『暖房をつけると、カンカンと異音がするようになりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月18日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のオークション

『暖房をつけると、カンカンと異音がするようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW224-W [ウェーブホワイト]

クチコミ投稿数:9件

再生するエアコンの音

製品紹介・使用例
エアコンの音

先日、エアコン清掃業者に、高圧洗浄機で、フィンとラインフローファンについていた
ホコリやカビを洗い流してもらったのですが、そこから数日たったあと、
暖房をつけると、室内機の内部からカンカンやパキパキと叩くような音がするようになりました。

暖房を付けて、数分すると異音が発生します。基本は不規則に鳴るのですが、
特に送風のときは、画像のように一秒ごとにカンカンなって非常に耳障りです。
たまに音が鳴らないときもありまして、原因が不明です。
送風のときに音がなっていると、エアコンを消したあとも一分間くらいは音が持続します。

エアコンの清掃業者に無償でもう一度来てもらいましたが、音がどこから出ているか
よく分からず解決しませんでした。清掃のとき、私も一緒に見ていたので、
どこかミスをしたりしているようなことは無かったです。

三菱のサポートセンターにも問い合わせましたが、見てみないと原因が分からないそうです。
一応、フィルターやラインフローファンが原因でないことはサポートの案内で分かりました
(お手上げだそうです…)

音の正体は何かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22526402

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/12 04:18(1年以上前)

部屋の窓を開けてみて音が止むようなら
高気密なために起きた気圧の違いによる騒音なんだお
ドレインホースの中を空気が移動することによって起きるんだお

対処方法はエアコンを使う時は常に窓を少し開ける

それが嫌なら室外機の脇にあるドレインホースの口を掃除機で弱で1秒吸って素早く掃除機を外し水が出るまでしばらく待つ
出なかったらまた弱で1秒吸って素早く掃除機を外し水が出るまでしばらく待つを、水が出るまで繰り返したら通りが良くなって音が気にならなくなるかも
しれないんだお

掃除機に水が入ると故障の原因になるから気を付けてやるべしなんだお

書込番号:22526462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/03/12 14:51(1年以上前)

>ふぃりっぷ まーろうさん
ご返信有難うございます。
質問前に、窓の開閉は試していますが、何も変わりませんでした。
ドレインホースの中も詰まってはいないと思います。

書込番号:22527366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/12 19:27(1年以上前)

洗浄した時に分解してますね。
もう一度分解して、結合部がちゃんとはまっているか確認が必要ではないでしょうか。

歪みが原因ではないかと思います。

書込番号:22527848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/12 21:07(1年以上前)

圧力差じゃないならラインフローファンの振動だとしか思えないんだお

書込番号:22528104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/03/13 13:42(1年以上前)

>ヒロシネコさん
>ふぃりっぷ まーろうさん
三菱の業者を呼んで解決しました、失礼いたします。

書込番号:22529556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/01/15 22:49(1年以上前)

初投稿で大変失礼致します。
三菱製の、同じ症状で悩んでいるのですが、原因が何か宜しければご教示いただけますでしょうか。
メーカーの方を呼んでも解決せずでした。

どうぞお願い致します。

書込番号:23909017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW224-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月18日

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング