『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイゼット トラック 2014年モデル 796件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック(モデル指定なし) 270件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイゼット トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラックを新規書き込みハイゼット トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信28

お気に入りに追加

標準

納期について

2022/02/08 11:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック

スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

昨年末(12/20)に某モータース経由でハイゼットジャンボエクストラ、銀色、4WD、CVT、ディスプレイオーディオ付(他は販売店オプション)を手配しましたが、本日(2/5)納期を確認したところ5月連休明けの納車目処と回答がありました。年明けの初売り時にダイハツディーラーAで納期を聞いたところ1.5から2ヶ月で納車可能、2/6にディーラーBで確認したところ今なら概ね3ヶ月と伺いました。ネットで調べると概ね2ヶ月ほどと書いてありましたが、モータース経由の納期がかかるのはモータースの新車手配枠が少ないからでしょうか? 直販と業販では納期が違うのでしょうか? メーカー直に手配すべきだったと後悔しています。それにしても半導体不足、コロナの影響があっても4ヶ月も納期がかかるのでしょうか?

書込番号:24587232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2022/02/08 11:35(1年以上前)

そりゃー連結の強い会社のほうに 玉は多めに配分するでしょうね
社員の給料も間接的に保証しないといけないから

書込番号:24587281

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/08 11:43(1年以上前)

>tsunepeterさん こんにちは

納期4か月なら早い方ですよ、注文先へ月一位顔を出してそれとなく 例えばオプションの手配状況を聞くとか
やっておくのもいいかと思います。

書込番号:24587292

ナイスクチコミ!5


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/08 12:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。ダイハツは割と納期が順当と聞いていたのですが、軽トラをキャンパー仕様にしようと楽しみにしていたのですが、まだまだ先の話になりますね。
お付き合いしている販売店さん、いつも納期をこっちから聞かないと回答してくれない。これからは点検は販売店、新車購入はディーラー直にしようと思います。

書込番号:24587323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kazu-takaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/08 12:19(1年以上前)

昨年末23日にディーラーに行き納期を聞いたら今の時点で今年の1月中でした。3日後の26日の時点で2月納期に変わっていました。ナビとかはつけると遅くなると思いオプションは最小限にし、即注文しました。その結果今度の週末の2月11日か12日に引き取りに行きます
買う前に納期確認しましたよ
ハッキリした回答できませんけど大体の目安は教えてくれました

書込番号:24587354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/08 12:41(1年以上前)

早く納車出来てよかったですね。私も発売日(12/20)に即契約書にサインしたのですが、どうも販売店がメーカーにオーダーしたのは1月3日の様です。それにしても5月連休明けの納車は遅い様な気がします。もしかして督促して慌ててオーダーしたのかな? そうすると3ヶ月後で5月はあり得る様な気がします。

書込番号:24587399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kazu-takaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/08 13:50(1年以上前)

私も年明けにサインしたら納期的に何時ぐらいか聞いたら予測ですけど多分4月辺りになるかもっと言われました
あくまでも予測ですが注文しないと大体の納期がわからないとも言われました。

書込番号:24587530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/08 17:33(1年以上前)

しかとしてディーラーに出向いてジャンボの試乗車を見ながら店員さんに納期を聞いたら、今ならディーラーに在庫があります との返事。??と思いながら販売店に伝えたら慌ててディーラー店長さんから電話があり、在庫は標準ボディでした。ジャンボは5月納車予定だが1ヶ月早まる可能性もあり、2月のメーカー生産予定決定後に改めて納期の連絡を頂くことになりました。

書込番号:24587819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/08 21:11(1年以上前)

>tsunepeterさん
自分は12/26にジャンボEXをトヨペットで契約して来週末納車予定です。
ダイハツディーラーの方が納期早いかな?と思いましたが担当者との付き合いと値引きでトヨペットにお願いしました。

書込番号:24588257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/08 21:48(1年以上前)

皆さんからの親切な回答有難うございます。地域やディーラーによって割当が違うのかなぁ。12/20手配ならば2月に納車可能と感じますが、急に早まりました と連絡が来るのを期待しています。荷台泊用の幌が今週届きますがしばらくお預けです。

書込番号:24588334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/10 10:13(1年以上前)

>tsunepeterさん
>kazu-takaさん
参考までに教えて頂きたいのですが値引きはどのくらいでしたか?
私はメーカーオプションはカラーパックのみで、
ディーラーオプションゼロで値引き6.5万円でした。

書込番号:24590773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/10 11:07(1年以上前)

値引きは83,232円となっています。でも下取りの軽トラ(17年経っていますが)が5万円なので、そこで調整しているかもしれません。この注文書はおそらくでにそのまま流れているのだろうと思います。販売店が勝手に値引き販売しない様に。。。

書込番号:24590837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/10 11:08(1年以上前)

そのままディーラーに流れていく でした。

書込番号:24590838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/10 11:12(1年以上前)

オプションも値引きに関係しますね。ディスプレイオーディオ6インチ、ドラレコ、ETC、ゴムマット、ガードをつけています。

書込番号:24590844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/10 12:31(1年以上前)

