DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]
静音・省電力USB3.0対応ハードディスク
DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]
購入して、半年。異音と共に、録画が正常にできなくなり、修理に出したところ、おそらく新品と交換になるということでした。
録画データは、消えてしまうとの事。
説明書を見てもバックアップができないようなのですが、バックアップは本当にできないんでしょうか?だとしたら、使い勝手が悪い気がします。
書込番号:19446825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル放送の録画のバックアップは出来ません。レコーダー接続のHDDなら、ブルーレイ書き込みをこまめにするしかないでしょう。
書込番号:19446862
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
テレビに直接つないでるんです。
やはりレコーダーの方が良さそうですね・・・
書込番号:19446990
0点
接続してるのテレビかレコか知りませんが
そのままコピーしても見れない制約かけてるのはそっちのほうで
HDDではないですからね
(レコでのBD化というのも含めて)
バックアップできるかもテレビかレコか知りませんがそっちが機能を持ってるかに依存しますので
HDDのせいではないですね
書込番号:19446991
![]()
3点
>だとしたら、使い勝手が悪い気
==>
これは、このハードディスクの問題ではなくて、録画する機器側の問題です。ハードディスクは単なる器ですから。
最近のTVなどだと、録画番組を他のレコーダ機器に移動できる機器もあるようです。
後、デジタル放送をバックアップできなくしてるのは、著作権保護のためで、コピーできるようにすると犯罪を誘発して、著作権者に損害を与えるからです。 その代わり、我々 コンテンツ利用者も不便を被ります。
とても使い勝手が悪いですが、 これでも、最近のデジタル家電は、地デジ開始時点より、相当緩くなってきてますよ。
ただし、それもこれも、ハードディスクが壊れてしまってはどうしようもないです。
バックアップは、正常動作時に採取するものです。 修理に出した後、メーカになんとかならぬかと相談しても どんなメーカも無理です。
後、録画機側の故障で、内部基盤が交換になったりすると、ハードディスクが壊れてなくても以前の番組は見られません、
ここらは、最新規格の SeeQVaultで緩和されてますが、緩和の度に、全ての機材を買い替え、買い増しするわけにもいきませんね。
書込番号:19447004
![]()
1点
簡単に地デジの録画を楽しみたいなら、使い勝手が悪くても現状の仕組みに我慢するしかないです。
自分の都合がいいように使いたければ、いろいろと方法を探せば見つけられます。
LaMusiqueさんの言われるようにSeeQVaultのような技術も確立されてきているし、ここでは書けないような方法もあります。
自分で地デジの録画についていろいろ研究してみては?
書込番号:19447013
![]()
1点
皆様の仰るとおりですね。
自分の認識が甘かったです。
もっと研究してみます、ありがとうございました。
書込番号:19447038
1点
HDDの中にあるヘッドアームを交換するという手だてもなきにしもあらずですが。ディスクに傷がなければ、大方蘇るようです。スキルと可動品を犠牲にするのでどっちをとるかです。同じ型番のHDDより部品をとるのが無難です。
最近HDDを分解したらこんなもんかという感じでしたが.......... 磁石だけは超強力でした !
書込番号:19447227
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/05/08 22:06:05 | |
| 1 | 2016/04/27 20:34:27 | |
| 0 | 2016/02/12 20:30:32 | |
| 7 | 2015/12/30 20:32:59 | |
| 1 | 2015/11/26 18:37:59 | |
| 2 | 2015/08/29 13:35:43 | |
| 3 | 2015/07/29 11:27:26 | |
| 8 | 2015/03/29 18:58:21 | |
| 4 | 2015/03/29 23:15:47 | |
| 6 | 2015/03/24 17:34:05 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]」のクチコミを見る(全 143件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







