Smart TV 47LB5810 [47インチ]
スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
Smart TV 47LB5810 [47インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]
初めまして。質問させていただきます。
こちらのテレビは2015年に購入したのですが、自宅にWi-Fi環境がなかったためネットワークに接続したことがなく、恥ずかしながら本日初めて接続し、YouTubeが見れることやインターネット検索ができることに感動しております(もっと早く接続すれば良かったです。。)。
Googleのアカウントにログインしたいのですが、キーボードがGoogleのログイン画面になると出てこないことについて、どうしたら文字入力ができるかを教えていただきたく、質問です。
インターネットの最初のYahooの画面では画面上にキーボードが出るので検索ができるのですが、Googleのメールやフォトが見たくてログインしようとすると、キーボードが出てきません。。この状態で、付属のリモコンを使って文字入力するにはどうしたらいいでしょうか?(赤いカーソルを入力部分で決定ボタンでダブルクリックさせてもダメでした…)
ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします!!(><)
書込番号:22989481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>えりなーにゃさん
こんばんは。
LGのOLEDユーザーです。
カーソルが入力枠内に入った状態で、リモコンの真ん中のボタンをカチッと押してもキーボードは出てきませんかね?
あとは、本体ファームウェアが最新になってなかったらアップデートしてみるとかですかね。
書込番号:22989580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァ様
早速回答いただきありがとうございます。
そうですね…カーソルが入力枠内に入った状態で、リモコンの真ん中のボタンを押してもキーボードは出てきません。。
本体ファームウェアについても、実は先日液晶の修理(バックライト交換)をお願いした際に、業者の方に最新にしていただきました。
入力できないのですかね。。
Bluetoothで繋げる外付けのキーボードがあればできたりするのでしょうかね。。(;_;)パソコン代わりにしようとするのが間違ってますかね…。
書込番号:22990282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えりなーにゃさん
そうですか。
うちでは、テレビの内蔵ブラウザは普段使うことはないので、どういうときに不具合が出るのか、などの知見はありません。
ただ、ブラウザというソフトは、動画などのハンドリング、セキュリティ機構の対応など、常にアップデートや継続的な動作検証が必要とされるソフトで、ソフトとしては難しい部類であることは間違いありません。
PC用などの著名なブラウザでもブラウザ違いで挙動が異なるのはよくあることです。
テレビの内蔵ブラウザは、PC用などに比べるとユーザー数も少なくエコシステムも成り立たないので、アップデートの頻度はPCやスマホにくらべ圧倒的に低くなります。
なので、テレビのブラウザをPC代わりに、というのは無駄な努力になりますので、やめておいた方がよろしいかと思います。
yahooのホームページを表示させるくらいならほとんど問題なく動きますが、動画や静止画のサイトなどちょっと重めのサイトになるだけで、途端に動作不具合に陥るのが関の山です。そもそも、LGの場合添付のリモコンでカーソルがコントロールできるとはいえ、使い勝手はスマホやタブレット、PCに比べると極悪です。
メーカーによってはTVにはブラウザ添付をやめるところも出てきているのが現状です。
ブラウジングはPCかタブレットで行う方がいいと思いますね。
書込番号:22990518
1点
ブラウザ画面が同じかわかりませんが、リモコンのカーソル
を文字入力画面で決定してから
画面の虫眼鏡マークの横に縦棒が点滅してる状態で青ボタン
を押すとキーボードが出ますな
書込番号:22990599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えりなーにゃさん
青ボタンでキーボード画面を出してからカーソルを
入力窓に合わせて決定してもキーボード画面は消えない
ので入力できますな
書込番号:22990618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァ様
ご丁寧にご説明いただきありがとうございます!
そうですね…テレビをパソコン代わり、という安易な考えはやめようと思います。。
ありがとうございました!
書込番号:22990635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宝くじ当てたい様
回答ありがとうございます!
試してみたのですが、カーソルが入力窓にあってもなくても、リモコンの青ボタンを押してもキーボードが出てきません。。
宝くじ当てたい様のような画面にできればいいのですが。。
書込番号:22990641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう1年以上前のクチコミなので役に立たない可能性大ですが、
書込番号:192740544です。
(2015年の私の投稿です。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結局、ロジクールのMK240を購入しました。
(Joshin Webで2,120円)
マウスが使えるのがいいです。
ホーム画面から、YouTubeを選択するのに、
リモコンだと順番に矢印ボタンで
YouTubeアイコンまで行かないとできませんでしたが、
マウスだと、パソコン同様に一発クリックでできます。
キーボードは
ファンクションキー使いで音量調節ができました。
(他は分かりません)
とにかくマウス&キーボードが使えることで
格段に使いやすくなりました。
ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
当時はマウスとキーボードが両方使えて便利でした。
(現在、テレビは白点発光状態です。詳細は別スレで報告します)
書込番号:23786792
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 20:25:19 | |
| 8 | 2020/11/14 10:21:22 | |
| 0 | 2018/11/17 18:59:12 | |
| 2 | 2018/06/27 0:07:35 | |
| 33 | 2022/07/25 1:32:28 | |
| 10 | 2017/08/02 22:29:15 | |
| 2 | 2016/05/22 12:40:07 | |
| 2 | 2016/01/02 4:29:23 | |
| 7 | 2016/02/07 14:25:20 | |
| 2 | 2015/11/05 5:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












