『迷っています!』のクチコミ掲示板

2014年 5月10日 発売

FiiO X5 JAPANESE EDITION

ホイール装備のハイレゾ対応MP3プレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X5 JAPANESE EDITION の後に発売された製品FiiO X5 JAPANESE EDITIONとX5 2nd genを比較する

X5 2nd gen
X5 2nd genX5 2nd genX5 2nd gen

X5 2nd gen

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの価格比較
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのレビュー
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのクチコミ
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの画像・動画
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのピックアップリスト
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのオークション

FiiO X5 JAPANESE EDITIONFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月10日

  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの価格比較
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのレビュー
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのクチコミ
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの画像・動画
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのピックアップリスト
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのオークション

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X5 JAPANESE EDITION」のクチコミ掲示板に
FiiO X5 JAPANESE EDITIONを新規書き込みFiiO X5 JAPANESE EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています!

2015/03/23 13:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION

スレ主 iggycrunchさん
クチコミ投稿数:17件

最近X5を使い始めましたが、より良い音を聞きたいと暗中模索しております。ポタアンを購入するべきか、それともイヤホンのリケーブルすべきか迷っています。イヤホンはShure SE846CL-Aです。何か参考になるご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。お願いします。

書込番号:18607639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/23 20:28(1年以上前)

予算次第だと思いますが、プレイヤーを変えるとしたら、10万以上のクラス、ケーブルを交換するにしても数万円程度は出せるなら選択肢はイロイロあるかと思います。
ヘッドホンアンプ追加にしても何を優先するかでしょうかね。一、ニ万程度の想定だとあまり差を感じない可能性はありますね。

過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:18608688

ナイスクチコミ!0


スレ主 iggycrunchさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/24 01:15(1年以上前)

9832312eさん過去スレのご指摘ありがとうございました。
できる範囲で対処させていただきました。

本題ですが、あくまでもX5を変更しない前提での話をお伺いしたいと思っていますのでアドバイス頂ければ助かります。

「コアキシャル入力ができるDAC付アンプ」が無難なポタアンの選択肢になり、過去スレなどで申し上げるとGo-Dap BXD のオペアンプMuse01 OR 02で利用するという選択肢。

リケーブルならWhiplash Audio。

アンプに投資すべきか、それともリケーブルに投資すべきか悩んでいます。

書込番号:18609813

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/24 06:44(1年以上前)

同軸接続するヘッドホンアンプとの組み合わせなら、ヘッドホンアンプのDACを利用することになるので、プレイヤーの性能は関係なくなりますね。
アナログ接続するならプレイヤーのDACを利用するので、X5の個性を活かす形になります。
リケーブルに関しては、ヘッドホンアンプ追加に比べると、変化は少ないと思います。プレイヤーやイヤホンの傾向をやや変えたい時に交換するイメージでしょうか。ケーブルによっても味付けの強いものから少ないものまでありますね。whiplash AUDIOだと味付けが強く、パワフルで低音がたくさん出るイメージのあるメーカーですね。求める傾向がその方面なら良いのですけどね。リケーブルの方がコストパフォーマンスは悪いですね。
どちらの方向に行くかによっても傾向は大きく変わりますね。

書込番号:18610089

ナイスクチコミ!0


スレ主 iggycrunchさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/24 13:02(1年以上前)

同軸(コアキシャル)で利用する。Go-Dap BXD のオペアンプMuseでどれくらいの効果を得ることができるか心配、というのが正直な意見。

アンプ装着している自己満足的なレベルか、それなりの効果を感じることができるかは自分次第ですか。

Go-Dap BXDのスレに同様の内容のお話しが上がっているので結果重複してしまい申し訳ありません。

それ以外に具体的な選択肢がないように思えました。あくまでも具体的な話です。できるか、できないかでは何通りもありますので。

先人の後を追いかけてみるしかないようですね♪

書込番号:18610961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 FiiO X5 JAPANESE EDITIONの満足度4

2015/03/24 23:49(1年以上前)

X5はラインアウトもかなり優秀なので、バランス接続にこだわらなければアナログアンプを繋いでみるのも手です。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20150320_692351.html

ポータブルアンプはデジタル接続だとかなりバッテリー食いますので、実用性が落ち、アナログの方が気楽に聴けるのもあります。

それと、GO-DAP BXDはMuses01だと電圧足らないです。
Muses02でも変化は判りやすいです。

書込番号:18612985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW(ファームウェア)2.7 0 2016/07/13 8:36:31
お気に入りの初期化 0 2016/02/01 23:35:52
一部の音楽が転送できない 8 2015/08/15 12:32:27
2ndそろそろ日本デビューか? 0 2015/06/18 18:56:11
ホールド、ロックについて 2 2015/06/02 19:53:31
ファームウェアの編集 0 2015/05/24 13:32:49
ak100mkUとの比較 6 2015/05/21 21:55:20
お尋ね 10 2015/05/23 0:43:07
USB入力ポータブルアンプとの比較 5 2015/08/23 5:26:34
複数枚組のアルバムについて 3 2015/05/21 8:36:15

「FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X5 JAPANESE EDITION
FiiO

FiiO X5 JAPANESE EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月10日

FiiO X5 JAPANESE EDITIONをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング