PowerDVD 14 Ultra
HEVC/H.265対応の動画再生ソフトウェア
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 14 Ultra
PowerDVD 14 Ultra試用版使用時に、その他、気がついた事をレポート致します。
出力音声(USB-DAC):
・TEAC AI-501DA
(USBケーブルで接続(PowerDVD14の音声出力:「S/PDIFを使用」が有効みたいですが、
ReClockのような出力先ドライバのドライバ名の選択肢が、ありません。))
・EDIROL UA-1EX
(USBケーブルで接続(PowerDVD14の音声出力:「ヘッドホン」が有効みたいです。))
========================================
再生ソフト(4):
プリンセスプリンセス TOUR2012-再会-(48kHz24bit_PCM)のBDの場合
ココで気がついた事:
BDの場合、ハードウェア・デコードのほうが、きれいな(きめ細かい)映像のような
感じに思いました。
========================================
========================================
再生ソフト(5):
マイケルジャクソン THIS IS IT(オリジナル(英語)モードか?)のBDの場合
ココで気がついた事:
BDメニューに、DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/オリジナル(英語)
がありますが、BDのトップメニューを使い、任意に選択できません。
PowerDVD14の設定項目での音声設定が、自動的に反映されるだけなのかもしれません。
ここで、出力音声(USB-DAC):EDIROL UA-1EXの「ヘッドホン」の「出力モード」
を初めて試してみました。
PowerDVD14の出力音声(USB-DAC):
TEAC AI-501DAは、「S/PDIFを使用」扱いとして、選択肢に表示されますが。
EDIROL UA-1EXは、「ヘッドホン」扱いとして、選択肢に表示されています。
(PowerDVD14の音声出力:「ヘッドホン」の場合、
マイケルジャクソン THIS IS ITのBDを再生時に、出力モードとして、
・ステレオ
・Dolby Surround Compatible Downmix
・Dolby Headphone
1、小さな部屋
2、会議室
3、映画館
・TrueTheater Surround
1、リビング・ルーム
2、シアター
3、スタジアム
を選択できますが。
BD/DVDの、どの音声フォーマットが、有効になっているのか不明。
(なお、WASAPIを有効にしたまま、利用できます。))
========================================
最後に。
========================================
再生ソフト(6):
Panasonic BDレコーダー BZT9000で、放送波を録画し、BD-REへ保存した
HG録画モードの、音声フォーマット:AACの場合
『Configure ReClock 1.8.8.4』と『PowerDVD10/12』の組み合わせでは、
全く再生できなかったメディアですが。
(PeClockを無効にすれば、再生可能なメディアでした。)
そこで、
まず、これをPowerDVD14で、ハードウェア・デコードの映像設定時で、
WASAPIを有効にし、視聴してみました。
ちなみに、WASAPI用の音声出力同期:
音声遅延:0.00秒
でも、全く問題が出ず、正常に音声が再生されます。
それでは次に、TrueTheaterエンハンスメント適用(ソフトウェア・デコード使用)
の場合ですが、やはり全く問題が出ず、正常に映像/音声が再生されます。
(WASAPIを有効にし、視聴。)
問題無し。
========================================
PowerDVD14になり、WASAPI有効時の、メリットを感じました。
その他、PowerDVD14になり、感じたメリットのメモ書き:
(WASAPIモード時、リップシンク(映像と音声の同期)が可能になったこと)
パナソニック レコーダー BZT9000 のクチコミ
「ビジュアルグランプリ2012」の評価および皆様の感想
2015/03/21 03:25 [18599604]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278508/SortID=18280947/#18599604
以上、体験版使用時に気になった事、レポートでした。
ご覧下さり、ありがとうございました。
書込番号:18599729
0点
試用版+Media Goの音質フリーの比較
少々音曇る迫力も少々ない Media Go
3000円でしたらPowerDVD買ってもいいがメディアを見れるだけかな〜〜〜と金がもったいない気がするのMedia Goでいいかな〜〜〜〜〜スペック低いPC買い替えで金が無くなる・・・・・・・・
Media Go
http://mediago.sony.com/jpn/download
書込番号:18613362
1点
にしのちゃんさん こんにちは。
> 試用版+Media Goの音質フリーの比較
> 少々音曇る迫力も少々ない Media Go
> 3000円でしたらPowerDVD買ってもいいがメディアを見れるだけかな〜〜〜
> と金がもったいない気がするのMedia Goでいいかな〜〜〜〜〜
> スペック低いPC買い替えで金が無くなる・・・・・・・・
>
> Media Go
上記を、確認の為に質問致します。
にしのちゃんさんは、
「PowerDVDの試用版は、Media Goよりも、音が曇らない、迫力もある」
とおっしゃられたのでしょうか?
書込番号:18616561
0点
遅くなり申し訳ないです
PowerDVDの試用版は、Media Goよりも、音が曇らない、迫力もある」
とおっしゃられたのでしょうか?
↑そのとおりです
書込番号:18635362
1点
にしのちゃんさん こんにちは。
> PowerDVDの試用版は、Media Goよりも、音が曇らない、迫力もある」
> とおっしゃられたのでしょうか?
> ↑そのとおりです
ご回答下さり、ありがとうございました。
書込番号:18642978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 14 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/24 14:38:24 | |
| 4 | 2018/10/10 21:46:24 | |
| 2 | 2015/11/04 9:53:02 | |
| 2 | 2015/08/02 18:04:51 | |
| 2 | 2015/06/28 0:09:39 | |
| 0 | 2015/05/19 19:10:44 | |
| 1 | 2015/05/15 9:14:43 | |
| 6 | 2015/04/10 16:39:00 | |
| 4 | 2015/04/07 16:26:09 | |
| 9 | 2015/06/12 2:48:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



