『高山植物展』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信14

お気に入りに追加

標準

高山植物展

2018/05/28 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
当機種
当機種

ヒマラヤケシ

クロユリ

キバナツモリソウ

プリムラ・カピタータ

こんばんは。
近場の植物園で高山植物展が開かれていたので見に行きました。
645Zに大判マクロレンズのマクロシロナー210mmf5.6で手持ち撮影です。
200mmぐらいのマクロレンズで撮影するのがお花からも少し離れて撮れるので人の多そうなイベントで撮影するのに良いですね。

書込番号:21858572

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/29 07:29(1年以上前)

>お花からも少し離れて撮れるので、人の多そうなイベントで撮影するのに良いですね。

人が多いと逆に離れて撮ってたら、間に入られて撮れないんじゃないの?
つうか、萎びてる…,

書込番号:21859036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/29 12:04(1年以上前)

萎びていようがいまいが 見た目おもしろけりゃそれでよろし


書込番号:21859463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/05/29 12:36(1年以上前)

我が庭では見たことない植物や。
素晴らしい。

もっと見たい

書込番号:21859534

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/29 13:36(1年以上前)

>つうか、萎びてる…,
どれも萎びてないと思いますが、どれが萎びてますか。

キバナツモリソウ → キバナアツモリソウ

>我が庭では見たことない植物や。
どれも栽培難易度高いので普通の庭では無理です。

書込番号:21859657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/05/29 17:38(1年以上前)

自分も高山植物撮ってみたいと最新のガラケーで調べたところ、東京神奈川ではなさそうですネ(泣)

平塚にひょっとしたらあるかもだけど、ちょっと遠い。

書込番号:21860025

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2018/05/29 21:15(1年以上前)

別機種

ひなもりももさんこんばんは。
>キバナツモリソウ → キバナアツモリソウ
ありがとうございます。

おりこーさんこんばんは。
>自分も高山植物撮ってみたいと
この間の日曜日で終了してしまいました。
大阪の咲くやこの花館は鉱山植物室があるので常設されてるかもしれませんが。
写真は大阪の咲くやこの花館で昔撮影したヒマラヤケシのお花です。
645Dにライカのヘクトール250mmf2.8で手持ち撮影した物です。

書込番号:21860534

ナイスクチコミ!12


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2018/05/29 21:56(1年以上前)

 筑波実験植物園かな?

http://www.tbg.kahaku.go.jp/

 次は洋蘭展ですて。
 クレマチス園は現在公開中。

書込番号:21860639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/29 22:18(1年以上前)

横道坊主さんもモノを知らないんだから余計な事言わなけりゃいいのにね。

書込番号:21860703

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2018/05/30 22:52(1年以上前)

主様、こんばんは、

自分、植物公園(神代植物公園、昭和記念公園、御苑他)に花撮影に行きます。
バラとかですが、高山植物は経験というか、あまりお目にかかったことないです。

感動して高山植物とは、こういうものなのかと拝見してます。

もっと、見たい感してます。
では失礼します。

書込番号:21862959

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/05/30 23:37(1年以上前)

>ブローニングさん
基本、寂しがり屋の構ってチャン。

書込番号:21863085

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2018/05/31 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シレネ・ニグレスケンス

エーデルワイス

アスター・アルピヌス

ハゴロモグサ

おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございます。
YAZAWA_CAROLさん
>もっと、見たい感してます。
高山植物はなかなか見る機会は無いですよね。
特に外国のお花は植物園の企画展でぐらいしか見れないですよね。
最近自転車にはまってましてレース前なのでしゃがむのもつらいぐらいの筋肉痛でしたが最終日だったので見に行きました。

書込番号:21863447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2018/05/31 20:53(1年以上前)

ken-sanさん

>高山植物はなかなか見る機会は無いですよね。
>特に外国のお花は植物園の企画展でぐらいしか見れないですよね
>
おっしやるとおりです。高山植物はどれもケバケバしているのですね。
水分を捕獲・KEEPするためですかね?

PENTAX 645Z ボディ は、実は、2年前くらいの春先、新宿御苑で撮影していたのを横で見ました。
デカいですね、見た目はズッシリ感でしたね! 「ガツン、バッシャン」という感じの撮影の印象です。

実はCANONシステムすべて辞めて、PENTAX 64デジタル行こうと検討した時もありました。
ヨドバシとか調査・散策しました。
しかしながら、資産の関係もありCANONシステムのママで現在に至る、です。

1DXと5D MK2でまだまだ行けそうです。

写真、ありがとう。

書込番号:21864863

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/02 07:50(1年以上前)

別機種

綺麗に撮れてますね
さすが中盤 超マクロっぽい写り
高山植物は
雷鳥やイワヒバリ撮る時に少し見る時があります
クロユリってちいさいんですよね
以前それ知らなくて
乗鞍だったか時期も終わり頃
雷鳥もなんとか撮ったので木道少し歩きながら
あまり興味は無いけど花など撮って歩いていたら
他のハイキングの方にクロユリ聞かれたので
咲いてないと言ったのですが
撮った写真を見てもらい名前を教えてもらってたら
クロユリがあり謝りながら案内した事があります
ユリとつくので大きい花だとばかり思っていた
機種違いですが1つのせてみます

書込番号:21867678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2018/06/02 21:46(1年以上前)

別機種

mauihiさんこんばんは。
写真ありがとうございます。
なかなか高山植物は高山で見かけてもわかないですよね。
私も雷鳥さん撮りに出かけたことはありますが高山植物は撮ってません。

書込番号:21869203

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング