-
SONY
- スピーカー > SONY
- ブックシェルフスピーカー > SONY
SS-CS5 [ペア]
- ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
- 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
- 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]
とても初歩的なことで大変申し訳ないのですが、お伺いしたいことがあり質問させていただきます。
先週、友人よりdenon DA-300USBというアンプ?を頂きました。自分としてはPCと接続して使おうかと考えております。
ただ、スピーカーを所持しておりませんので、2万円以下で何かいいものないかなと探しておりました所、この商品を見つけました。しかしながら、ケーブルがよく分からず、どのような規格なのかが全くわかりません…汗
一応画像にて、背面を載せておきます<(_ _)>
どのように接続すればいいのか教えて頂けると幸いです。また、オススメのケーブル等ありましたらよろしくお願い致します。
長文失礼しました。
書込番号:22586098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DA-300USBはアンプといってもヘッドホンアンプで、スピーカーを動作させるアンプは持たないです。
接続するなら別にステレオアンプが必要になります。
書込番号:22586111
2点
なるほどUSBDAC?と言うやつなんですかね…
では、プリメインアンプとパッシブスピーカーまたはアクティブスピーカーがあれば運用可能という解釈で間違いないでしょうか?
書込番号:22586152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。
パッシブスピーカーを使うなら、PC→DA-300USBとUSBケーブルで接続して、DA-300USBからプリメインアンプにアナログ接続(アンプにデジタル入力があるならデジタル接続でもいいです)、プリメインアンプからスピーカーケーブルでパッシブスピーカーへ接続。
アクティブスピーカーを使うなら、PC→DA-300USBとUSBケーブルで接続、DA-300USBとアクティブスピーカーをアナログ接続(こちらもスピーカーにデジタル入力があるならデジタル接続も可)。
アナログ接続のケーブルはRCAピンからアンプやアクティブスピーカーの入力端子に合わせてケーブルを選びます。
書込番号:22586214
3点
>masa20002000さん こんにちは
DA-300USBはデジタル信号をアナログ信号へ変換しますが、スピーカーを鳴らすアンプがありません。
一番手軽にSS-CS5を鳴らすにはアマゾンへLEPY のステレオアンプがACアダプター付きで2988円であります。
PC→DA-300USB→LEPY→SS-CS5 です。
他に必要となるものはPC→DACを結ぶUSBケーブル(なるべく短いもの)両端のタイプがAとB
DAC→LEPYを結ぶRCAピンケーブル、両端同じ形ち
LEPY→SS-CS5を結ぶスピーカーケーブル必要長
です。
書込番号:22586292
1点
>口耳の学さん
詳しくありがとうございます。
ステレオアンプというものがイマイチ分からないのですがプリメインアンプとはどう違うんですかね…?汗
正直、予算としてはあまり出せないのでアクティブスピーカーのONKYO GX-D90を買おうかなと思っております。ただ、年式が古かったりして少し抵抗があるんですよね…
中古や中華アンプも調べたのですが、全然分からなくて…
>里いもさん
こんばんは<(_ _)>
LEPYのLP-268というものでしょうか?
中華アンプも考えたのですが、イマイチ分からなくてこういう提案はありがたいです。
ちなみにこのSONYのスピーカー+LEPYとONKYO GX-D90でしたらどちらがいいんですかね…?
ケーブル類も所持してませんので買わないといけないのですが(>_<;)
御二方、よろしくお願い致します。
書込番号:22586558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ステレオアンプとプリメインアンプは基本的に同じものですが(2chアンプと言う意味では)、Lepyのようにプリを持たない場合と、
レコードなどの再生もできる多数の入力の切替のできるプリ部のついたプリメインアンプもあります。
GX-D90はアンプ内蔵スピーカーなので、LEPYやプリメインは不要になる長所もありますが、今後スピーカーやアンプの取替に対応出来ませんので、その時はまた買い直す必要があります。
書込番号:22586713
![]()
1点
>里いもさん
丁寧なコメントありがとうございます。
PCとDACを繋げるUSBと、DACとLEPYを繋げるケーブルは所持しております。
そこで質問なのですが、LEPYとSONYのスピーカーを繋げるケーブルは、この商品もしくはLEPYのモノに付属しているのでしょうか?それとも自分で買い揃える必要があるのでしょうか?
買い揃えるのであればどのような端子のケーブルかを教えて頂けると幸いです。
書込番号:22586778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masa20002000さん
スピーカーケーブルは、片側2本のより線で作られたアンプ側、スピーカー側とも被覆を工具で
はがして芯線だけを端子(ターミナル)へ巻き付けて付属のネジで締めます。
LEPY側はプッシュスプリングタイプです。
長さが片側3m程度でしたら、合計5mものを買って半分にカットします(左右に必要)。
普通のフラットな音ならOFCと呼ばれる16AWG(太さ)〜14AWG
やや高音が強調された音ならBelden 8470など。
いずれも価格コムやアマゾンで近い長さのものが250円/m程度で売られています。
書込番号:22586921
![]()
2点
>里いもさん
お世話になっております。
画像のもので動きますでしょうか、最後まで質問攻めで大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します。
書込番号:22587104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masa20002000さん
うまく見つけられたようですね、問題なく動きますよ。
書込番号:22587682
![]()
2点
ありがとうございますm(*_ _)m
最後まで御丁寧に対応下さりありがとうございます。
書込番号:22588064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/11/21 15:24:55 | |
| 48 | 2024/07/28 17:35:19 | |
| 18 | 2023/09/25 16:42:20 | |
| 0 | 2023/04/24 18:38:57 | |
| 2 | 2022/05/13 18:25:00 | |
| 0 | 2022/04/02 8:06:21 | |
| 6 | 2021/10/14 20:17:13 | |
| 4 | 2021/08/16 21:32:48 | |
| 2 | 2021/07/19 8:18:09 | |
| 8 | 2021/06/22 22:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









