『いきなりのブラックアウト』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『いきなりのブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

いきなりのブラックアウト

2015/03/21 23:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

2ヶ月ほど前、両親用に購入しました(もちろん新品で)
つい先日、TVを見ていたらいきなり電源が切れたようにブラックアウトしてしまい、
リモコンのどのボタンを押してもウンともスンともいわなくなったそうです.

困った両親がSONYのお客様センターに電話したら、こうしろ、ああしろと
いろいろ指示されたそうですが何をやっても復旧せず、
「電源コードを抜いて2分ほどしたらまた電源を入れて」という指示に従ったところ、
やっと復旧したそうです.
いわゆる「リセット」というヤツですね.

皆さんの中で同様の症状が出た方はいらっしゃいますか.
原因とか、修理対応した、とかの情報をお持ちでしたら教えてください.

書込番号:18602628

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/03/22 03:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2ヶ月ほど前、両親用に購入しました(もちろん新品で)
>困った両親がSONYのお客様センターに電話したら、
本来なら、
「ご両親」→「Analog kidさん」→「購入店」→「メーカー」
という連絡経路が一番なのですが...

2ヶ月ほど経過していますが、量販店での購入なら
「ご両親」→「Analog kidさん」→「購入店」
の時点で「初期不良交換」になる可能性も無きにしも非ずですし...

また、「量販店からメーカーにサポートの問い合わせ」だと、
電話だけのサポートでは無く、サービスが至急きてくれたり...


原因については、「使用環境」なども影響する可能性があるので何とも言えませんm(_ _)m
 <「ブレーカーが落ちた」とか、それまでの経緯も必要でしょうし...

書込番号:18603000

ナイスクチコミ!1


スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

2015/03/22 08:07(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま ご返信ありがとうございます.
平日の昼間のことでしたし、親も仕事中の私に電話をするのが気が引けたようです.

使用環境については時に気がかりなことはありません.
とりあえずまだ1回のみ症状が出ただけなので様子見している状況です.
これがレコーダーだったら「録画出来なかった」「録画が消えた」みたいな
実害が出るのですが、TVですので多少ゆったりしていますが・・・.

もう1回再発したら販売店もしくはメーカーに相談してみます.
(某大手量販店の通販サイトからの購入です)

同機種で同じ症状が出ているかどうか知りたかったので投稿してみました.
 

書込番号:18603273

ナイスクチコミ!0


640607さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/22 23:33(1年以上前)

過去の質問に同じような事象があります。(買って3週間)購入して間もないようですがおそらく初期ロッドと思います。

書込番号:18606263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/03/23 00:44(1年以上前)

>とりあえずまだ1回のみ症状が出ただけなので様子見している状況です.
そうやって放置してしまい、
「1年2ヶ月後」に故障して「有償修理」になってしまう可能性も有ります。

なので、
>(某大手量販店の通販サイトからの購入です)
との事ですから、購入店に相談した方が良いとは思いますm(_ _)m
 <「交換」はして貰えなくても、「無償点検」には来てくれると思います。
  そうすれば、「履歴」が残りますから、もし1年後に故障しても、
  「購入してまもなく動作に問題が有ったが、サービスには"そのまま使ってくれ"と言われて今まで使ってきた、
   あの時きちんと基板交換や製品交換してくれていれば、もっと使用できたのでは無いか?」
  などの交渉材料になるとは思いますm(_ _)m

書込番号:18606502

ナイスクチコミ!0


jang02さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/23 20:29(1年以上前)

同じ経験があります
私の場合はリモコンの電源ボタンのみ作動しましたが
チャンネル・音量など他のボタンは操作不能となりました。

たしかその時LEDランプはオレンジに点灯していたので、
そのLEDがなければ電源が点くかどうか判断が出来ませんでした。

その時は取説に電源を切る事を推奨されているので従うと
直りましたが・・・

原因はよくわかりませんがソフトウェアのアップデートが原因かなと
当時は考えました(全くの根拠なし)

書込番号:18608694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

2015/03/23 23:41(1年以上前)

640607さん
過去記事探して読みました.これ読んだ記憶があるなぁと思ったら、
購入する前のリサーチで1回読んでいました(記憶力ないのか・・・)
やはり同事例はあるようですね.

名無しの甚兵衛さん
履歴を残しておくというのは良いですね.
保証期間切れには注意はしていますが、確か長期保証に入ったと思うのですが、
履歴は大事だと思います.
ただしまだ1回しか症状出ておらず、自分がこの目で確認したわけではないので、
「もう1回出るまで」様子見しています.

jang02さん
同じかどうかわからないけれど、似たような症状ですね.
ワタシもソフトウェアを疑って、ネットに接続して更新あるかどうかチェック
したのですが、新たなアプデは無いという結果でした.
とりあえず最新にはなっているようです.

同事例が確認できたので、安心したやら心配になるやら・・・.
ワタシは同じくBRAVIAのKDL-40HX720を使用していますが、これも画面がビビビビ
になる不具合があるようで、内心ドキドキものです.
困ったちゃんだなぁ、SONYも.

書込番号:18609549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング