※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1857
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
製品を購入してHuluに接続しようとしたら「SEN(Sony Entertainment Network)」へのアカウント登録しないとHuluに接続できない。ビエラではHuluのログイン情報を直接入力するだけで接続できたのに。
個人情報の流出事案が多いのでSENには登録したくなかったが仕方なく登録した。
Sony製品を購入する場合には個人情報まで預けないと機能がフルに使えないという点は大きなデメリットなので次回の選択にSony製品を入れることは無いと思う。
書込番号:18316012
7点
そういったソニーのユーザー囲い込み体質は腹立たしいですね。ベータ方式やメモリースティック等…MDは開発メーカーの癖に簡単に見捨てるし。最近では系列映画会社は北朝鮮に屈伏するし(これではソニーは国際社会の物笑い)。元々ソニータイマーに悩まされたり音質が低音重視(に私には感じられる)点等ソニー製品を避けてはいるのですが改めてこの様な書き込みを見るとソニーのやり口は不愉快ですね。
書込番号:18316087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
当方はテレビという映像機器を購入したつもりで代金を払ったのに、なにか「カルトから水晶玉を買わされた」ような感じで大変不快な気分になりました。
「囲い込み」は「カルトの勧誘」と同じで信者でなければ不愉快な気分になるというのをソニーという会社は分かっていないのじゃないかと思いました。ソニーが機器メーカーから金融、コンテンツ企業に変質したと言われて久しいですがついにカルトになってしまったようです。
書込番号:18316209
5点
そのソニーエンターテイメントネットワーク
に登録しなければ、地デジ、BS/CS、HDMI入力
等全ての機能も使えないというなら強制加入は
云々…と話もわかるけど、HuluをTVで視聴したい
からSENに登録したんでしょ?
なら自らの意志で加入した事になり強制でも
何でも無いじゃないですか?
どうしても文句を言いたいなら此処じゃなく
SONYにクレームを付けるべき。
でもID登録した時点でスレ主さんは承諾した事
になるのでは?
書込番号:18316341 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分が信者っすか?
レグザ愛好家というなら分かるけど
TV,レコーダー共にSONYじゃないのに
信者扱いされるとは思いませんでした。
HuluをこのTVで見なくてもいいのに…
という話をしているだけなんですけどね。
書込番号:18316418 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
信者でないなら失礼しました。
「HuluをこのTVで見なくてもいいのに…」とのことですが、PCや他社のTV、BDRでは自社コミュニティサイトなどに登録しなくてもHuluのサービスが利用できたのに、この製品でHuluを見ようとしたらSENへの登録が必須となっていました。そのようなことが明示的に商品の説明に書いてあればこの製品は選択しなかったと思いますが、買ってからいろいろと機能を使用しようとした段階でSENに登録しなければHuluが利用できないということが分かったわけで、これは言ってみればソニーの特殊仕様(ユーザー囲い込みのために本来不要で煩雑な利用制限を製品にかけている)のようなもので商品を購入させてから騙し討ちにかけられた(代金を支払ったにもかかわらず製品の使用に制限をかけられている=法的にも疑義が生じる余地があるのでは?)ような気分になるわけです。
Huluのサービスを利用したいだけでSENなんぞには登録したくないのにそうしないとHuluのサービスが利用できないということに違和感と反感を感じるのは不自然なことではないと思いますが。
書込番号:18316485
3点
私その機能使ってませんが
登録すれば使えるなら基本どうでもいい仕様。
書込番号:18316719 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
他社のテレビにない余計な手間を取らせる事自体ソニーがユーザーの事を考えていない証拠です。ただでさえ今どき会員登録しろだのやれログインだのやれパスワードだの煩雑な手間が多いのにそこに「うちのテレビはそういった仕様です。他のメーカーがどうかは知ったこっちゃない」というソニーの殿様商売に腹が立つのです。しかもブラウン管時代の遺産と「ソニーは一流、他は三流」という若い頃の呪縛から抜け出せない高齢者を相手に他社よりも強気な価格設定で値引き交渉にも応じないソニー製品に何の魅力もありません!!
書込番号:18317545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆずとハッピーさん
心中お察し申し上げます。
>ユーザー囲い込みのために本来不要で煩雑な利用制限を製品にかけている
(登録に、性別、年齢層が必要なのか分かりませんが)
年齢層毎に、どんな動画を視聴しているかのデータを集めるためだと思われます。
書込番号:18317842
5点
今般の北朝鮮の件のみでなく、ソニーおよびその関連企業からはこれまで個人情報の流出事件がたびたび発生しています。
個人情報の管理も充分にできない企業が無神経に個人情報の提供を強要し煩雑な作業をユーザーに強いるようなやり方には不愉快を通り越して憤りすら感じます。これがプレステのゲームをしたい人がSENに登録するなら文句は出ないと思いますが、他社(Hulu)が提供するサービスの利用にもSENへの登録を強いるというのはまさに「オレ様の言うこと聞かないならその機能を使わせない」という思い上がった企業の本音が出ているのでしょう。
恐らく、各メーカーではこのようなユーザーの情報交換サイトをチェックしていると思うのでこのような声もあるということがそれらの人々に届いて企業の姿勢がもっと改善されると良いと思うのですが。
書込番号:18318100
3点
『年齢層毎に、どんな動画を視聴しているかのデータを集めるためだと思われます』ですか…。ソニーの様な個人情報ダダ漏れ企業が個人のプライベートに土足で入って来るのは私なら真っ平御免ですね。尤もソニー信奉者の人達は気にならないんでしょうけど。
書込番号:18319416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SONYの新しいBDレコーダーには、「ユーザーランキング機能」が搭載されました。
他のユーザーの
・予約した番組
・録画番組の再生したか
のランキングが表示できるとの事。
他のユーザーの状況が分かる=自分の情報を送っている。
だと解釈しました。
#オフ(送らない)設定があるのかもしれませんが。
尚、nasneや東芝のレコーダーには、以前から搭載されているとの事。
以前に、SONYのサーバーがダウンした時にネット接続したSONYテレビが
起動しないトラブルがありました。
テレビ放送受信も視聴状況をサーバーに送っているのでしょう。
書込番号:18320693
5点
視聴記録の情報など無断でユーザーの個人情報を収集しているとするとニー製品に隠しカメラが付いてないかどうかもチェックした方が良さそうですね。
書込番号:18320782
2点
ゆずとハッピーさん、貴重な情報ありがとうございます。
Huluを直接視聴することのできるテレビを購入しようと思っていたところなので、この情報はとてもありがたいです。
Huluさえ見ることができれば東芝で決まりなのですが、それがかなわないので、ソニーにしようと考えていたところでした。
しかし、SENに登録しないとHuluに接続できないということであれば、ソニーも候補から外すことにします。
書込番号:18321225
2点
あらためて取説をチェックしたところ、一番最後の「ソフトウェアに関する重要なお知らせ」というところを読んでみると、要約すると「どんな情報を収集するのもソニーとその関連会社の勝手、またその情報は秘密でもプライバシーでもないと見なすのでどのように使おうがこれまたソニーの勝手、当然補償もしない」との記載があり「これが了承できないなら返品、返金の手続きについてソニーに連絡しろ」とのことですので面倒ですが正月明けに返品、返金の手続きをすることにします。
書込番号:18321852
3点
ソニーのブランドロゴを隠したいくらいのブランドに成り果てた感がします。所有すること自体に嫌悪感が漂うような感じというか。一昔は、ソニーロゴも輝いていけど、今は、もう全く違います。
家電も仕方なく作っている感が否めないというか何というか.......
スマホが赤字を大きくしているのにまだ継続して行くとは。このメーカー、破産するまで現実が判らないかもと思います。
顧客を客と思わない体質がすべてを物語っているかのようで、メーカー離れは進んでますな。
書込番号:18322570
3点
現在ソニーではゲームや映画などメディア/コンテンツ部門が黒字で本来のメーカーとしての機器製造・販売部門は赤字ということで、メーカー部門がメディア部門の下僕に成り下がっているのではと想像します。だから製品はメディア部門で稼ぐための道具となってしまって製品にプライドとユーザーへのリスペクトが感じられません。
それのなれの果てがこんなユーザーをバカにしたような使用許諾契約書を目立たないように取説の一番最後に、しかもより小さい文字でくっつけて商品を売りつけるというやり方になっているのだと思います。ソニー製品を使用すると、ユーザーの情報は抜かれまくりでそれをどう使われようがどこに流出されようがユーザーは文句が言えないということになっています。これはソニーがユーザーをネットリテラシーの無いバカ集団と見做しているということでしょう。
書込番号:18323203
3点
あのですね、他所のメーカーさんでも、統計情報は、収集しているのでは?。
例えば、あなたが『平日昼間は、時代劇視聴で、土日はプリキュア視聴。』ならば、
「あなたが、年金世代で、孫が、小、中学女子」と、いうことは、それで、9割がた、解るわけですよね!。
しかしながら、別段、フールーだか、ブードゥーだか、知らない、ですけども。
(爺と、孫)と(叔父と姪)を、区別するための、アカウントの登録要求する事に不思議は無いと思いますが。
書込番号:18325470
6点
こういう悪質クレーマータイプには恐らく何を言っても無駄。
初期不良でもなくただ自分にとって使いにくい仕様だっただけで返品手続き。
不良ではないので基本メーカーに落ち度は無い。
SONYに限らずこういう人達をも相手にしなければならないメーカーさんが気の毒です。
自分が客だっていう立場を利用しないと粋がれないんでしょうね。
もしくはネットに書くだけで実際は何も出来ないタイプかw
こういうクレーマーして粋がっている輩って一握りなんですけどねw
書込番号:18325735 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新年あけおめ。
問題は、
1.どのような情報を収集しているのかユーザーに明示されていないこと。
2.この製品をソニー側からネット経由でリモート制御できる、即ち当方のネットワークに入ることが可能。
当方のネットワークにはPC、他社のTVやBDR、スマホなどが接続されているので理論的、技術的には
それらにもアクセスが可能ということで当方のネットワークの安全性が保てない。
3.取得した情報についてプライバシーなど一切を認めないとしているので万一それがどこに転売、流出されても
ユーザーは保護されない。
そのような製品を自宅に設置してネットワークにつなぐということに不安を感じないではいられるならその方が
不思議な気がします。
ご参考までに「ソフトウェア使用許諾契約書」の最初のページを添付します。
書込番号:18328510
2点
今後製品を買う際は説明書を細部まで読んでから購入してください。
壊れてないのに返品とはクレーマーにすぎません。
他メーカーにクレーマーがせまる!にげてー!
書込番号:18328688 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
取説は製品の梱包を開けてからでないと見れませんし、おまけに使用許諾契約書はその取説の一番最後に付いています。
ところで、「クレーマー」とかという単語は20年前の「東芝ビデオ事件」を思い出させますね。
同時に思い出すのが、
即ハン:それまで一度も他のトピックでの投稿が無いのに新たなHN作って書き込みする不審な人物。
工作員:企業側からネット監視や火消しのためにお金もらって投稿するひと。
(最近はそのような業務を行う会社が出来ているので、その社員とか当該メーカーの社員、熱狂的信者を含む。
これは出会い系のサクラと同じレベルの人種としてネット界の最下層の人間とランクされている。)
書込番号:18328775
2点
今どき取説くらいメーカーのHPにありますよ。
他人に迷惑かけないよう全て熟読してから買いましょう。
書込番号:18328802 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
天地乖離す開闢の星 さん
あなたにレスすると話しがどんどん関係無い方にそれてゆくので最後にしますが、「クレーマー」と絡まれたのであなたの他スレの投稿も拝見しましたが自分でスレ立てすることもなく他の人のスレに薄っぺらい3行レスするばかりのようで自分にとっても他人にとっても時間の無駄だと思いますよ。
書込番号:18329190
2点
3行で十分な相手に長文を労するのは無駄ですし。
スレとはスレ主のレベルにそった回答がつくものですよ。
良スレを見てみるのも今後のスレ主さんのためかと存じます。
書込番号:18329215 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ソニーを批判すると直ぐにやれクレーマーだのネガティブキャンペーンだのとソニー信奉者らしき人達が反論して来てスレが荒れますね。他のメーカーではこんなに粘着する信奉者はいないのでは?パナソニックや東芝やシャープや三菱電機や日立を批判してもこんなに反論がどっと来るとは感じません。こんなソニー信奉者の居丈高な態度が余計にソニー離れに繋がっているのですが…。
書込番号:18330196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いいですか?よくスレを読解してくださいね。
スレ主さんは壊れてない開封後のテレビの仕様が気にくわないから返品しようとしています。
もし返品成功しても関わった人達には不幸なことでしょう。
書込番号:18330393 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
繰り返しになりますが問題は、
1.どのような情報を収集しているのかユーザーに明示されていないこと。
2.この製品をソニー側からネット経由でリモート制御できる、即ち当方のネットワークに入ることが可能。
当方のネットワークにはPC、他社のTVやBDR、スマホなどが接続されているので理論的、技術的には
それらにもアクセスが可能ということで当方のネットワークの安全性が保てない。
3.取得した情報についてプライバシーなど一切を認めないとしているので万一それがどこに転売、流出されても
ユーザーは保護されない。
ひょっとしたらソニーの社員があなたのPCのマル秘画像を閲覧しているかも知れないことが問題だということを言っているのがまだ理解できていない人がいるようです。
書込番号:18330451
2点
私もスレ主さんと同じ状況になればソニーに抗議をして販売店に事情を説明して返品要求するでしょう。これだからソニー信者は押し付けがましく独善的で困る。ソニーとその信奉者の『ソニーは他所の三流メーカーとは違う』という思い上がりと間違ったブランド信仰(ソニー以外にも朝日新聞もこんな感じですが)が日本をダメにするんですよ!!
書込番号:18330456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、それ言ったらほとんどの端末は使えませんよ。
もし心配でしたらトラフィックの解析をしてみる事をオススメします。
azuaki0314さん
私はソニー信者ではありませんよ。
返品に関することにしか言及してません。
信者、アンチソニー色々いますが、信者と最初に言ってる人の方が否論理的な方が多いです。
ところでスレは読んできましたか?
建設的な議論ができる方と信じたいのですが。
書込番号:18330545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>それ言ったらほとんどの端末は使えませんよ。
「ほとんどの端末」ってマジで言ってます?
例えばどのメーカーのどんな製品かいくつか例を挙げてもらえますか?
>もし心配でしたらトラフィックの解析をしてみる事をオススメします。
そんなことしなくてもルーターの設定でこの製品だけネットワークから隔離してしまえば他の機器にアクセスされることは無いようにできますが、それをやるとDLNAの機能が使えなくなるわけで・・・、後は言う必要無いですよね。
書込番号:18330590
2点
強気な価格設定で値引きにも応じないSONYと言っているazuakiさんは同じ文章を他でも書いていたようなので質問しますが
値引き交渉するのはSONYではなく電気屋で
値引きに応じてくれないのは電気屋では?
また値引き交渉応じてくれないのではなく
ただ単に価格交渉が下手なだけではないですか?w
書込番号:18330717 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マイクロソフトやGoogleで普通にやってますよ。
プライバシーポリシーなんてどこも大差ないです。
個人的にテレビを踏み台にしたネットワーク介入は聞いたことないです。
しかしLGが情報を垂れ流してたのは有名な話です。
書込番号:18330759 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
akb.comさん
値引き交渉に応じない様に家電販売店に圧力を掛け強気な価格設定する様にしているソニーが悪い!!それに従わざるを得ない販売店側のせいではない!!それを昔は(私も若い頃は)『他社よりも高いソニー製品こそがそれを買い使える事がステータス』と思い込み低音偏重で台詞や歌詞が少々聞き取り辛くてもそれを『良い音』と勘違いしていたものです。今は目が醒めましたが…。寧ろうちからソニー製品をなくして低音至上主義やソニータイマーに振り回されなくなってストレスから解放されてせいせいしますよ。
書込番号:18330922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや(^-^;
そもそもその値引きしないとかどうっていう事じたい
このトピの内容とズレていますが(SENがどうのっていう内容と全く関係がない)
プレステとかは引きませんが普通にゲーム機以外の家電は価格交渉するとかなり値引きしてくれますよ。
要は何円以下なら即決する。
希望額まで行かなかったら買わない。
って最初から価格コム等で自分で線引きをして決めているかだけです。
SONYだろうがPanasonicだろうがSHARPだろうが東芝だろうが
安く買える機種を使用する本人が欲しい装備が付いている物を買うだけです。
ちなみに私が避けているメーカーは基本国内だと三菱電機だけです。
書込番号:18330983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
akb.comさんが私の他のスレへの書き込みを持ち出し「価格設定が強気」「値引き交渉出来ない」という点に触れられたのでそれに反論しただけですが!?私はakbさんと違い三菱電機は愛用している方です。ソニー以外の大手家電7社(三菱電機、日立、東芝、パナソニック、シャープ、NEC、富士通)のモノはありますがソニーは系列レコード会社の歌手のCDやDVDくらいですね。
書込番号:18330993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他のスレの東芝あたり?にも書いてあったけど
このスレの9番目にも書いてましたよね。
価格交渉に応じないって同じような内容。
ちなみに私は三菱電機好きじゃないから外してますけどいちいち批判めいた内容の書き込みはいちいちしません。
信者がどうのこうのっていうか
自分がアンチSONYだからただ単にスレ内容と関係無い内容まで使って悪口書いてるだけでしょ
書込番号:18331007 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
失礼他のスレってのは見間違いだったかもしれませんね
書込番号:18331019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>[18330759]
>マイクロソフトやGoogleで普通にやってますよ。
「ほとんどの端末」って言うから「例えば?」って訊いたのにこれって論点ずらしですね。
回答になってませんし。
それにMSやGoogleのプライバシーポリシーに下記のように当方の「機器の動作を制御もしくは監視することがあります」なんてことは書いてないでしょう。
===============================
許諾ソフトウ工アおよびコンテンツサービスを通
じて、弊社および第三者ブロパイダーを含む第三者
が本製品もしくは許諾ソフトウエアに付随して動
作するその他の機器から情報を収集し、または、本
製品もしくはこれらの機器の動作を制御もしくは
監視することがありますので、その旨ご了承ください。
===============================
書込番号:18331338
2点
たかが名前とメールアドレス程度の登録ですよね。その程度の登録でそんなに神経質になりますかね ?
私がどうしてもHuluを見たければそれ位は気にしませんけど。
先日、ベネッセの件で、精神的苦痛を被ったので親が10万円、子供が5万円の慰謝料をそれぞれよこせ、という内容で裁判ぶったとの記事が新聞に出ていましたけど、どうかと思いますね。というか同じレベルで "笑い" 。
我が家では、実害も無く、子供2人分で合計2000円分の図書カードを貰いましたが、貰ってラッキー程度の感想ですが。
それで "返品 ?!" 。"お疲れ" って言う感じ。
書込番号:18332100
6点
やっぱり北朝鮮に平身低頭しているソニーの様な企業に個人情報を盗み盗られるのはイヤですよ。ベネッセとは比較になりません!!ソニー以外の家電を批判してもこんなに粘着されないですね。やはりソニーという企業に特権意識が強いからその信奉者も偉そうにするのでしょう。朝日新聞は昨年少しはお灸をすえられましたがソニーとソニー信奉者にも朝日新聞の様にお灸をすえたくなります。勿論朝日新聞やソニーに限らず日本人の変なブランド信仰は改めるべきです。
書込番号:18332181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>日本人の変なブランド信仰は改めるべきです。
ブラウン管テレビから薄型テレビへの転換時に明らかな失敗をしているからソニーにブランド力なんて無いと思ってますけど。
シャープ、パナ、東芝辺りと変わらない。
むしろ批判する人の方が妙にこだわっている気がする。
書込番号:18332200 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>やっぱり北朝鮮に平身低頭しているソニーの様な企業に個人情報を盗み盗られるのはイヤですよ。ベネッセとは比較になりません!!
平身低頭してたらザ・インタビューなんてやばいもん作らんでしょ。
>ソニー以外の家電を批判してもこんなに粘着されないですね。
とある事象にだけ指摘をしてもなぜか「ソニーが!ソニーが!」といって熱くなる人が多いです。
落ち着いて事象に対する議論を出来る人が少ないです。
粘着はアンチソニーさんの方が酷いですよ?最近では他スレにまで連レスしてる人いますし。
>やはりソニーという企業に特権意識が強いからその信奉者も偉そうにするのでしょう。
特権意識なんてあるんですか?どこにあるか提示されてはいかがでしょうか。
ソニーの役員がナッツリターンのような事件を起こしたら考えます。
自身が気に入らなければ信者扱いする人ほど傲慢ではないでしょう。
>朝日新聞は昨年少しはお灸をすえられましたがソニーとソニー信奉者にも朝日新聞の様にお灸をすえたくなります。
朝日新聞にお灸をすえられたんですか?そちらの関係でしたか。
ちょっと一息ついて事件等起こさないように気をつけてください。
>勿論朝日新聞やソニーに限らず日本人の変なブランド信仰は改めるべきです。
朝日新聞とブランドがどうつながるんでしょうか。
型紙とかは新聞で作ることもありますね。
深い知識と技術を有しているようでなによりです。
ソニーがブランドとは初めてしりましたが、アンチほどソニーを認めている傾向があるんですね。
ご活動がんばってください。無理だけはなさらず。
書込番号:18332240
6点
油 ギル夫さん有り難う御座います。
『シャープ、パナ、東芝辺りと変わらない』
油 ギル夫さんの様にテレビ選びの際もフラットな物の見方が出来る人が増えて貰いたいですね。まだまだブラウン管時代の遺産で「テレビと言えばソニー」と言った信奉者がコロゴロ居ます。
書込番号:18332241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
天地乖離さん
北朝鮮に平身低頭する様な企業だから一度は上映休止の判断をしてアメリカ社会で顰蹙を買って渋渋上映に方向転換せざるを得なかったのだからやはりソニーの様な反日企業に個人情報を摂られたくはないのがまともな日本国民の普通の気分ではないですか?私は右翼でもネトウヨでもない市井の市民ですよ。誤解なきように。
書込番号:18332258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
坊主憎けりゃ袈裟までてやつですか?
すごい解釈能力ですね。
ハッカーから社員が脅されたり、映画館に何か起こるといわれてたのは見てないんでしょうね。
油 ギル夫さんの最後の一文も読めなかったんだろうな。
書込番号:18332305
6点
1・統計情報は、どこのメーカーも、似たり寄ったり。
2・量販店で、「この製品の、取扱説明書を見せて下さい。」と、言っても断る店員は、いない。
書込番号:18337569
1点
Sonyは、ゲーム機が先行して当該サービスを開始したため。
テレビでも、
ゲーム機での、取り扱い、と、同様の、
アカウント情報の要求したものと
オモワレマス。
書込番号:18337647
2点
個人的には、ラジオ屋と、
しての、Sonyは、評価を、してはいます。
その、一点に、をいては、
Sonyは、現在も最強です。
信者との、誹りは、受け入れるとして、
我が
BRAVIA KDL−40W600Bが、
どう考えても、電解コンデンサーの容量不足による。
主電源 落が発生したのかが不可解である。
書込番号:18337728
0点
ソニーだけは批判的な書き込みが続出しても他の家電メーカーとは比較にならないくらいそれをかき消す程の反論や擁護論が書き込まれますね。その事にはソニー関係者は感謝しなければいけませんね。悪く言われればそれで終わりな他のメーカーから見ると羨ましいでしょう。
書込番号:18345198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話をよこから遮るようで失礼します
今回TVの購入を検討しているのですがこちらのテレビの評価はいかがでしょうか?
使用目的としてはPS4の使用と笑点や相撲観戦ぐらいです
書込番号:18751708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








