『チャンネル変えた時のレスポンスが遅すぎ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z9X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z9X [58インチ]とREGZA 58Z10X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z9X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

『チャンネル変えた時のレスポンスが遅すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z9X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z9X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z9X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル変えた時のレスポンスが遅すぎ

2015/04/05 08:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]

スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2kのZ8から4kのZ9Xに買い替えました。チャンネルを替えた時に映像が映るまでの時間がZ8に比べてだいぶ遅い感じでストレス感じますが(2.5〜3秒)くらい Z8よりエンジンが悪くなってるのでしょうか?Z8はストレス感じたことありませんでした。

書込番号:18649817

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/05 13:29(1年以上前)

悪くなったと言うより、(さほど、または、全く)良くなっていない、でしょうね。
処理すべきデータが4倍になったのだから、エンジンが4倍速にならなければ、
同じ遅延で、チャンネル切り替えができない。

多少は速度向上したかもしれないが、4倍まで向上出来なかったので、
チャンネル切り替えは、2K比で遅くなった、と思われます。

他社の4K対応テレビも同様らしいです。
#REGZAの切り替え速度は、4K対応テレビでは、平均的らしいです。

書込番号:18650822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2015/04/05 14:47(1年以上前)

yuccochan さん

他の4kテレビもチャンネル切り替え表示が2kテレビに比べて遅いんですね
レグザは平均的なレスポンスと言うことなので納得することにしました。
情報提供いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:18651055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/05 22:59(1年以上前)

それなら、
「明るさ調整」
「レゾリューションプラス」
「原画解像度」
の設定を「オフ」にしてみては?
 <これの処理のためにえいぞう表示が遅れるので...
  後は「〜リアライザー」を「オフ」にするとか...

「超解像技術」の「2K→4K」の処理を省けば、映像表示は早くできるとは思いますm(_ _)m

書込番号:18652874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2015/04/06 09:02(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

名無しの甚兵衛さんのアドバイスで設定をOFFに出来る部分はOFFにしてみたのですが変わらないようでした

4k処理のためにチャンネル切り替えに時間が掛かってるって事ですね 4k用にエンジンの処理能力も上げてくれれば良いのに2kより高額な4kテレビのがレスポンスが落ちるとは残念です。

アドバイスありがとうございました

書込番号:18653792

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/06 23:27(1年以上前)

「地デジテレビ」が出た頃も同じ書き込みが有ったと思います。

まぁ、コレは「B-CAS」に依る複合化の処理に当時のテレビでは時間が掛かるため、
映像が表示されるまでに2〜3秒かかっていました。
しかし、今では結構直ぐに表示できる様になっていますので、
「4Kテレビ」でも同様に進化していくとは思いますm(_ _)m
 <その頃には「8Kテレビ」が出て、また同じ書き込みがされるのかも知れませんが..._| ̄|○

書込番号:18656132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z9X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z9X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

REGZA 58Z9X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング