『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

  • 2.4GHz帯専用のファミリー向けモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもがゲーム機やスマートフォンなどでWi-Fi接続できる時間帯を、機器ごとに設定できる「こども安心ネットタイマー」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2を新規書き込みAtermWF300HP2 PA-WF300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2016/04/13 07:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

プラネックスのルータを使用していますが、少し古くなったので不安定な気がするので値段も手頃、評価の良いこちらを検討しています。
エプソンpx-047と、ペット用ウエブカメラstarcamが使えるでしょうか?
パソコンはWindows7 スマホはiPhone6です

書込番号:19783350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/04/13 07:47(1年以上前)

WRC-F1167ACF2が時々アマゾンのタイムセールで安く売っています。 2980円とか売っているときもあります。 壊れる可能性が高いので安いのを使い捨てがいいと思います。 100MBPSですが。 ギガLANは3980円とかでているときがあります。 ひとつ前のモデルですが11AC対応しているのでこれよりはいいと思います。 

書込番号:19783401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/13 08:43(1年以上前)

>エプソン
px-047と、ペット用ウエブカメラstarcamが使えるでしょうか?

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf300hp2/spec.html
を見てみると、WF300HP2は11acには対応していませんが、
2.4GHzの11nや11gには対応しています。

11nと11gは殆どの無線LAN機器が対応しています。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140902_664577.html
http://www.atex.pos.to/STARCMAHOME.html
を見ると、px-047もstarcamも11nと11gに対応していますので、
本機に無線LAN接続できる筈です。

しかしiPhone6も接続するのなら、5Ghzにも対応しているWF800HPかWG600HPの方が良いとは思いますが。
2.4GHzは干渉の影響を受けやすく、周りに無線LAN機器が多いと、実効速度は出にくいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519496_K0000519565&pd_ctg=0077&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

書込番号:19783511

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/13 09:46(1年以上前)

『ペット用ウエブカメラstarcamが使えるでしょうか?』

アッテクスのstarcamhomeでしょうか?

商品コード:starcamhome
フリーDDNSを持っていますので無料で使用できパソコンで接続設定後はブラウザ入力とIDとパスワードのみで
すぐに使用できます。
http://atexjp.jp/SHOP/starcamhome.html

starcamhomeは、Vstarcam T6835WIPと同等品のようです。

Vstarcam T6835WIP IR-Cut 暗視対応・遠隔操作可能! iphone/Android/iPad 無線WiFi PnP簡単設定ネットワークカメラ IPカメラ屋内【ホワイト】
ネットワークソケット: RJ- 45の10/100Mbエルフ適応イーサネットスロット WIFI: WIFI 802.11 b / g/ n 訪問者数:最大4人
• プラグ&プレイ、DDNS は不要!SNR: ≥50デシベル IR- CUT内蔵し、夜でも鮮明な画像ができます。
http://www.amazon.co.jp/Vstarcam-T6835WIP-%E6%9A%97%E8%A6%96%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%BB%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%E5%8F%AF%E8%83%BD%EF%BC%81-PnP%E7%B0%A1%E5%8D%98%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-IP%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%B1%8B%E5%86%85%E3%80%90%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%91/dp/B00GMBZM5E

製品の特長に「フリーDDNSを持っています」や「DDNS は不要!」と記載されていますので、WF300HP2は、ホームIPロケーションまたはダイナミックDNSに対応していませんが、宜しいのでしょうか?

書込番号:19783668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

2016/04/13 16:13(1年以上前)

ありがとうございます。ご記入いただいた機種はこれより新しいものなのでしょうか?
詳しくなくてすみません。>からうりさん

書込番号:19784552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

2016/04/13 16:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
800や、600とはどのような違いがあるのかもわからないのですが差はありますか?

書込番号:19784558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

2016/04/13 16:17(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
そのペット用カメラを現在設置しています。こちらに変更しても問題なく使えそうですね。全然わからないので助かりました。

書込番号:19784563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/13 16:30(1年以上前)

『こちらに変更しても問題なく使えそうですね。』

繰り返しとなりますが、ペット用Webカメラを外部からアクセスする場合のDDNSは、WF300HP2がホームIPロケーションまたはダイナミックDNSに対応していませんが、宜しいのでしょうか?

書込番号:19784594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/13 20:22(1年以上前)

>800や、600とはどのような違いがあるのかもわからないのですが差はありますか?

使用環境に合わせて適切な仕様の無線LANルータを選択した方が良いです。

インターネット回線が100Mbpsを超えたサービスでしたら、
無線LANルータの有線LANは1Gbps対応の方が良いです。
最近のNECの型番だと、WGで始まれば1Gbps対応機で、
WFで始まれば100Mbps止まりです。

周囲に無線LAN機器の多い環境でしたら、iPhone6もあることですし、
5Ghz対応の無線LANルータの方が良いです。

WF800HP/WG800HPもWG600HPも5Ghz対応ですが、
WF800HP/WG800HPだと11acにも対応しているので、
11ac対応のiPhone6とは仕様的に合っています。

5Ghzのメリットは以下参照。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1108/29/news049.html

書込番号:19785270

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/14 01:00(1年以上前)

PX-047Aもペット用のネットワークカメラも使えます。
パソコンもiPhone6も問題ないです。

最新の11acのルータを買われる方が多いかと思いますが、うちのような田舎ですとAtermWF300HP2のような2.4Ghz帯のみ対応の無線LANルータでも電波のチャンネルが空いているので十分な性能ですね。

都市部の住宅密集地では電波のチャンネルに空きがないので下記のような11acのAterm WG1200HSなどに移行していっても良いかもしれません。

現状のプラネックスのルータで電波の干渉などがあまりないのならAtermWF300HP2でも十分役割を果たすでしょう。

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
http://kakaku.com/item/K0000775195/
\5,474

書込番号:19786357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

2016/04/14 06:29(1年以上前)

>LsLoverさん
、WF300HP2がホームIPロケーションまたはダイナミックDNSに対応の意味がよくわからないのですが。
今までと同じように使えるなら良いのですが。

書込番号:19786576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

2016/04/14 06:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
おおお、わかりやすい説明ありがとうございます!
それを踏まえて検討してみます!

書込番号:19786582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

2016/04/14 06:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
おおお、それ重要ですよね!
今までWi-Fiが使えなくなるという現象が起きたのってチャンネルに関連していたのでしょうか?

書込番号:19786588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/14 06:58(1年以上前)


『今までと同じように使えるなら良いのですが。』

外部からご自宅のペット用のWebカメラにアクセスする場合、インターネット上で使用できるグローバルIPアドレスかwww.kakaku.comなどのようなFQDNを用います。この場合、FQDNでアクセスする場合には、インターネット上のDNSサーバにFQDNとグローバルIPアドレスを登録する必要があります。starcamhomeの「フリーDDNSを持っていますので無料で使用できパソコンで接続設定」しているのでしょうか?

DDNSの使用期間が経過して使用できない場合もあるようですので、starcamhomeの「フリーDDNS」が継続して使用可能か確認する必要があります。万一、「フリーDDNS」が継続して使用できない場合には、別途、DDNSの(有料または無料)契約やホームIPロケーション機能などを使用する必要があります。
しかし、WF300HP2は、ホームIPロケーションまたはダイナミックDNSに対応していません。

ダイナミックDNS機能
ダイナミックDNSとは、プロバイダから割り当てられたグローバルアドレスが変更になった際に、新しいアドレスを各DNSサーバに通知するサービスです。ダイナミックDNSサービスを利用することで、固定IPアドレスの取得をしていなくても、固定のURLを指定することでLAN側にアクセスしたり、サーバ公開が可能になります。
本商品のダイナミックDNS機能は、WAN側のアドレスが変更になった際に、専用のアプリケーションを利用することなく、自動でダイナミックDNSサーバへアドレス変更の通知をすることで、ダイナミックDNSサービスを利用することができます。
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m63.html

ホームIPロケーション機能
ホームIPロケーション機能は、本商品をご使用になるお客様に、より便利にお使いいただけるよう、インターネットからホームIPロケーション名で本商品へのアクセスを可能にする機能です。
http://www.aterm.jp/function/guide17/list-data/common/main/8600/m01_m72.html

書込番号:19786608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の満足度3

2016/04/19 13:52(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19801285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
NEC

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング