『ウォークマンをうまく再生できません。何か方法は。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月15日 発売

STR-DN1050

DSD音源に対応した広帯域パワーアンプ採用AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:3系統(A/B/2zone) オーディオ入力:4系統 STR-DN1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション

STR-DN1050SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1050

『ウォークマンをうまく再生できません。何か方法は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1050」のクチコミ掲示板に
STR-DN1050を新規書き込みSTR-DN1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > SONY > STR-DN1050

スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

ハイレゾウォークマンZX1ですが、当機(アップデートは済です)のUSB口につないでも、同じソニーのUDA-1のようにはゆきません(UDA-1につなぐと、ウォークマンでダウンロードした「らじるらじる」のNHK1をハイレゾで再生できます。)
同じソニーのUSB口だから、と勝手に思い込んだのが間違いかと今頃気づきました。購入後に宣伝文句をよくよむと「フォルダ内の音楽ファイルを本機で再生する場合」とあります。たしかにそれはできます。
仕方ないのでしょうか。それとも何か設定でできるのでしょうか。どうぞ教えてください。

書込番号:18233574

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/03 20:36(1年以上前)

こんばんは

>ハイレゾウォークマンZX1ですが、当機(アップデートは済です)のUSB口につないでも、同じソニーのUDA-1のようにはゆきません

同じソニーですよ。大丈夫です。再生できます。
「対応USB機器およびUSBの仕様」
http://helpguide.sony.net/ha/strdn10585/v1/ja/contents/TP0000391835.html

書込番号:18234147

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/03 20:56(1年以上前)

付属のUSBケーブルで接続してもだめなのでしょうか。

「USB機器内のコンテンツを楽しむ」
http://helpguide.sony.net/ha/strdn10585/v1/ja/contents/TP0000391837.html

書込番号:18234245

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/04 10:16(1年以上前)

LVEledevi さん アドバイスをありがとうございます。専用USBケーブルで接続してもだめです。ウォークマン本体から音声が出てしまいます。また「USB接続中はコンテンツにアクセスできません」と出ます。
本体の設定のページにもそれらしい設定は見当たりません。残念です。

書込番号:18235820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/04 10:47(1年以上前)

>ウォークマン本体から音声が出てしまいます。

ウォークマン本体で操作されてませんか?
接続した後は、AVアンプ側からの操作になると思いますが。。。

ちなみに、どちらも所有しておりません。

書込番号:18235873

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/04 11:20(1年以上前)

PSRockyさん

ZX1の音源をAVアンプで鳴らせますよ。

操作はAVアンプ側から行います。
WMポート(USBケーブル)と1050をつなぎます。
ZX1の「musicフォルダ内」の音源を指定再生します。
(対応フォーマットは、MP3、AAC、WAV、FLAC他)

USB接続の操作の仕方
http://helpguide.sony.net/ha/strdn10585/v1/ja/contents/TP0000391837.html

書込番号:18235919

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/04 11:28(1年以上前)

家電大好き40男さん ありがとうございます。「本体から操作する」でわかりました。結局ウォークマンをHDDのように扱って、中にあるファイルを再生することはできる、ということでしょう。
確かに、ウオークマンにあるmusicのファイルは、本体から操作(面倒ですが)すると綺麗に再生できます。
しかしそれ以上はできません。UDA-1につないだ場合は、ウォークマンからの操作で、らじるでもなんでもアンプからいい音がでます。

書込番号:18235936

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/04 11:42(1年以上前)

LVEledeviさん ありがとうございます。先ほど家電大好き40男さん へのご返信で書きましたが、「ウォークマンをHDDのように扱って、中にあるファイルを再生することはできる、それ以上はできない」ということでしょう。
なまじUDA1を愛用しているだけに、本機でも同じことができるはず、という思い込みをした自分がわるいようです。
なおNHK第一などは本機のインターネット接続で再生できます(ただここでも、らじるのように常時は再生できません。時間帯によって「今の時間はネットラジオでは聞けない」と表示されます。どうやらNHKサイドで制約しているようです)。

書込番号:18235968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/04 11:43(1年以上前)

>結局ウォークマンをHDDのように扱って、中にあるファイルを再生することはできる、ということでしょう。

そうですね。
USBで接続した時点で、外部ストレージとして扱われるだけです。

どうしても、ウォークマン本体で操作されたいのでしたら、BLUETOOTHで飛ばすしかないでしょうね。
ハイレゾで飛んでいくのかどうかがわかりませんが。

書込番号:18235973

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/04 12:42(1年以上前)

>なまじUDA1を愛用しているだけに、本機でも同じことができるはず、という思い込みをした自分がわるいようです。

UDA1は、USB DAC(USB B接続)を搭載しているので、ZX1の操作で高音質で聴けるのです。
1050はUSB DACを搭載していないので、そういうことになります。

なので、高音質で聴かれたいなら、UDA1を使用したほうがよいでしょう。

ちなみに、AVアンプでUSB DAC搭載しているのは、TA-DA5800ESやSC-LX88など上位機種だけになります。

書込番号:18236133

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/04 15:26(1年以上前)

LVEledeviさん よくわかりました。相当高いアンプを買わないといけなかったのですね。
そうすると、この機種で今後のアップデートで対応するなどは到底無理そうですね。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:18236517

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/05 09:53(1年以上前)

家電大好き40男さん おすすめに従ってブルータスでつないでみました。nexus7とです。ブルータスは初めてでしたが、意外ときれいに聞こえます。つなぐのも簡単でした。ありがとうございました。

書込番号:18239101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1050
SONY

STR-DN1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

STR-DN1050をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング