白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]
7月にこちらで購入。機械に弱いので、お手頃価格であることと、だいたいの機能性で購入決定しました。取り付けてから、新しいエアコンに慣れるまで時間がかかりました。除湿機能があまり良くない…。例えば湿度をさげたくても、27℃設定にしている場合、室温が27℃になってしまえば、運転停止。湿度がとれない。ジメジメするので、25℃に設定し、運転し続けるようにしたら、こんどは冷える。つけたり消したりうまく付き合うしかないです。一番の不満は、価格.コムのサポーターセンターに、エアコン除湿機能に困っている旨をメールしたところ(何かお困りの際にはご連絡下さい、と先方からメールが来たにもかかわらず)、うんともすんとも、一切の対応、返信、連絡なし。これが一番のお困りどころですがー。価格.コムは安いし、悪質業者ではないので、これからも利用したいのですが、なんとも釈然としない気持ちです。改良求む!デス。
書込番号:17791864
8点
どちらかといえば日立のメーカーサポートの方に連絡するのがスジではないでしょうか?
価格.COMのサポートサポートに連絡したって製造メーカーじゃないんだからどうしようもありませんよ。
書込番号:17791978
20点
まこりいな さん、こんばんは。。
再熱除湿がないとはいえ除湿モードがある以上、本当は快適だと思える湿度まで下げる事が出来て当たり前です
当方、スタンダードではナショナルを使用していますが、室温を維持させながら除湿でも冷房でも湿度は下がりますよ
通販業者が当てにならないのならメーカーに依頼しましょう
書込番号:17792037
3点
価格.comのサポーターセンターの対応は悪いと思いますね。
まこりいなさんが価格.comを通して購入されて、不具合が生じたので、価格.comのサポーターセンターへ連絡されたのでしょうが、価格.comのサポーターセンターは、それを受けてメーカーのサポートセンターへ連絡するなどして、メーカーのサポートセンターから、まこりいなさんへ連絡するなどの手配をするのは当たり前のことではないでしょうか。
それと、そうした事をしているとしたら、途中経過でもいいから、早く連絡はしてあげるべきです。
価格.comが良識ある通販業者ならば、まこりいなさんへ対して迅速な対応をするべきではないですか。
書込番号:17795559
5点
価格.comは販売会社でもなければ通販会社でもありません。
あくまでも主に通販価格の情報サイトです。
どっちかといえば、通販ショップとお客さんをつなげる仲介業ですね。
価格コムのサポートは情報サイトの利用に関してだけ
購入商品に関しては、購入店(この場合買った通販業者(価格コムへ料金を払って掲載して貰ってる))
または、メーカーへとなります。
価格コムでは掲載する業者を審査して登録するんでしょうが、良質店だとは
限らないのが現状です。業者を選定する力量は必要ですよ。
長らく利用してるものほど価格コム登録業者を信頼していません。
お気を付けください。
書込番号:17795638
8点
価格.comが通販業者でないとしても、価格.comのサポーターセンターへスレ主さんが連絡して、「何かお困りの際にはご連絡下さい」というメールを出しているにも関わらずに、その後の一切の対応、返信、連絡なしというのは、いかがなものでしょうか。
通販業者ではなくて不具合等のサポートへの責任がないとするならば、その旨を早くスレ主さんへ明確に伝えるべきで「不具合等については販売業者あるいはメーカーのサポートセンターへ連絡してください。」というようなメッセージは送るべきではないでしょうか。
書込番号:17795694
8点
皆さま、いろいろと、情報をありがとう御座いました。
私、こういった買い物は初めてで、なにぶんわからないことだらけでして。ジメジメした梅雨時期に長年利用したエアコンが壊れてしまい、細かい機能をしらべる間もなく(正確には調べてもあまりわからない…汗)、即購入したかったのと、10万近い出費が厳しかったため、価格.コムを兄の勧めで、利用してみました。
恥ずかしながら、色々と素人ですので、メーカーに問い合わせという頭がありませんでした。
けれど、価格.コムさんから「お届け商品にはご満足を頂けましたでしょうか?お気づきの点や、お困りの点等がございましたら、何なりとお気軽にご連絡下さいませ。」
とのメールが入り、よかったー連絡してみようーと思ったのも…
然るべき連絡先を教えてくれるくらい、なにか、対応して頂きたかったです。
ちなみに、室温25℃設定で湿度計が下がってきたので、取り急ぎ、大丈夫そうです、との旨を再送したのですが、やはり、音沙汰なしでした。
その時一番、ガッカリしました…(U_U`)
初心者に優しい対応が頂きたいです。女性や母親の年代は、こういうの得意じゃないので…。
でも、現在、なんとかエアコンもうまく使えていますし、勉強にもなり、よしとしたいと思います。
皆さまお世話さまでした
♪ヽ(∩・∩)ヽ♪
書込番号:17796724
2点
スレ主さんの湿度が取れない状況ですが、湿度計などで実際の湿度を調べてみたのでしょうか。
冷房動作は設定値になると停止したりしているようなので、エアコンは正常に動作しているようですね。
私の家には日立製を3台取り付けていますが、どの機種にも「涼快」という機能があります。
「涼快」にすると冷房時の温度設定と湿度設定が出来るようになっています。
RAS-AJ22Dの説明書を見ると、その機能はないようですね。
次回にエアコンを買われるときは、温度設定と湿度設定も出来るものを選んでみたらどうでしょう。
書込番号:17798856
2点
>肌寒さを抑えながら除湿する[ソフト除湿]
よく冷えるようなのでソフト除湿に設定してみてはいかが?
書込番号:17799743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/03 1:49:15 | |
| 5 | 2015/09/19 8:18:58 | |
| 4 | 2015/04/21 22:22:53 | |
| 6 | 2015/07/20 23:32:56 | |
| 29 | 2015/07/02 23:45:28 | |
| 12 | 2014/11/27 19:48:52 | |
| 6 | 2014/09/24 0:47:44 | |
| 9 | 2017/08/22 23:01:40 | |
| 8 | 2014/08/02 20:31:46 | |
| 0 | 2014/07/01 9:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








