VIERA TH-58AX800F [58インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]
リモコンの効きが悪いのと反応速度が非常に遅いのですが、どうすれば、改善できるでしょうか?何かの常時稼働しているものをオフにしたら反応速度が上がるでしょうか?
書込番号:18895757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000148277_K0000221717&lid=shop%255Fpricemenu%255Franking%255Fprdcompare%255F2054
ソニーの学習リモコンは赤外線出力が強いから反応速度が改善されるかも。
書込番号:18895915
0点
>何かの常時稼働しているものをオフにしたら反応速度が上がるでしょうか?
環境の情報が無いので、影響しそうなモノを挙げることは出来ませんm(_ _)m
<テレビとの距離も判りませんし...
そう思うなら、「テレビ以外の機器の電源を全て切った(コンセントを抜いた)状態」で確認すれば、
少なくとも「影響している機器が有る」事が判りますよね?
逆に、「テレビのリセット」で「コンセントを抜いて、電源を入れ直す」と改善する場合も有ります(^_^;
書込番号:18895982
0点
リモコンは知らんがな。
反応速度にしても何に対しての反応速度速度?
エスパーレスは無理です。
書込番号:18896032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。学習リモコンの存在自体を知りませんでした。調べてみます。
書込番号:18896630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。リモコンは約3メートル離れて斜め45度くらいのところで使っています。障害物は犬のゲージとテーブル位です。犬ゲージの金属製なのが悪影響なのでしょうか? また、反応速度ですが、例えば、番組表を開けようとすると、画面上に砂時計の変わりのようなものが、くるくるまわって時間がかかるのが、イライラします。くるくる回るものは設定で出せなく出来ればいいのですが、できるのでしょうか?くるくる回してる分で切り替わる速度がさらに遅くなっていると思います。
書込番号:18896671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リモコンは約3メートル離れて斜め45度くらいのところで使っています。
このテレビのリモコンは「Bluetooth」の様なので、むしろ「無線LAN」の影響の方が気になります。
<「11g」「11b」「11g/n」を使っていると干渉する可能性が有ります。
「電波」は、「近くて強いモノの勝ち」なので、近くに「スマホでWiFi」「無線親機」が有るとリモコンの反応が悪くなるかも!?
あぁ、「操作範囲」から逸脱していますね..._| ̄|○
<取扱説明書の「仕様」参照。
書込番号:18899187
0点
リビングは木造の一戸建ての25畳ほどですが、そんなリビングでまともに使えないリモコンって胴なんでしょうか???
大きなテレビなんですから、広いリビングで使うことを想定して設計すべきだと思います。とにかくがっかりです。
説明書の取り扱いの注意なんて、なんて保身のために書いているようなものですよね。
高級品を買っているんですから、最低限の実用機能は備えてほしいです。
書込番号:19276011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/23 13:20:55 | |
| 2 | 2016/11/25 18:19:20 | |
| 3 | 2016/08/03 12:34:39 | |
| 8 | 2016/04/24 21:01:10 | |
| 3 | 2015/11/15 12:54:12 | |
| 3 | 2015/08/18 23:42:17 | |
| 22 | 2017/08/23 19:06:12 | |
| 7 | 2015/06/22 10:34:18 | |
| 8 | 2015/10/31 22:14:50 | |
| 8 | 2016/04/26 0:27:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