>tsunepeterさん
83000円引きはいいですね。

ディスプレイオーディオは悩みました。
バックカメラとステアリングリモコンも付くので
やっぱり付ければよかったと思いましたが
契約変更すると納期が伸びそうだったので
社外ナビをつけるようにしました。

書込番号:24590975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 05:04(1年以上前)

私の場合は10月頭頃の注文でしたが、販売店がモデルチェンジ後の車両で予約してくれ、先月末に納車になりました。
4ヶ月近く待ちましたが、新型発表からは1ヶ月ちょっとでした。
グレードはエクストラ、メーカーオプションは車体色のみです。ナビとミラー型ドラレコを社外品でつけてもらいました。
早く納車されると良いですね。

書込番号:24592450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/11 07:19(1年以上前)

お返事有難うございます。私も11月頃に販売店に軽トラを買い替えたい と言いに行ったら、もうすぐモデルチェンジです、ちょうど内覧会を見てきました と話していました。それで発売日と同時に注文したのですが、4ヶ月もかかるのかなぁ。ディーラー店長さんはディスプレイオーディオが付いていても納期は変わらない と言っていましたが。。。

書込番号:24592512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazu-takaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/11 10:44(1年以上前)

値引き交渉はほとんどしてませんが本体とディーラーオプション合わせて9万円あたりでしたオプションもナビもつけてないでしたけど一発回答で一発契約でした
多分、営業の方とは会話しやすかったので即決できたとおまいます。去年の夏に見積もりとったときは5万が限度ですって言われましたので(違う販売店です)
これもまた多分ですが販売店の年内最後の契約だったからかもと思っています。

書込番号:24592787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/18 15:47(1年以上前)

ハイゼットジャンボの納期について、本日ディラーから連絡があり、3/15に工場生産、3/末に納車予定だそうです。結局オーダー後3ヶ月と言うことになりました。皆さんからの情報提供ありがとうございました。

書込番号:24606827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/02/18 19:55(1年以上前)

私は、12/25日にダイハツDで契約。契約時の納車予定は二月中。昨日、納車は4月になると連絡がありました。理由は半導体部品の供給不足との回答でした。理由についてはダイハツ本社からの回答です。

書込番号:24607233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/19 09:31(1年以上前)

2/17にメーカーから生産予定が出るとディーラーさんが話していました。もてやんjpさんと手配時期がほぼ同じなので貴殿のハイゼットも3/中旬の生産。陸送、整備、登録で約2週間。それでおそらく4/初旬の納車と回答があったのでしょうね。

書込番号:24607956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/19 21:42(1年以上前)

>もてやんjpさん
私は12/26に契約しましたが昨日納車されました。
契約時に2月中納車予定と言われそのまま予定通りに進んだようです。
地域による差でしょうか?

書込番号:24609326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/02/26 21:02(1年以上前)

本日、Dから連絡があり3/28にDに配車され4月納車との回答。ちなみにオフビートカーキの5MT4WDメーカーOpはストロング防錆、ディスプレイオーディオ9インチ、スマートインナーミラーです。タイヤホイールやら内、外装パーツが先に届いて倉庫がいっぱい(笑)
気長に待ちます

書込番号:24622427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/27 09:43(1年以上前)

>もてやんjpさん
貴殿のディーラー対応が良いですね。こっちは問合せをしないと何も回答が来ないです。当方も荷台泊用のホロもとっくに届いています。アルミホイールも見に行きましたが正式に予約も出来ません。あと1ヶ月、軽トラで花見には間に合いそうもありません。(最近桜は早く散ってしまうので)

書込番号:24623298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/04/05 06:37(1年以上前)

2月1日にネッツにてジャンボエクストラCVT を注文、オプションはボディカラー マット&バイザーのみ。
当初は3月ギリギリ納車という憶測でしたが、4月に突入し未だに納車の予定もたっていません。
となたか2月初旬契約で納車のスケジュールが確定した方いらっしゃいませんか?。
値引きは本体値引26000円。

書込番号:24685333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/05 07:26(1年以上前)

2/27にDから「これから船便に乗ります」連絡あり。
2/30AMにDに入庫しました。と連絡あり、それから全力でオプション取付てくれました。同日16:00祝納車されました。これから軽トラライフ楽しみます

書込番号:24685362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/05 07:36(1年以上前)

3月の間違い。

書込番号:24685367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/05 08:02(1年以上前)

>もてやんjpさん
納車おめでとうございます。
自分も桜と写真撮りました

書込番号:24685398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsunepeterさん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/05 09:56(1年以上前)

申し訳ありません。ご連絡するのが遅くなりました。ハイゼットジャンボは無事に3/24に納車されました。さっそく横浜までドライブしましたが、高速も80キロ巡航なら快適でした。でも横風に弱いですね。
皆さんから色々と情報ありがとうございました。

書込番号:24685533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック
ダイハツ

ハイゼット トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:17〜639万円

ハイゼット トラックをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング