『残像は!?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『残像は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残像は!?

2015/01/10 18:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件

量販店で600Bの40型見たんですが、特にスポーツでの残像が相当気になるレベルでした。しかし現在一番売れている機種でしかも皆さんのレビューの大半が画像良とのこと…。
自分が見たテレビの残像は幻だったのか、このテレビのユーザーさんはスポーツみないのかどちらなのでしょうか?
残像もそうですが、同じSONYの900Bの32型(半年ほど前なのでまだこのモデルが販売されていた)とは解像度も相当開きがあったように思いました。
SONYのテレビは音質が良いようで、画像の懸念と予算が合えば購入候補にしたいのですが…。今後の参考に宜しければぜひ回答お願いします。

書込番号:18355994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/01/10 19:00(1年以上前)

残像の感じ方は人それぞれです。
スレ主さんがそう感じたならそれが正解です。

32型のW900Bって存在しないですが、40W920Aのコトを言ってるのかな。
いずれにせよ解像度自体はフルHD同士で比較してるなら解像度に違いはありませんけど。

書込番号:18356022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件

2015/01/10 19:32(1年以上前)

ずるむけポンさん
回答ありがとうございます。
前のモデルで32W900Aという型番があったと思ったんですが、同じ画素数でサイズが小さいとかなりキレイに見えた記憶がありました。
もう一度、残像等チェックして決めたいと思います!

書込番号:18356127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/01/10 19:40(1年以上前)

W900Aも40/46/55型のラインアップでしたね。

同じ画素数でサイズが小さい方が精彩感がある様に見えるのはその通りです。
コレは40W600B固有の問題って訳ではないですけど。

書込番号:18356157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/11 07:23(1年以上前)

残像を感じるなら止めた方が良いと思いますよ。

個人的には、メインテレビを液晶にするなら倍速は必須です。

使い続ければ慣れるかもしれませんが。

書込番号:18357705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件

2015/01/11 12:24(1年以上前)

パンプキンチキンさん

回答ありがとうございます。
残像に関しては東芝等気になるレベルではなく、特に32型になると大丈夫なようですが、40型以上になると残像補正機能がないと気になってくるやもしれません。
視聴してきます。ありがとうございました!

書込番号:18358513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 19:08(1年以上前)

画質、音質の善し悪しなんて人それぞれです、はかるメジャーがあるわけでもなし。
正直、私はこのテレビの良さはわかりません。

全然話が違うようですが、私は豚肉が嫌いです。
でも世の中には豚肉が嫌いな人より好きな人が多いです。
何か基準があるわけではありません。

今の各社のテレビ、そんなに大きな差があるわけではありません。
だから、このテレビが売上1番といってもなにかの尺度で、あるいはストップウォッチで測定されたものではないです。
でも、このテレビがもし私の家にあったら、見ると思います。

ようするに、今のテレビには画面の大きさ位しかテレビ本来の差はないということだと思います。
無線LANが装着されているなどの、テレビ本来の機能以外の装備に差が認められるくらいです。

あとは、結局価格競争です。おそらくソニーも含め日本のテレビメーカーはそのあり方をさらに見直さなければならなくなるでしょう。

書込番号:18359775

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング