が優れています。

IPS方式は視野角が広く斜めから見てもVA方式の様に白っぽくなりません。しかし、VA方式に比べコントラストが低く
特に暗い場面は見難いですね。
ただ、42インチには一部にVA方式も存在するので購入時には注意が必要です。

参考までに、39、46、50、52インチは全てVA方式、47インチは全てIPS方式です。55インチは両方存在します。
ちなみに、シャープ、三菱は全てVA方式、LG、パナソニック、東芝、日立、ソニーは両方ありますが、LGはIPSパネル
の本家(ちょっと疑問だけど)なのでほとんどIPSです。ソニーは液晶の駆動方式を公開していないので注意が必要です。

書込番号:18267039

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/12/13 21:37(1年以上前)

こんばんは メカタれZさん

とても詳細で判り安いご教授ありがとうございます。

教えて頂いた内容をしっかり調べて理解して
他の方に答えられる様に頑張ります。

書き込み頂いた方 ありがとうございます。

書込番号:18267094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/14 03:21(1年以上前)

解決済ですが

>IPS方式は視野角が広く斜めから見てもVA方式の様に白っぽくなりません。
>ちなみに、シャープ、三菱は全てVA方式

うちは、シャープ製、2台所有してるが

1台は居間に、32型(LC-32H9)だが、斜めから見ても、白っぽくならんが、視野角も広いが、ほぼ真横、ほぼ真上でも

もう1台は、自室に、19型(LC-19K90)だが、斜めから見ても、白っぽくならんが

http://www.geocities.jp/avchart/lctv/lctv13sh.html

どこで、仕入れた知識か、知らんがな・・・

パネル方式だけで、判断する、間抜けがおるようだが・・・

三菱LS1は、他社と比べて、一番画質が良いとのクチコミがあるが・・・

http://www.phileweb.com/news/d-av/201408/25/35437.html

書込番号:18267963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/14 04:55(1年以上前)

↑これは、でたらめな情報です!
スレ主さんあまり気にしないでください、、

書込番号:18268027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/12/14 12:38(1年以上前)

皆さん 書き込みありがとうございます。

それぞれのご意見ご教授をキチンと調べ知識を
養いたいと思っています。
書き込みして下さった方に(失礼な言葉)などご遠慮下さい。

書込番号:18269055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/15 12:27(1年以上前)

スレ主さん

ネットの中には親切なフリをしていい加減な事を書き込むヤカラも残念ながら存在します。

シャープや三菱のテレビを薦めている人の書き込みは信憑性がありません。

19K90はIPSでもVAでもない廉価なTNパネルですから斜めから見ても白っぽくはなりません。

書込番号:18272369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/15 12:38(1年以上前)

追記

各社小型サイズのテレビではPCモニター用のTNパネルを使用しているモデルが多いのですが、メカタれZさんは40から42インチサイズのスレだったから、内容が冗長になるのでTNパネルの説明は入れなかったのだろうと思います。

書込番号:18272406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング