『ナスネから送信したLANでのリアルタイム視聴について』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『ナスネから送信したLANでのリアルタイム視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿で勝手がよくわからないので
失礼ありましたら申し訳ありません。
3つ程質問に回答お願いします。

アンテナ端子がない部屋でテレビを見る方法を検索していてナスネとブラビアテレビに行きつきました。

そこで質問なんですが
現在リビングでテレビと壁端子の間にナスネを接続しています。
私の部屋にはテレビ端子がありません
ネットの有線LANはもってこれてます。

@仮にブラビアを私の部屋に置いて有線LAN接続した場合リアルタイムの放送は視聴可能ですよね?

Aまた私の部屋のブラビアで視聴している時にはリビングのテレビは問題なく視聴できるのでしょうか?(チャンネル切り替えなど)

BPCwithナスネを持っているのですがパソコンの作業によって画面が乱れたりする事があります。
ブラビアでの有線LANによる視聴の場合はスムーズな映像視聴は可能ですか?また画質の低下などは発生するのでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:18389910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/21 10:39(1年以上前)

>@
http://qa.support.sony.jp/solution/S1404070062283/?p=&q=nasne&rt=qasearch&srcpg=tv
http://qa.support.sony.jp/solution/S1208099004951/?p=&q=nasne&rt=qasearch&srcpg=tv


>A
???
「私の部屋のブラビア」が表示しているのは「リビングのテレビの映像」なのですか?

「nasne」は、動作していると「リビングのテレビ」に何か影響を与えているのですか?

>現在リビングでテレビと壁端子の間にナスネを接続しています。
と有りますが、実際には「nasne」は、まだ購入していないのでしょうか?


>B
「画面」が「リビングのテレビ」「PCのディスプレイ」なのかが判りません。
後者なら、他の機器には関係無いと思いますが...
 <PCの性能やソフトの問題。

「PCの作業」というのも、具体的に判りませんし...
 <「PC TV with nasne」の操作なのか、他のソフトの操作なのか...
  「マウスを動かしただけ」とか!?

書込番号:18391534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/21 11:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Aに関してですが説明が至らなく申し訳ありません。
ナスネは所持しています。
リビングのテレビ端子とリビングのテレビの間にナスネを接続しているので本来のナスネの使い方をしています。
その前提の上でプラスしてリビングから離れた私の部屋でブラビアを有線LANでホームネットワークに接続した場合
ナスネはブラビアに対してはテレビの放送をLANを介して送信します。
ブラビアでは通常のテレビ視聴が可能なようですがリビングのテレビでの視聴は可能なのですか。
つまり
どちらも一台のナスネが介入している状況で
リビングのテレビと私の部屋のブラビアが別々のチャンネルを視聴するのは可能ですか?
と言う質問です。

Bに関してですが
パソコンのソフトでの視聴はデュアルディスプレイでAの画面でオンラインゲームBの画面でPCwithナスネでテレビ視聴した場合
テレビの画質の低下と時々映像が止まったりします。
ブラビアでのナスネを介したテレビ視聴の場合は画質の低下は発生するのでしょうか。
また映像の乱れなどの発生の有無また頻度を回答お願いします。

書込番号:18391638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/21 13:43(1年以上前)

こんにちは

>@仮にブラビアを私の部屋に置いて有線LAN接続した場合リアルタイムの放送は視聴可能ですよね?

ナスネは、DLNA配信に対応していますので、ナスネのHDDで録画した番組などをホームネットワーク経由により、W600Bで視聴可能です。

リアルタイム放送とは、地上波デジタル放送やBSの現放送をLAN経由で視聴という意味なら、無理ではないでしょうか。


>Bパソコンのソフトでの視聴はデュアルディスプレイでAの画面でオンラインゲームBの画面でPCwithナスネでテレビ視聴した場合
テレビの画質の低下と時々映像が止まったりします。

PCの性能(CPUおよびビデオ)が追いついていけないのではとおもいます。

書込番号:18391962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/21 14:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

@に関して大変恐縮なんですが
https://www.sony.jp/support/tv/special/beans/no-antenna/
こちらのURLにある通り放送されているリアルタイムのテレビ視聴は可能なようです。

Bに関してですが
i7の4770とGTX780や16Gメモリ
CPUやGPUやメモリを積んでいるので
スペック不足というのはCPUGPUの使用量並びに温度を見ても考えられないかと思われます。

書込番号:18392064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/22 01:04(1年以上前)

>リビングのテレビ端子とリビングのテレビの間にナスネを接続しているので本来のナスネの使い方をしています。
???
「テレビ端子」って「アンテナ端子(線)」の事でしょうか?


>その前提の上でプラスしてリビングから離れた私の部屋でブラビアを有線LANでホームネットワークに接続した場合
>ナスネはブラビアに対してはテレビの放送をLANを介して送信します。
そうなりますね。

「リビングのテレビ」では確認出来ないのでしょうか?
「リビングのテレビ」≠「ブラビア」ですよね?
「全てのテレビがブラビア」だと、どのテレビの話なのかが判らなくなります。
こういう質問をする場合、「型番」で書いて貰えると、
「仕様」なども判るので「出来る/出来ない」などの情報を聞かずに済みますm(_ _)m
 <このテレビなら「KDL-40W600B」が型番


>ブラビアでは通常のテレビ視聴が可能なようですがリビングのテレビでの視聴は可能なのですか。
>つまり
>どちらも一台のナスネが介入している状況でリビングのテレビと
>私の部屋のブラビアが別々のチャンネルを視聴するのは可能ですか?
そもそも「nasneを介している」というのが勘違いの元なのでは?

「壁のアンテナ端子」→「nasneのアンテナ入力端子」−「nasneのアンテナ出力端子」→「リビングのテレビ」
という「アンテナ線」の接続になっていると思いますが、これは「レコーダー」でも同じになると思います。
 <「nasne」を「レコーダー」に置き換えるだけ。

つまり、
「レコーダーで録画中は、テレビはレコーダーで録画している番組しか見られない」
などの制約が有るのか?という質問をしているのと同じに思いますm(_ _)m
 <「ビデオレコーダー」などは今まで使ったことが無いのでしょうか?(^_^;
「リビングのテレビ」でそういう制約を受けているのですか?
「nasne」では録画していない?

他にも「アンテナ」は1つですよね?
その「1つのアンテナ」から「複数の機器でテレビ放送を受信」している訳ですが、
「既に受信している機器が有る場合、他の機器は同じ番組しか受信出来ないのか?」
という質問に繋がることに..._| ̄|○
 <集合住宅(マンション/アパート)の場合、「1つのアンテナ」で複数の居住者が同時に使う事になると思いますが...(^_^;

「リビングのテレビ」で「nasneの放送番組のDLNA視聴」が出来れば、確認すれば良いだけなのですが...

書込番号:18393941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/22 01:09(1年以上前)

>Bに関してですが
>パソコンのソフトでの視聴はデュアルディスプレイでAの画面でオンラインゲームBの画面でPCwithナスネでテレビ視聴した場合
>テレビの画質の低下と時々映像が止まったりします。
>i7の4770とGTX780や16Gメモリ
「オンラインゲーム」と「nasneのDLNA視聴」を同時にしていると言うことは、「ネットワーク」を共有している状況ですよね?
「ゲーム」のデータ量が増えれば、当然「DLNA視聴」のデータに遅れが出たり、処理が足りなくなる可能性は有ると思いますm(_ _)m


>ブラビアでのナスネを介したテレビ視聴の場合は画質の低下は発生するのでしょうか。
「ブラビア」が「(オンライン)ゲーム」を動作出来るのでしょうか?

まずは
「PCでPC TV with nasneだけを動作させて、同じ様な障害が発生するのか?」
を確認して下さいm(_ _)m

いろんな事をさせている状況で「上手く行かない」と言われても、何が影響しているのかは判りませんm(_ _)m

書込番号:18393948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/22 12:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちょっと録画など複雑になってきたので
ソニーのサポートに問い合わせした結果自己解決しました。

@に関してですが
https://www.sony.jp/support/tv/special/beans/no-antenna/
URL通りTV端子がない部屋でもナスネとブラビアの組み合わせでリアルタイム視聴は可能なそうです。

Aに関してですが
壁のTV端子ーーナスネーーリビングのテレビ
で繋いでるナスネにホームネットワークを介してリビングから離れた壁にTV端子がない部屋でLANをブラビアに接続した場合
リビングのテレビでも離れた部屋のブラビアでも別々のチャンネルを視聴することは可能なそうです。
ナスネで録画中の場合は制限がかかることはソニーホームページに記載されているのでご覧ください。

Bに関してですが
https://www.sony.jp/support/tv/special/beans/no-antenna/
↑のやり方
ブラビアにLANを接続してナスネのホームネットワークを介してリアルタイムでテレビを視聴する場合の画質の低下は発生しないそうです。
ただし回線の混み具合で画面がぶれる可能性はあるそうです。

回答してくださった方ありがとうございます

また、同じ疑問を持たれた方の参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:18394822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング