『最大メモリ32GBで、試された方はありませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Z97I GAMING AC

インテル Z97チップセット搭載のマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97I GAMING ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97I GAMING ACの価格比較
  • Z97I GAMING ACのスペック・仕様
  • Z97I GAMING ACのレビュー
  • Z97I GAMING ACのクチコミ
  • Z97I GAMING ACの画像・動画
  • Z97I GAMING ACのピックアップリスト
  • Z97I GAMING ACのオークション

Z97I GAMING ACMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Z97I GAMING ACの価格比較
  • Z97I GAMING ACのスペック・仕様
  • Z97I GAMING ACのレビュー
  • Z97I GAMING ACのクチコミ
  • Z97I GAMING ACの画像・動画
  • Z97I GAMING ACのピックアップリスト
  • Z97I GAMING ACのオークション

『最大メモリ32GBで、試された方はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97I GAMING AC」のクチコミ掲示板に
Z97I GAMING ACを新規書き込みZ97I GAMING ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > Z97I GAMING AC

クチコミ投稿数:2件

アキバ総研の記事(http://akiba-souken.com/article/pc-parts/20289/)では、
メモリを最大で32GB搭載可能と記載されていますが、
メーカーの仕様では、16GBとなっております。
Z97搭載のmini-ITXボードで、メーカー保証無しでも、
実際にメモリを32GB搭載なボードを探しております。
32GBメモリで、試された方がおられましたら、情報提供をお願いいたします。

書込番号:17632388

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/16 13:47(1年以上前)

メモリスロットが2個しかないので、32GB積むなら16GB×2枚になるかと思いますが、
現実的に16GBのモジュールは非常に手に入りにくいので、試した人が実際にいるかどうかですね。

書込番号:17632538

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/16 14:05(1年以上前)

1枚16GBのメモリを持っている人がはたしているのか・・・

システム上は16GBの2枚の32GBに対応はしています(メーカーが持っていないから検証していないだけでしょうけど)。

書込番号:17632565

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/16 16:02(1年以上前)

16GBのモジュールはRegisteredのものばかりで、Unbufferedはないと思います。
従って試すことが出来ないというのが正解ではないでしょうか。

書込番号:17632812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/16 20:48(1年以上前)

みなさん、
返信、ありがとうございます。
「使えるけど試していないだけ」
「そもそもUnbufferedの16GB DIMMがないから、使えない」
の両方の意見がありましたので、
自分でも調べてみましたが、
やはり、UnbufferedとRegisteredは、
互換性がないという情報が多く、
現在入手可能な16GB DIMMは、全部Registeredなので、
現時点では、32GBは、不可能のようですね。

こちらで質問させていただいて、
無駄遣いをせずに済みました。
ありがとうございました。

書込番号:17633558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z97I GAMING AC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クーラーの報告 0 2017/04/16 1:12:03
m.2スロット 2 2014/10/17 21:09:08
勝手に起動する? 11 2014/10/11 19:15:23
最大メモリ32GBで、試された方はありませんか? 4 2014/06/16 20:48:52

「MSI > Z97I GAMING AC」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97I GAMING AC
MSI

Z97I GAMING AC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Z97I GAMING ACをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング