『画質』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

画質

2015/03/05 01:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

購入を考えております。
見た目の美しさで一目惚れしました。
ただ毎回地デジを視聴すると、特にニュース番組で多いのですが、役者さんやキャスターの方の顔が蝋人形みたいな感じで、あれで高画質なのかな?とふと疑問に思います。
店員さんに聞いても、解決策は聞けず、綺麗な映像を見せて、綺麗でしょ?って同意を求めるだけで、ちょいと不安を感じます。
こう思うのは私だけでしょうか?

書込番号:18544554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/05 01:33(1年以上前)

それで正解だと思います!
4Kのテレビに、地デジというあまり良くない画質のものを映して汚く見えてしまうのは仕方がないことです!

ブルーレイやBSなどのソースを見る分にはいいと思いますが、地デジが中心となると…ですかね!各社、地デジがきれいに見える技術を搭載しているようですが、まだまだですかね(笑)

また、販売員も利益の出る4Kを売りたがるのは当然ですね(笑)

書込番号:18544582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/05 09:52(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。
やはりそうなんですね。
32型の普通のLEDの方が綺麗に見えてるのがガッカリなんで買えないんですよ。
こういうモノと思うようにはしてるんですが、ちなみにブラビアの一つ上のクラスでも同じですかね?

書込番号:18545093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/05 11:10(1年以上前)

>ちなみにブラビアの一つ上のクラスでも同じですかね?

地デジは決して高画質の映像ソースでは無いから期待できないでしょう、特にリアルタイムエンコードになる生放送は。

書込番号:18545244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度5

2015/03/05 12:43(1年以上前)

店舗にあるブラビアはどれものっぺりとした油絵みたいな画質です。
とても高画質とは言えません。
自宅で設定を追い込めば地デジでも見違えるような高画質になります。

僕の場合はモードを「ゲーム」にし、暗めにして、シャープネスを最高まで上げています。

書込番号:18545460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/05 13:30(1年以上前)

こんにちは
〉ただ毎回地デジを視聴すると、特にニュース番組で多いのですが、役者さんやキャスターの方の顔が蝋人形みたいな感じで、あれで高画質なのかな?

すでに他のかたも言われていますが、地デジはデジタル放送のなかでは低画質ですので期待せず適当に観ましょう。BS3chほかは結構画質がよいので、そちらで画質の確認をされたらよいと思います。

書込番号:18545567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/05 16:47(1年以上前)

アプコンは所詮アプコンだと思います。

4Kの映像を観る機会が無いなら、4K対応テレビを買う必要は無いかなぁと個人的には思います。

書込番号:18545954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/03/06 12:38(1年以上前)

皆さんご回答いただき、ありがとうございます。
地デジに多くを期待するのはやめます。
大画面でゆっくり映画やテレビを見ることが私の夢でしたので、それだけでいいように思えました。

書込番号:18548609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/06 21:29(1年以上前)

ヤオフクで5年落ちでプラズマテレビを入手しました。
私も4Kテレビを持っていますが、液晶はいかにも軽薄で、引き締まったプラズマの画面とは比較になりません。
我々は大切なものを失ったのではないでしょうか?

書込番号:18549917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度5

2015/03/06 21:38(1年以上前)

自分はプラズマ50インチからこの機種55インチに買い換えましたが、始めは失敗したかなと思いましたが、久々に実家にあげたプラズマを見たらボヤけててびっくりしました。
色味は確かにかなわないですけどね。

書込番号:18549956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/07 20:29(1年以上前)

とにかくテレビを売るためには、店頭で明るく、色合いを濃くすることだそうです。
(自宅に帰ってからのことはどうでもよさそうです)

あと、スピーカをつけるためくさび形という狗肉の策を取られていますが、要は分厚いだけです。

テレビ事業、どこも苦労されていろんな知恵を出されているようです。

何故、冷蔵庫や洗濯機を見習わないのでしょうか?不思議です。

書込番号:18553406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/09 13:47(1年以上前)

私が電気屋でアルバイトをしていた頃は、本当にいい映像を見たいときはプラズマを勧められていました。
あの高級感は今のTVとは違いますね。
いろいろメーカーさんは苦労されてると思います。
その中でソニーはやっとソニーらしさを出しつつあると思いますし、期待もしています。
地デジはイマイチですが、購入は決めていますので、しばらくは価格チェックしていきます。皆さんご返信、情報提供を感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:18560076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/26 17:58(1年以上前)

スレ立てから結構経っていますが、

>ただ毎回地デジを視聴すると、特にニュース番組で多いのですが、役者さんやキャスターの方の顔が蝋人形みたいな感じで、あれで高画質なのかな?とふと疑問に思います。

私も購入前に店頭で見て「油絵みたいだな」と思いました。
隣にあったビエラの方がシャープでは無いものの自然な感じでした。

画質設定の"リアリティクリエーション"が"オート"だとビットレートの低いソースだと特に不自然になります。
"切"にするか"マニュアル"にして"精細度"を低めにするとソースなりの画質にはなりますよ。
今は"切"にして代わりに"ディテールエンハンサー"を"中"に"エッジエンハンサー"を"切"にしています。

書込番号:18720840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング