液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]
まだ納品前ですが、どうしてもZ9Xが欲しくなり58型をネットで購入しました。
HDDをこれから準備する初心者です。
Z9XのHDD用USBはタイムシフト用2ヵ所、録画用が1ヵ所あることはわかりました。
※質問
1)タイムシフト用USB1ヵ所あたりのHDD容量の上限はあるのでしょうか。
2)録画用USB HDDはハブ実働4個までということですが、これもHDD容量の上限はあるのでしょうか。
3)市販のタイムシフト用HDDの多くは本体1個でもUSBが2個ついてるということでしょうか。
4)市販のPC&TV用3TB(BUFFALO HD-LC3.0U3など)×2個と市販のタイムシフト用6TB1個の違いは価格と電源の数だけでしょうか。
Z9X到着が楽しみでRSS-AZ77まで買ってしまいました。
ここにきてHDD選びに迷っています。また他にもアドバイスがあれば教えてください。
皆様には今更という質問だと思いますが宜しくお願いします。
書込番号:18763192
1点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000726464/SortID=18466772/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=8TB+%83%5E%83C%83%80
タイムシフトなら8TB×2発の合計16TBまではヘーキなんじゃないかな。
書込番号:18763212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>2)録画用USB HDDはハブ実働4個までということですが、これもHDD容量の上限はあるのでしょうか。
「5TB 4TBモデルを除く」と書いてあるので、3TBでしょう。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd07.html
書込番号:18763268
1点
書込番号:18763290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロジテックの12TBは3TB×4台で認識するのかな?
ロジテックの対応表を見ると、通常録画用に1台で認識出来るのは4TBまでかもしれません。
書込番号:18763313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1)
現状、「HDDの容量制限」は無いと思われます。
しかし「HDDケース(USB-SATA変換)」側には結構制限というか、「相性」の様なモノが存在するようです。
なので、「タイムシフトマシン対応製品」を購入して、
他の方も書かれている様に「内蔵HDDの交換(HDD換装)」という手が一番だとは思います。
<交換を前提にするなら、容量の少ないモデルで安く上げられるのが...(^_^;
ただ、「タイムシフトマシン用」としながら「2TB」までしか無い製品は、「HDD換装」の対象から外した方が良いとは思います(^_^;
<モデルで「3TB」「4TB」が有れば良いですが、「1TB」「2TB」までしか無いなら「換装」しても使えない可能性が...
>2)
インタフェースが「USB3.0(タイムシフトマシン)」と「USB2.0(通常録画)」と違いますが、
基本的な「USB(マスストレージ)」としての制限は問題無いようです。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=136603
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=221&attributes%5B%5D=52&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
どちらを見ても「4TB以上」のモデルも対象になっています。
「CANVIO DESK」だけが「特別に制限がある」って事なのでは無いでしょうか...
<「Z10X」しか対応していないというのも..._| ̄|○
http://www.canvio.jp/product/list/tv/z_series.htm
>3)
そんな事は有りません。
ただ、「タイムシフトマシン確認済み」の製品が少ないので、そういうイメージはあるのかも知れませんm(_ _)m
>4)
既述の通り、「相性」の問題を確認してあるかどうか位だと思いますm(_ _)m
「USB-HDD」自体は、元々「PC用」ですから、
>市販のPC&TV用3TB(BUFFALO HD-LC3.0U3など)×2個と市販のタイムシフト用6TB1個
は、どちらも「同じモノ」になってしまいます(^_^;
<「テレビでの動作を確認しているかどうか」が「テレビ用」と表記されているだけで、
「絶対に使えない」というモノではありませんm(_ _)m
書込番号:18763372
![]()
1点
回答頂いた皆さま、とても早い情報を頂き有難うございました。
結局HD-LC4.0U3/Nを4つ購入しました。
amazonの\15,980のタイムセールも手伝って財布の紐が緩み毎日HDDが届く日々が続きました。
今のところタイムマシンに乗った感じで快調です!皆さまのおかげです。有難うございました。
58型は間近で見ても違和感なくちょうどイイ感じ、地デジの画質もとってもキレイ、
このREGZAには十分に満足していますが、プラスワンのBS一つは選択に悩みました。
BS二つは欲しいなぁと新たに東芝のブルーレイレコーダーのクチコミを見ている自分が怖いです。
書込番号:18801792
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/24 0:17:55 | |
| 0 | 2021/04/24 23:09:08 | |
| 1 | 2021/01/23 10:15:27 | |
| 5 | 2021/12/07 15:55:13 | |
| 4 | 2021/01/19 17:41:35 | |
| 9 | 2020/10/10 17:59:14 | |
| 4 | 2021/12/29 16:48:37 | |
| 9 | 2020/01/27 18:49:39 | |
| 2 | 2019/08/21 20:54:53 | |
| 15 | 2019/07/16 20:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







