Smart TV 32LB5810 [32インチ]
スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ
Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]
amazonのレビューで、
「またNHK見る方は要注意です。
料金支払い通知のメッセージが画面に出っ放しです。
無論料金は支払い済みです。
TV変えた途端に画面中央にでかでかと表示されまともに見れません。」
とあります。
BSのNHKで左下に表示されるのは知っていますが、この機種では地デジでも表示されるのですか?
それも、「画面中央にでかでか」と。。。
書込番号:18109766
0点
こんにちは
>BSのNHKで左下に表示されるのは知っていますが、この機種では地デジでも表示されるのですか?
それも、「画面中央にでかでか」と。。。
地デジはでないでしょう。 BSはでます。
BSでの視聴の場合
家の32インチだと結構大きく画面1/4くらいの大きさでてじゃまですね。(HDだからかも)
50インチは左下でそんなに大ききないですね。(フルHD)
書込番号:18109883
![]()
3点
そんなことはない。
そうなるなら初期不良、不具合だ。
書込番号:18110021
0点
>またNHK見る方は要注意です。
>料金支払い通知のメッセージが画面に出っ放しです。
>無論料金は支払い済みです。
>TV変えた途端に画面中央にでかでかと表示されまともに見れません。
地デジとは書かれていませんね。
NHKBSはB‐CAS毎にメッセージ消去依頼をしなければメッセージが表示されます。
レビュー主の理解不足じゃないのかな?
書込番号:18110024
1点
同メーカー機種違いのLA6400ですが、NHKの地デジ料金支払って みたいな文字は最初から出ませ
んでしたよ。もちろん支払っていますが。
BSだと、TWINBIRD H.264さんも指摘されているようにも最初は支払い通知が出ます。
個体の不良?か、勘違いか分かりませんが、本当で支払っているならばNHKに連絡すれば消してく
れるはずです。個体不良なら修理依頼すれば良いと思います。
書込番号:18111232
![]()
1点
皆さん回答ありがとうございます。
この機種に興味があり購入を考えてあれこれ見ていたら、Amazonのレビューが気になって質問してみました。
このレビュー主は、どこにでも居る「持っているつもりの、妄想癖」がある人のようですね。
やはり、実際に使用している人に聞くのが確実ですね。
大変参考になりました。
書込番号:18113552
4点
うちも半島製品を馬鹿にしてた割には、あまりの安さにPCモニターはLGの24インチを買ってみたんですが、ある寝苦しい夜に豆電球だけにしてたら、薄ら気味悪い遺影が…
先生からの消去メッセージだろうか(*_*)
気のせいかな?
書込番号:18132089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LGはCS・BSチューナー部分の故障や初期不良が度々出てレビューやクチコミでも
そういった書き込み見るので初期不良の可能性もありますね。
B-CAS自体も日本独自のものですしチューナーが壊れたと思ったら
B-CAS部分の不具合だったりしますしね。
キチンと映像が映っているうえで料金支払いやCSみたいに勧誘の通知が出るなら
B-CASのシステムの不具合とか複製された偽B-CASカードの持ち主
というか使っている人がいる可能性もあります。
書込番号:18136943
0点
画面中央にでかでかとメッセージが出るとか、地デジにメッセージが出たという時点でウソですね。
NHKの指示どおりの位置にメッセージを表示しないと権利の侵害になります
海外メーカー製テレビでも日本の部品メーカーから既製品のデジタルチューナーユニットを買って
組み込んでるはずです。ウソのレビューだったり、マーケットプレイスに出品される粗悪な偽物の
レビューが載ることもありますから困りますね。
書込番号:18137082
3点
>>海外メーカー製テレビでも日本の部品メーカーから既製品のデジタルチューナーユニットを買って
>>組み込んでるはずです。
残念ながらLGのデジタルチューナーに関しては日本のメーカーからの供給はありません。
LGは全く技術の無いメーカーではないですので、自分たちで作れるところは作ってます。
技術的に難しいものを日本のマテリアルや部品メーカーに頼っているだけですので
デジタルチューナーの技術は高い技術が無いと作れない物ではないですし。
高度な技術が不要な物まで割高な日本のもの使っていたらコスパに影響しますしね。
書込番号:18148541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 20:25:19 | |
| 8 | 2020/11/14 10:21:22 | |
| 0 | 2018/11/17 18:59:12 | |
| 2 | 2018/06/27 0:07:35 | |
| 33 | 2022/07/25 1:32:28 | |
| 10 | 2017/08/02 22:29:15 | |
| 2 | 2016/05/22 12:40:07 | |
| 2 | 2016/01/02 4:29:23 | |
| 7 | 2016/02/07 14:25:20 | |
| 2 | 2015/11/05 5:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







