液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB57YM [32インチ]
ある日突然、画面の一部が蛍光灯が反射しているかのように明るくなっていました。直径10センチほどの円状に、中心ほど明るく周囲にグラデュエーションするように、本当にライトが反射してるのかと思ってしまうような感じで「ぼわっと」明るくなっています。明るさなど各種調整を試みましたが症状は改善せず、どうやら故障のようです。テレビで4年は早すぎると思います。当メーカーの商品は初めて購入したのですが、少し安かったくらいで手を出したことを大変後悔しています。
取説なども使い慣れた国内メーカー等に比べて痒いところに手が届いてない感じがしましたし、リモコンの電源ボタンは約2年で不調となりました。
今後は国内メーカーにしたいと思います。
書込番号:22083330
5点
>こうとう くみんさん こんにちは。
バックライトの不具合のようですが、下記の書き込みと同じでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644616/SortID=21037562/
書込番号:22083862
1点
国内メーカーが絶対4年以下で壊れないなら世界中日本製になってるよ。
1年以上は運なのだから長く使いたいものは延長保証つけようぜってだけの簡単な話。
いくら安くてもLGなんて買わないけどね。
書込番号:22083887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご愁傷様でしたm(_ _)m
>直径10センチほどの円状に、中心ほど明るく周囲にグラデュエーションするように、
>本当にライトが反射してるのかと思ってしまうような感じで「ぼわっと」明るくなっています。
「グラデュエーション(Graduation)」?
「クラデーション(Gradation)」ですよね?(^_^;
>取説なども使い慣れた国内メーカー等に比べて痒いところに手が届いてない感じがしましたし
紙でちゃんとした取扱説明書って、東芝位なのでは?
他のメーカーは「テレビに内蔵」などの「電子版」が主流になっていて、
ソニーに至っては、取扱説明書、電子版含め「全ての情報が記載されている訳では無い」という事になっていますし...(^_^;
<「大体のことは、操作毎に画面に表示されるのでそっちを見て下さい」とか
「何も表示しない場合でも、ボタンを押してみて下さい、期待している動作をするかも知れません」的な..._| ̄|○
「テレビ内蔵取扱説明書」って、「検索」とか使いやすさはどうなんでしょうねぇ...(^_^;
<「文字入力」がそもそも面倒な感じが...
まぁ、メーカーで「PDFファイル」を公開していますので、そちらの方が使い勝手は良い気がしていますm(_ _)m
<「ハイセンス」の様に取扱説明書は「PDFファイル」だけど「絵(文字検索不可)」とか、
取扱説明書が付属せず、「個人情報」と引き替えにダウンロードさせるメーカーも有りますし、
最近は色々な「取扱説明書」のあり方となっているようですm(_ _)m
書込番号:22084259
0点
>こうとう くみんさん
>>>当メーカーの商品は初めて購入したのですが、少し安かったくらいで手を出したことを大変後悔しています。
安物買いの銭失い を地で行ってしまいましたか。
>>>>テレビで4年は早すぎると思います。
4年前のTVにて師走に放送開始でのBS4KってTVの内蔵チューナーでは視聴できませんでしょう。
規格のサイクルってそんなもんじゃないのかな。
>>今後は国内メーカーにしたいと思います。
ハイエンドモデルが無難なようです。
書込番号:22084583
0点
>hironhiさん
情報ありがとうございます。まさにそれでした。
少しでも私と同じ過ちをおかす人が減るようにと思って初めて投稿しましたが、既に騒ぎになっていたのですね。
まさかリコールレベルの製造ミスとは驚きです。
修理も考えましたが、
素人修理で発火してもイヤですし、もともと安価でしたし、
一日でも早くこんなとんでもないメーカーとは縁を切りたいので、国内メーカーの新品に買い替えます。
書込番号:22087904
0点
>こうとう くみんさん こんにちは。
数年で故障するのは、とても嫌なものですが、でも、故障はLGに限らずに、どこのメーカーでもありますから、今回はLGだからというのは別問題として考えられてはどうでしょうか。
テレビの故障ですが、最近では東芝が数年でバックライトが不具合を起こしたという報告もかなりありますし、東芝以外のメーカーでも、いろんな不具合に遭遇されている方たちがかなりいます。
テレビに限らずに故障に遭遇してしまうと、どうしても、そのメーカーのことなどを批判したくなりますが、でも、絶対に故障などをしないというテレビはありませんから、大切なのは、どう原状回復するかなどではないでしょうか。
メーカーによっては、保証が切れても延長保証している場合もありますから、故障したテレビがその対象になっているかをお店を通じるか、あるいは直接にメーカーへ問い合わせたりしてみることなどですね。
また、テレビを買われる時は、5年などの延長保証には入っていたほうがいいですね。
ただ、延長保証もお店によっては、条件が良くないことがありますので、そのお店での延長保証の条件などを良く調べておく必要があります。
家電量販店の延長保証の比較です。
https://matome.naver.jp/odai/2145555220292708301
もし、テレビを新しく買われるのでしたら、買われる前に価格コムなどで、予定しているメーカーと機種名などを書かれて、多くの方からの意見を求めてみるのもいいですね。
テレビの寿命を延ばすには、テレビの画質調整を適正にすることでも延命させることが出来ますので、持っているテレビに応じた画質調整をされると良いですね。
例えば、輝度の調整は買われたときの初期設定はダイナミックになっていた場合は、設定が最大輝度になっていると、バックライト系が発熱などで早く不良となってしまう可能性がありますが、でも、部屋の明るさににもよりますが、適正に輝度の調整を下げることによって、消費電力も下がりますから、それによって、テレビの発熱も減れば、テレビの延命にもなりますね。
書込番号:22088099
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB57YM [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/06 15:00:26 | |
| 1 | 2017/08/08 7:51:22 | |
| 6 | 2016/12/08 11:53:57 | |
| 4 | 2020/10/22 23:23:28 | |
| 9 | 2015/10/20 21:07:01 | |
| 0 | 2015/05/08 22:24:51 | |
| 3 | 2016/10/21 5:58:12 | |
| 1 | 2015/02/10 10:27:39 | |
| 6 | 2016/07/12 22:30:53 | |
| 5 | 2015/01/31 18:43:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







