『シグナル低下』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 47LB5810 [47インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のオークション

Smart TV 47LB5810 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のオークション

『シグナル低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 47LB5810 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 47LB5810 [47インチ]を新規書き込みSmart TV 47LB5810 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグナル低下

2015/01/21 19:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB5810 [47インチ]

クチコミ投稿数:34件

47インチ購入。1週間は地デジ1〜8チャンネル映っていたのですか、朝テレビスイッチつけると電波状態不良と画面に文字が出て、映らず。かろうじて1チャンネルのみ映ります。アンテナレベル43。他のチャンネルはレベル34位。47テレビのアンテナコードを同じ32型テレビに差し替えると問題なく映ります。ですので47型テレビが悪いのは確定です。チャンネルサーチ3回してもアンテナレベルは変わりません。何が考えられますでしょうか?

書込番号:18392666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/01/21 19:10(1年以上前)

私は去年までこれの42型(42LA6600)を使っていましたが、私の持っていた機種でもアンテナレベルがおかしくなりました(アンテナレベルが0になる、E203になりチャンネルが映らなくなるなど)。もちろんチャンネルの再スキャンなどをしましたが全く改善しませんでした。

後継機種のこれでもなるなら改善されていないようですね。不具合なら良いですが、最悪は仕様かもしれません。

書込番号:18392689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:526件

2015/01/21 19:16(1年以上前)

元が同じでケーブルの交換だけならケーブルの不良か?
屋外アンテナから分配しているだけならその様な原因もあるのだが、ブースターを通しているのなら、コネクターの接触不良やブースターの故障もあり得る。
ケーブルテレビやフレッツTV等ならセットアップボックスの故障や誤設定、コンセント不良など。
32型テレビに47型テレビのアンテナコードを使って正常に受信するのか。
原因を面倒でも調べてみては?

意外と使っていたコードを無理矢理引っ張り、断線やはんだが取れて接触不良を起こしていたり。

書込番号:18392711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:526件

2015/01/21 19:18(1年以上前)

すみません、テレビの故障の様ですね。
正常なコードでも受信できないのであれば。

書込番号:18392717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/01/21 19:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
47インチの背面からアンテナコードを抜いて、そのまま32インチに差すと問題なく映ります。コードの接触不良でもありません。やはりテレビ内のチューナーアンテナの不具合でしょうか。

書込番号:18392740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/21 20:28(1年以上前)

こんばんは

>アンテナレベル43。他のチャンネルはレベル34位。47テレビのアンテナコードを同じ32型テレビに差し替えると問題なく映ります。ですので47型テレビが悪いのは確定です。チャンネルサーチ3回してもアンテナレベルは変わりません。何が考えられますでしょうか?

テレビのアンテナレベルは目安程度ですが、基本的にアンテナレベルが低いですね。
安定受信するには、正しいアンテナレベル(電波測定器で測定)で、最低45dB以上ほしいですね。
なので、32型でも映っていてもぎりぎりかもしれませんね。32型のテレビでも電波測定して、あまり変わらないなら、受信電波強度が原因だとおもいます。ブースタがついていないようなレベルですね。テレビより、まずアンテナ周りが正常かどうかチェックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:18392936

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/01/21 21:21(1年以上前)

LVEledeviさん

>最低45dB以上ほしいですね。

何が45dB以上なのでしょうか?

C/N なら23dB以上のはずです。
アンテナレベル表示は、メーカーなどによって異なりますが、C/N値の2倍の値を表示する機器が多いです。

電波の強さなら34dBμV以上のはずです。

書込番号:18393147

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/21 22:01(1年以上前)

yuccochanさん こんばんは

>何が45dB以上なのでしょうか?
テレビの簡易測定と同様、テレビ電波強度レベルですね。
このテレビの測定値はC/Nでしょうか・・

>電波の強さなら34dBμV以上のはずです。

実際はそうですが、少し余裕をもたせて記載しております。

書込番号:18393284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/01/22 08:23(1年以上前)

32インチテレビはアンテナレベル70〜80でした。
夜アンテナスキャンしたら正常化しました。が翌朝また同じ状態 E203エラーとなりました。内部部品の異常ですね、LGに問い合わせします。

書込番号:18394322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/01/22 14:59(1年以上前)

LGカスタマーサポートに修理依頼しました。上記に記載しておりましたように32インチ同機種にアンテナ差し替えても映る、またアンテナレベルも70-80あり、47インチテレビは30-40であること。時間を置くと正常に戻ってしまうことを話しましたが、
まず量販店でアンテナからちゃんとシグナルが来ているか調べてほしい。
修理にうかがってももしTVに異常がないとき手間賃として4〜5000円かかるとのこと。あくまでもTVの異常を第一に考えない方向で、その他の原因を除外してから修理したいみたいです。  
修理に来てもその場でその場で正常にTVが映った場合異常なしと判断されて5000円とられてはお話にならないので、その場で再現性のない異常も確認できるのか?と聞きましたら。見込み修理で基盤交換していただけることとなりました。
それでも映らなかったら外部の原因、たとえば近くで工事とか電磁波電波発信とか等々を確認してほしいとのこと。
47と32TVのアンテナレベルは異なっていても機種の違いがあるので一概に47の異常と言えないといわれました。
TV以外の可能性が0%ではないですよね。と言われました。 
ですのででは同機種47インチTV購入して並べて現在所有のTVは映らず 新規購入のTVが映った場合は、TVの異常と認めるわけでしょうか?と聞きましたが、その時私のほうから でもそちらは同じ機種でも製造月が異なったり ソフトバージョンが異なると一概には言えない------とかいうんでしょうね!!と言ってしまいました。

またご報告いたします。

書込番号:18395225

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/22 17:54(1年以上前)

やっぱり心配になりますね。
この手のテレビ詳しいお方に聞いてみましょうか?(^_^)

書込番号:18395569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/22 23:10(1年以上前)

コンセプトとして良い製品だとおもうのですが。
ウオン高の影響でしょうか、韓国製品のクオリティが下がってきて
いるような気がします。

去年の初め、白ロムでかったL-01Fが二週間で故障しまして、
(たまたまでしょうけど)その後の白物家電の発火リコールもあり。
暫く様子見か、購入時長期保証必須でしょうかね。

当方、なにげに韓国製品好きでして。

書込番号:18396584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/02/01 11:18(1年以上前)

テレビは問題なく映っておりましたが見込み修理で基盤交換してもらいました。
その時にアンテナレベルチェックしたみたいでやはり問題ありませんでした。
また、専門のリモコンがあり、暗証番号いれると各種データ-一覧表がでてメモしてました。基盤交換したから、書き換えていましま。
もちろん無料です。
これでまた同じ状態になったら外部原因?

書込番号:18428268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/02/12 08:09(1年以上前)

皆様基盤交換後異常ありません。いろいろコメントありがとうございました。

書込番号:18467172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/02/12 10:27(1年以上前)

アンテナを立てて10年以上経っているなら、UHFアンテナに方向ずれや寿命がきているので、
有料(1万円くらい)で電器屋さんにアンテナを見てもらったほうがいいと思います。

南関東は東京スカイツリーへの移行、東海、福岡はデジタル化で送信所が変わりましたが、多少
UHFアンテナの方角がずれても地デジは映る場合がありますが、調整したほうがよいです。

アンテナの写真を見せてもらえばアドバイスがしやすいと思います。

書込番号:18467461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB5810 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 47LB5810 [47インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 47LB5810 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 47LB5810 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング