『4K画質で見るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『4K画質で見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 4K画質で見るには?

2014/06/03 05:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

スレ主 J.MOMOYAMAさん
クチコミ投稿数:6件

50Z9Xを購入して、週末に届く予定です。4Kの試験放送が始まる記事を読み、4K対応チューナーが必要である事が解りました。4K放送が始まれば当然視聴出来ると思い込んでおりましたので、非常に困惑しております。せっかく4Kテレビを購入しましたので、2Kテレビ違いを実感したいので4K画質の楽しみ方を教えて下さい。店員さんは通常の放送でも4Kテレビはきれいに見れますと言っていましたが、どうでしょうか?

書込番号:17587026

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/03 06:26(1年以上前)

買ったんだからハイビジョン放送見て判断
4Kチューナー買う時点で確認すればわかったこと
本格放送始まる時にやっとチューナーは搭載される。
凄くたかくなりそう

書込番号:17587056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/03 07:37(1年以上前)

おはようございます

今販売されているのは全て「4K対応」テレビです。
単体で4K放送を見ることは出来ません。

今現在真の「4K映像」を鑑賞する方法は、

・4Kカメラでの自己撮影

・YouTube

・月末発売予定のシャープレコを購入して試験放送受信。
※スカパーアンテナ等も必要。

あたりかな?


慌てずによく調べてからにして下さいね。

書込番号:17587158

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2014/06/03 08:56(1年以上前)

私も先日の朝日新聞の記事を見るまで4Kチューナーが内蔵されていない事を知りませんでした。

本放送が始まるまでまだまだかかりそうですから、今は「待ち」でしょうね。

書込番号:17587333

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/03 09:34(1年以上前)

>本放送が始まるまでまだまだかかりそうですから、今は「待ち」でしょうね。

本放送が始まったら、本放送対応のチューナーが必要になりそうです。

書込番号:17587415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/03 10:24(1年以上前)

この手の書き込みが最近増えてきましたが、何を以て「4K放送」を受信表示可能と皆さんは考えるんでしょうね?

つい3年前のアナログ停波、地デジ移行時もチューナーとアンテナのセットが必須だった筈なのにね・・・・・

まぁ、4Kを宣伝販売するメーカーもメーカーですが、安易に手を出すようでは賢い消費者とは言えません・・・・・


書込番号:17587516

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/06/03 10:58(1年以上前)

http://www.nextv-f.jp/pdf/press20140520.pdf

↑ 試験放送についてはこれが分かりやすいかも。

試験放送は映像機器メーカーによる技術的な確認が主な目的です。
シャープもこれで最終調整しての発売予定です。
本放送はスカパーJSATが2015年春の開始を目指していてケーブルやBSデジタルが検討中。地上波は未定。
本放送が始まってチューナーを買っても、BSの放送が始まったらまた対応チューナー等を買わないと・・・。

書込番号:17587586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:472件

2014/06/03 13:09(1年以上前)

一番簡単な方法はシャープから発売予定のAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000とアンテナを購入することです。
http://kakaku.com/item/K0000654124/

そのほかはJCOMやひかりTVですね。
ひかりTVはフレッツネクストに加入している必要があります。

http://www.hikaritv.net/4k/

JCOMはサービスエリアがネックになります。

書込番号:17587885

ナイスクチコミ!1


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 50Z9X [50インチ]の満足度5

2014/06/03 14:03(1年以上前)

使用用途としては、

・PCモニターとして(広大なデスクトップ空間)
・BDやBSの視聴(ハイビットレートなソースは4Kアプコンで凄く良くなります)
・YouTube(ダウンローダーでファイル化して再生すると回線速度が遅くてもカクツキ無く再生)
・写真表示(最近のカメラの高い解像度で撮影した写真画像でもリサイズなし)

などでしょうか??
上記で充分楽しめますし、私は今月末あたりに購入予定です。

書込番号:17588030

ナイスクチコミ!3


スレ主 J.MOMOYAMAさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/03 20:16(1年以上前)

大変参考になりました、もう少し勉強して4Kを楽しもうと思います。有難う御座いました。

書込番号:17589001

ナイスクチコミ!2


sony2さん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/04 11:25(1年以上前)

クラウドメニューからYouTabeで4K動画を見られてはどうですか。私は4Kビデオカメラを持っていないので、1080P画質で撮影したものをパソコンで4Kに変換して、4K動画をアップロードして楽しんでいます。検索で4K2014と入力して、4K2014小房観音ばらを見てください。4Kカメラで撮影した動画を見るには、検索で4Kと入力すると、たくさん4K画質の動画があります。AKB48の動画は、1億回以上見られたものなどがあります。ログインと設定の中にある端末のペア設定をすると、形態端末やパソコンで動画を検索し、テレビで再生できて便利です。

書込番号:17590925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング