『KDL-49X8500B と KD-55X9200A のアップコンについて』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のオークション

BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]

『KDL-49X8500B と KD-55X9200A のアップコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-49X8500B [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]

2K、4K液晶の購入を検討しているのですが、某サイトで KD-55X9200A でPS3 の表示画像が貼り付けられていてアップコン性能に凄く感動してしまいました。
もし可能ならこれが欲しいと・・・最終的には量販店で実機を見ますが。

ただ、予算的に KD-55X9200A は無理なので普及価格帯の KDL-49X8500B の購入を検討しています。

それでこの2機種でのアップコンバート性能は同じものなのでしょうか?
メーカーサイトでの仕様を見るとどちらも

超解像エンジン 4K X-Reality PRO

で同じエンジンを使っているようなので、同じと考えていいものでしょうか?
それともアップコンバート性能はこのエンジンではないのでしょうか?
倍速も
倍速駆動パネル/モーションフローXR240
で同じものを使っているので、唯一の違いはやはりパネルとスピーカーだけと思っていいのでしょうか?
(それともパネルの違いだけでかなり画質に差がでるものでしょうか?)

書込番号:18939159

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/05 22:46(1年以上前)

まぁ世代が違う分、
「以前のモデルの性能を、下のモデルで採用し、更に進化した性能を次のモデルで出す」
というのは、どこの世界でも同じだと思うので、
「画質」については、「同等」と考えて良いかも知れませんね(^_^;

ただ、大きさが小さくなるので、その辺は問題無いのでしょうか?


>で同じものを使っているので、唯一の違いはやはりパネルとスピーカーだけと思っていいのでしょうか?
???
「パネル」は、どちらも「トリミナルディスプレイ」ですが、その中でも細かな違いが有るって事でしょうか?


「スピーカー」については、「視聴する部屋の大きさ」なども関係するので、何とも言えませんm(_ _)m

書込番号:18939952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/07/06 00:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>ただ、大きさが小さくなるので、その辺は問題無いのでしょうか?

背に腹は返られません。予算第一ですので・・・

>「パネル」は、どちらも「トリミナルディスプレイ」ですが、その中でも細かな違いが有るって事でしょうか?
てっきりこの価格差はパネルだと思っていたので、見落としていました。

書込番号:18940319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/07/06 06:42(1年以上前)

解決済ですが・・・。

>>「パネル」は、どちらも「トリミナルディスプレイ」ですが、その中でも細かな違いが有るって事でしょうか?
>てっきりこの価格差はパネルだと思っていたので、見落としていました。

ソニーは公開してませんが、8500BはIPSパネル、9200AはVAパネルの違いがあります。

書込番号:18940637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/07 02:16(1年以上前)

>ソニーは公開してませんが、8500BはIPSパネル、9200AはVAパネルの違いがあります。
へぇ〜、同じ「トリミナルディスプレイ」でも、違うパネルを採用しているんですね。
情報ありがとうございますm(_ _)m



一応、
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=46827,44860&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
で仕様の比較が出来ます。
 <スピーカーの性能は大分違いますね..._| ̄|○

書込番号:18943417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/07/07 18:32(1年以上前)

パネルが違うという情報ありがとうございました。

結局昨日量販店で色々と見比べた結果、2Kの LC-60XL20 を購入しました。
(ネットで5年物損付きで購入)

最後は自分のカン(というか何となくの好みの画質だったので)を信じて2Kで落ち着きました。


色々とありがとうございました。

書込番号:18944951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配置完了! 1 2017/03/02 0:21:24
65インチ8500B 復活! 1 2017/02/19 11:08:44
飽きた 1 2016/12/12 8:17:16
少し残念! 0 2016/11/15 17:53:34
HDR 3 2016/11/12 17:39:14
リオ五輪4K 2 2016/08/21 22:59:56
購入一周年! 2 2016/07/12 23:35:21
dTVの4Kに対応していない!! 10 2016/05/18 9:28:48
あと、2年は使いたい! 0 2016/02/17 22:03:13
8K放送 10 2016/01/09 23:42:51

「SONY > BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]
SONY

BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング