Smart TV 47LB5810 [47インチ]
スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
Smart TV 47LB5810 [47インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]
はじめて投稿させていただきます、K-Line-Labと申します。
初心者ですが宜しくお願いします。
2014年9月にこのTVを5年間の延長保障付で
この価格.COMさんで購入いたしました。
先日リモコンで電源を入れたところ
画面中央下部の赤いインジケータが点滅、
画面が点いたり消えたりの繰り返しです。
今日、電源を入れたところ最初の2〜3分は
正常でしたがまたインジケータが点滅して
不具合がでます。
また、ソフトウェアは最新です。
他に何か設定が悪いのか?
不明です。
私も海外ブランドの家電を購入したのは
初めてで修理に対応して頂けるのか
正直心配です。
やはり故障でしょうか?
書込番号:19373625
14点
自己レスです。
本日、修理保証会社に連絡を入れたところ
早々にLGから連絡がありました。
一度テレビ本体を初期化してみましょうと
言う事でメーカー担当様の支持どうりに
初期化してみたところ無事に復旧いたしました。
LGメーカーの迅速な対応と
修理担当様は大変親切でした。
どうもありがとうございまいた。
書込番号:19385187
10点
>この価格.COMさんで購入いたしました。
『価格.com』が販売しているわけではなく、このサイトに登録してある
通販会社または量販店WEBサイトで購入で購入したのでしょう。
なので、上記認識は改められた方が宜しいかと思います。
書込番号:19385842
9点
同じ症状です。
初期化はどうやるのですか?
書込番号:19446506 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>初期化はどうやるのですか?
操作ガイドによるとホームボタンから設定→機器設定→初期化で実行できるようです。
書込番号:19446614
14点
同症状です。LGロゴ画面→テレビ放送画面→スイッチオフ→LGロゴ→と繰り返します。この間はリモコン一切効きません。色々ためしたところアンテナコードを外すと、電波きてないのエラーコードがでてそのままでスイッチオフにはなりません。電源オフ抜くを何度かしたら一時的に直りますが、再発します。初期化後でためします。
書込番号:19487082 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まったく同じ症状があり修理に出しました
・2014年10月ごろ通販にて購入
・2015年1月より不具合発生、2月に修理
・修理後〜現在、問題なし
最新のソフトウェアアップデート確認、初期化、電源プラグ抜いて放置後再接続 等々
同じ機種を購入して同様の症状に悩まされている方の情報を探しに探しても
どうにも改善されずにLGのサポセンに修理依頼をしました
引取修理にきてくれた人に症状を説明するも疑心暗鬼な様子
なぜかLG製ではないきいたことない社製の代機テレビと引換に修理へ
後日すぐに症状確認の連絡
2週間後くらいに修理され戻ってきました
引取にきたときとは明らかに違う下手の態度でしたが修理内容の説明は基盤を取り替えましたくらい
同じ機種購入者に同様の症状がでている報告はないのか聞いても、ないとのこと
修理や出張費用は今回(購入してまだ3カ月だから)無償ですみましたが
また不具合がでても購入後1年超えると補償期間切れのため費用かかる可能性大
修理から1年以上経過してますが、今のところ新たな不具合は出ていません
一つ気になる点はマイテレビ名称が 修理前 32LB5810 → 修理後 42LB5810 となっていたことです
もやもやが残りますが機能には何ら問題ないのでそのままにしています
ver04.02.08ソフトウェアアップデート内容が不明のため情報を探していたのですが
同じ症状でお困りの方がいらっしゃることを発見して見て見ぬふりできず
長文書き込み失礼しました
書込番号:19554473
5点
自分も>キナコあんずさんのような症状が出ていました。
長時間使用していないとき(朝や仕事帰り)にテレビの電源をつけると安定するまで2,3回ループしてました。
サポートに電話したら軌道を早くするソフトウェアにしたところそのような症状が出るようになったといわれました。
対策として04.02.08にソフトウェアをバージョンアップしてくださいとのことでその後症状は治まりました。
ただ04.02.08でも症状が出る人がいるので基盤とか何か条件が違うかもしれませんね。
自分は47LB5810です。
書込番号:19565593
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 20:25:19 | |
| 8 | 2020/11/14 10:21:22 | |
| 0 | 2018/11/17 18:59:12 | |
| 2 | 2018/06/27 0:07:35 | |
| 33 | 2022/07/25 1:32:28 | |
| 10 | 2017/08/02 22:29:15 | |
| 2 | 2016/05/22 12:40:07 | |
| 2 | 2016/01/02 4:29:23 | |
| 7 | 2016/02/07 14:25:20 | |
| 2 | 2015/11/05 5:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







