『適切な音量について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42AS650 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

『適切な音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42AS650 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42AS650 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42AS650 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

適切な音量について

2015/06/17 08:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]

クチコミ投稿数:52件

3ヶ月程前に購入しました。前々から感じていたのですが、以前使用
していたブラウン管TVに比べ音量が聞き取りにくい感じがします。

通常は、音量を大体20にしているのですが、車が通ったり飛行機が
我が家の上空を飛来したりすると急に聞きづらく殆ど何を喋っているの
か分らない状態になります。

当然、音量を上げれば済む話なのですが、どうも以前のブラウン管TVに
比べて音がこもっているような感じで聞き取り辛いのです。

色々な視聴モードに変えてみましたが、あまり変化はありません。

皆様は、どの視聴モードにして音量はどれ位にされているのでしょうか?

ご教授お願いします。。。

書込番号:18879495

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/06/17 09:18(1年以上前)

薄型テレビになって、音質が大きく劣化しました。
音を大きくすると耳が悪くなりますので止めましょう。
対策は、高音質アンプと高音質スピーカーを導入することです。
迫力を望むならAVアンプを!
高音質を望むなら、ピュアアンプを!(パナのハイレゾ対応アンプSA-PMX9を使っています。)

書込番号:18879559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 09:36(1年以上前)

こんにちは


まずは

>通常は、音量を大体20にしているのですが、
>車が通ったり飛行機が
>我が家の上空を飛来したりすると急に聞きづらく
>殆ど何を喋っているのか分らない状態になります。

この場合は、当然でしょう

自動車や飛行機の騒音レベルは、高いですから


私の住む、埼玉県T市では、航空自衛隊の基地が近くにあり、小中学校では、夏でも窓を閉めないといけないので

騒音対策に、クーラーを取り付けることになりましたから


また、私はオーディオマニアですが、普通の音量で聴いていても、

自動車が通過したり、○軍の戦闘機や輸送機が上空を通過すれば、聴こえづらくなりますから


つぎに

>当然、音量を上げれば済む話なのですが、
>どうも以前のブラウン管TVに比べて
>音がこもっているような感じで聞き取り辛いのです。


最近の液晶テレビは、狭額化デザインで、スピーカーユニットの取り付け位置が、下向きになっていますので

聴きづらくなっています

私の母も、聴きづらいと、よく言います、次は、スピーカーが正面を向いているテレビを買う予定ですが


対策としては

サウンドバーを外付けする

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

また

Bluetooth送信機をテレビに付け、Bluetoothスピーカーを、自分のそばに置いて聴く

といった感じです

書込番号:18879601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/17 09:49(1年以上前)

こんにちは

>当然、音量を上げれば済む話なのですが、どうも以前のブラウン管TVに 比べて音がこもっているような感じで聞き取り辛いのです。

色々な視聴モードに変えてみましたが、あまり変化はありません。


最近のテレビは薄型化(枠の部分も)進み、デザイン的にもスタイリッシュに見せるように設計されている分スピーカー部が犠牲になっている(どこについているかもわかりずらい)製品が多いですね。また「大画面テレビを買ったらホームシアター機も」と別途購入される方も実際多いのかもしれません。高価格帯の製品になればサイドにスピーカーが搭載されて音質もアピールしていますね。

>通常は、音量を大体20にしているのですが、車が通ったり飛行機が 我が家の上空を飛来したりすると急に聞きづらく殆ど何を喋っているの か分らない状態になります。

騒音が少ないお宅ならまだ良さそうですが、スレ主さんの環境の場合、現状のテレビのスピーカーでは荷が重いと思われます。やはり別途スピーカーを導入したほうが良さそうです。
手軽に音量、音質アップなら、パワード(pc)スピーカも良いと思います。
http://s.kakaku.com/pc/pc-speaker/

書込番号:18879627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/06/17 10:06(1年以上前)

>車が通ったり飛行機が我が家の上空を飛来
窓などを二重にして防音対策をすべきかも
防音は、5mm厚の単板ガラスや3mm厚の二重ガラスを追加します。
方式によって、防音できる音の周波数が違います。
我が家は、低周波防音を重視し、5mm厚の単板ガラスにしました。
また、暖房、冷房のコスト削減効果もあります。

書込番号:18879663

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/17 11:01(1年以上前)

寝室用26型へ外部スピーカー

こんにちは

薄型テレビになって、音のいい大きさと厚みのあるスピーカーの搭載が出来なくなって、どのテレビも音質は低下しています。
特に低めのセリフが聞き取りにくい感じがします。
実はデジタル放送になって、送信してる音質はとても良くなっているのです。それを改善するには、外部スピーカーをお使いになるのが一番でしょう、見違えるようにはっきりきれいな音質で聞くことができます。
参考商品です http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

書込番号:18879791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2015/06/17 12:29(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難うございます。

やはり外付スピーカーを付けるしか手はないようですね。。

会社の人にも相談したのですが、その人のS社製TVも聞き取り辛いとの事でした。

 一度、外付スピーカー検討してみます。

書込番号:18880019

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/17 12:45(1年以上前)

こんにちは。

記入しているうちに問題解決したようですね。

視聴モードがなんであれ、外の音がうるさければ、どんなテレビも聞き取りずらくなります。

小型のPC用スピーカーをテレビのヘッドフォン端子につなげて、視聴位置の近くに置けば、良いと思います。

1万円程度で、好みの音質のものを購入されたらいかがですか。
(テレビの人の音声メインなら、中域がきれいにでるものが良いと思います)

書込番号:18880075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/06/17 19:31(1年以上前)

私もこのテレビを持っています。確かに音質は良いとは言えないので私もスピーカーを接続しています。

ただ、スピーカーを接続する前に設定の「音量調整」をしてみてください。標準では音量が小さいためこれを大きくすれば聞きやすくなるかもしれません(音のこもりは改善されるかはわかりませんが)

書込番号:18881081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/06/17 20:18(1年以上前)

訂正

×音量調整
○音量補正

書込番号:18881251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42AS650 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42AS650 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-42AS650 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング