※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55AS650 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS650 [55インチ]
9月2日から日本でもサービスが始まるNETFLIXだけど、
現在あるhuluアプリの様に、テレビのアプリでNETFLIXが観たいから、
「今後NETFLIXアプリがAS650に使えるようになるか?」と、
お客さまセンターに問い合わせたら、
「NETFLIXはAS650には対応予定も無し」だってさ
たぶん、同じような質問をセンターにしようとする人たちが、
今後たくさん出そうだから、一応、参考までにね〜
海外のAS650ではしっかりNETFLIXアプリがあるのと、
現在huluのアプリとかは普通に動作してるから、
NETFLIXが各国別でサービスやシステムが若干異なる部分があったとしても、
ハッキリ言って対応は簡単だと思うけどなぁ
どうせ「4Kコンテンツが〜」とか関係無いこと言うんだろうけど(苦笑)
まぁ要は「NETFLIX対応した2015年モデルを買え」ってことなんだろうけど、
わずか1年前に販売したテレビにも対応しないもんかねぇ
ブラビアとかレグザはその辺どうなんだろ
次にテレビや家電を買い換える時は、
一年くらいはこういったアフターケアをしっかりしてくれるメーカーの製品買おうっと。
書込番号:19085884
1点
「AndroidTV」ならともかく、「組み込みLinux」の「組み込みサブプログラム(アプリ)」を追加することは、
他のメーカーの製品でも同様に無いと思いますm(_ _)m
<「アクトビラ」の一部(サービス)として組み込まれる場合なら、「更新」される可能性も...
http://actvila.jp/ps/index.php
当然、「TH-55AS650が対応した」のではありません(^_^;
まぁ、そういう事が出来るなら、今頃「YouTube」の問題も解決しているでしょうし..._| ̄|○
<http://av.jpn.support.panasonic.com/support/info/yt/ja.html
>海外のAS650ではしっかりNETFLIXアプリがあるのと、
「開発当時に、それらのサービスが存在していたか?」
が組み込まれるかどうかの指針になります。
>まぁ要は「NETFLIX対応した2015年モデルを買え」ってことなんだろうけど、
>わずか1年前に販売したテレビにも対応しないもんかねぇ
「2015年モデル」でも搭載されるかどうかは...
「販売時」では無く「開発時」にサービスが開始される事が確実視できないと、組み入れる事は「不可能」と言って良いと思いますm(_ _)m
>ブラビアとかレグザはその辺どうなんだろ
既述の通り、「同様」ですm(_ _)m
「X9300C」などはどうか判りませんが、「他に問題が山積」している様なので...(^_^;
<http://www.sony.jp/bravia/tokucho/androidtv.html#product_list
今までの「組み込みプログラム(ファームウェア)」というのはそういうモノなので、
今後「AndroidTV」が普及できるかどうかが糸口になるかも知れませんm(_ _)m
<「ウィルス」に対する問題など、「メジャーOS」になると、「ウィルス」とのイタチごっこに陥る可能性も有るので、
他のメーカーも導入するかどうかという話も有りますm(_ _)m
個人的には、「新しいサービスに対応出来ない」から「悪」評価。
というのは、ちょっと「我が儘」過ぎる気もしましたm(_ _)m
<につぁさんは、最新のガジェットやファッションにも順次適応出来て、「出来ない事なんて無い」のかも知れませんが、
大抵の人は、「出来ない」なんて事は良く有ることなので、それだけで「ダメなヤツ」なんて評価されてしまっては..._| ̄|○
書込番号:19086105
4点
BRAVIAは14年モデルもNetflixに対応しましたね…Bが付くモデルは間違いないんだけどW920Aはどうだったかな。
REGZAはNetflixボタンがある15年モデルのみ。
書込番号:19086168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ずるずるむけポンさん
ブラビアは2014年モデルでも対応ですか
やっぱり他社はキチンと発売後も誠実な対応してるんですね
大変参考になりました。情報ありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わって、
普通は、ベースがLinuxだろうとBSDだろうとAndroidだろうと、
アップデートで“アプリの追加や修正”なんて、
余裕で対応出来るような設計や仕様にしてると思うし、
ソフトウェア工学的に最も基本的で簡単な設計や実装だから、
そんなことも出来ない設計・仕様・実装になってるとしたら、
「技術ヘボ過ぎ」って感じで、ますます今後は他社製買おうって思っちゃうなぁ(笑)
まぁ対応しないみたいだから、もうPS4で観るからいいや(笑)
で、少し経って時期が来たら、テレビや家電も、どんどん他社製に乗り換えていこ〜っと♪
書込番号:19086349
1点
ずるずるむけポンさんへ、
>BRAVIAは14年モデルもNetflixに対応しましたね
>REGZAはNetflixボタンがある15年モデルのみ。
へぇ〜、リモコンに「Netflix」ボタンが必須の様ですが、既に出していたんですか?
<どういう対応なのかなぁ...
http://qa.support.sony.jp/solution/S1507150072915/
には、その辺の情報が無いですね..._| ̄|○
http://www.sony.jp/support/tv/net/
だと「AndroidTV」だけが対象の様ですが...
情報ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19089154
0点
ほんと、メーカーの既存ユーザーに対する誠意とやる気次第だよなぁ
“リモコンのボタンの有無とNETFLIX対応可能かが無関係”なのは、
NETFLIX対応の2015年VIERAの説明webページにすらも、
“リモコンにボタンが無い機種ではアプリのページから”という主旨の記述あることからも、
明白だもんね(笑)
以前に友達が、
「俺のはNETFLIX対応するとアナウンスされてる2015年製VIERAだけど、
リモコンにはNETFLIXボタンは無いし、
VIERAのアプリマーケットにも今はまだ表示されてないよ」って言ってたから、
後日アプリマーケットに追加されるっつう通常のアプリストアでの形式なんだろうし
そんな風に、
“クライアントアプリが販売後に新たにアプリストアに追加され、
それを新規に追加ダウンロード出来る形式になっている”のは、
ソフトウェア工学的・システム的に考えても至極当たり前のことだから、
ほんとあとは、メーカーの既存ユーザーに対する誠意とやる気次第だろうなぁ
(「販売後でも対応可能なシステムになっているか」は、
OSSを用いての製品だから当然ソースコードを見て確認することも可能だろうけど、
先述のいくつかの理由等からはっきり言って確認するまでも無いレベルだしね)
まぁ最初に憶測した、
要は「NETFLIX対応VIERAが欲しければ2015年製を買え。
たとえわずか一年前の2014年製VIERAだろうと対応するには、
うちらメーカー側としてもカネがかかるから知らんわそんなん」?ってな感じの
ビジネス的な理由だけなんだろうねぇ?(苦笑)
俺はPS4で観ると決めたからもうパナが対応しなくても全然構わないけど、
そういった他で視聴可能なデバイスを持ってない他の2014年製VIERAユーザーさん達は、
正直言って心底気の毒だなと思う
書込番号:19090125
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55AS650 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/17 22:28:05 | |
| 5 | 2020/06/02 23:06:32 | |
| 4 | 2020/01/14 22:04:37 | |
| 12 | 2018/07/21 22:14:55 | |
| 2 | 2021/09/08 14:55:37 | |
| 2 | 2017/01/10 20:57:03 | |
| 0 | 2016/04/18 18:39:54 | |
| 4 | 2016/03/24 11:14:48 | |
| 6 | 2016/02/08 8:54:00 | |
| 3 | 2015/10/13 11:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









