『赤点滅9回』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

『赤点滅9回』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 赤点滅9回

2020/07/10 13:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

昨日、テレビを観てたらいきなり画面が真っ暗になり、スタンバイランプ?が赤く9回点滅しました。同じ症状で修理した方いますか?また、修理した際いくらだったでしょうか?SONYの公式サイトで、修理費目安は68000円+税だったのですが、それよりも安くなったりするのでしょうか?分かる方教えて下さいm(_ _)m

書込番号:23523844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/07/10 13:26(1年以上前)

>ゴーヤチャンプールさん
こんにちは。
パネル故障の可能性が一番高いです。
修理費用目安のページにあるとおり、その場合の修理費用目安は153,000円になります。過去の口コミを見る限り、68000円より安く上がる可能性は低いかと。

ただおそらくすでに修理用のパネルモジュール在庫は枯渇していると思われますので、修理費用の支払い相当で、新品機種への交換を打診されるのではないかと思います。

赤点滅の回数と故障内容は機種によってケースバイケースですので、修理費用確定のためには一度サービスを呼んで見せる必要はありますね。

書込番号:23523869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/10 13:37(1年以上前)

>プローヴァさん
しばらくコンセントを抜くと普通について、なんの問題もなく見れるのですが、それでもパネル故障の可能性が高いのでしょうか?機械には疎く、無知ですみません…。 パネルが原因ではない場合、68000円よりも安くなる可能性があるという事でしょうか?

書込番号:23523885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/07/10 13:57(1年以上前)

>ゴーヤチャンプールさん
具体的な原因については、お書きになっている症状からはわかりません。
また、修理費が68000円を下回る可能性についてもコメントできません。
しばらくオフにしていると一時的に直るのは、故障が温度特性をもっていて、温度が上がると顕在化するということだと思います。
こういう故障は、電源基板が故障していても起こりますし、パネルが故障していても起こります。
ただ過去の口コミからわかることは、薄型テレビの場合故障の多くはパネル起因ということで、そのように書きました。

価格次第で修理する・しないを決めるなら、やはり一度サービスに見てもらって費用を確定するしかありません。ただそれには工数がかかりますので、そのまま修理しなかった場合は、出張費用を負担させられると思います。

書込番号:23523926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/07/10 14:13(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます!
とりあえず、一旦出張に来てもらい、見てもらう事にします!

相談に乗って頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23523948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2020/07/10 22:15(1年以上前)

拝見しました

延長保証に入られてない場合他店でも可能な物があります
テレビですとヤマダ電機のザ安心や価格ドットコム+がありますが
対象期間ないでしたら加入されて修理された方が費用安く済ませる事はできるかと
参考までに

では

書込番号:23524984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/07/20 12:48(1年以上前)

以下リンクをご覧下さい
多分、これと同じ理由です。私の65x9200bも全くリンクと同じ現象です。ソニーに問い合わせると、対象機種ではないと跳ねられました。
納得いきません。。。
https://www.sony.jp/bravia/info/20170124_3.html

書込番号:23546163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tooyoooさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/05 17:30(1年以上前)

全く同じ症状になったので検索したらここに辿りつきました。
私もBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]です。
映像も綺麗に表示されていて、見た目を気に入っていたので、大切に使用し傷1つない状態でしたが、最近テレビを観ているといきなり画面が消えてしまい、赤いランプが9回点滅するようになりました。
電源を入れ直してもプツっと音だけ聞こえ、画面はつかないで、赤い点滅が9回の繰り返し状態になります。
ここ記事を見て、電源コードを抜いて差し直したら正常に戻りましたが、数日後にまた同じ症状になり、今日は2回も同じ現状です。

SONYのサポートに電話したところ、基板に問題があるのではないか、修理に8万代かかるとの事でした。
BRAVIA 点滅というキーワードで検索したら全く同じ型番の製品で同じ現象が出ているので、もともと不具合が起こりやすい製品だったのではないですか?と聞いてみましたが、価格コムの情報は何かの間違いですと、キッパリ否定されました。

KD-55X9200Bシリーズは販売終了になるタイミングが早かった印象です。
当時、こちらのテレビは他製品よりも高額だったのに6年程で液晶でなく基板が壊れるなど、あり得ない話しだと思います。とても残念です。

廃棄するにも左右にスピーカーがついていて大型なのでとても1人で運べる重さではありませんのでお金がかかりますし、せめて中古で販売できるくらいの性能であって欲しかったです。
買い替えしようかと思っていますが、2度とSONY製は購入しないでおこうと思います。

グチのようになってしまいましたが、同じような不具合情報を投稿していただきましてとても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:24325872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/05 19:03(1年以上前)

こんばんは

https://s.kakaku.com/bbs/K0000644386/SortID=24307378/

このスレのときに馴染みのソニーショップでなんとなく聞いてみたことをレスしてます。

パネル交換にはならないと思うと言われましたよ。

3〜4万で直るなら直したい意向があれば出張修理でお願いしてみては?

書込番号:24326056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/06 11:32(1年以上前)

その後ソニーの出張修理に来てもらいました。原因を探るため基板を取り外しましたが、何も問題がなく、もう一つの基板かもしれないと言われました。(基板が2つあるみたいです)そのもうひとつの基板は持ってきてないから、後日再出張という事になったのですが、その日から現在まで何の問題もなく使えるようになりました。なので出張修理はキャンセルしました。

もしかしたら、基板を一度取り外したら症状改善するかもです。

書込番号:24327258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング