『画面なしでの操作について』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

BDP-3130-K [ブラック]

  • 「アップスケーリング機能」搭載により、DVDの映像もハイビジョン画質で見ることができる、ブルーレイプレーヤー。
  • 音声付き早見再生(1.5倍速)機能を、ブルーレイディスクプレーヤーで初めて搭載(※2014年5月現在)。短時間でまとめて見たいときなど、便利に使える。
  • 映画館でも採用される「Dolby TrueHD」や「DTS-HD Master Audio」に対応(HDMI接続時に限る)。HDオーディオ非対応のアンプでも、迫力のある音声が楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-3130-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-3130-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-3130-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-3130-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-3130-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-3130-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-3130-K [ブラック]のオークション

BDP-3130-K [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • BDP-3130-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-3130-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-3130-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-3130-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-3130-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-3130-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-3130-K [ブラック]のオークション

『画面なしでの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-3130-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDP-3130-K [ブラック]を新規書き込みBDP-3130-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面なしでの操作について

2015/05/08 08:06(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-3130-K [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

本製品をテレビに接続せずに使うのは難しいでしょうか?
1)音楽CDを入れて再生する

2)USBメモリのMP3ファイルを再生する(フォルダなし,MP3ファイルのみ)

3)USBメモリのMP3ファイルを再生する(フォルダあり,MP3ファイルのみ)

取説を見る限り,テレビなどの画面上でメディアを選択して使うのが通常と思われます.
ただ,リモコン手順などを覚えたと仮定して,テレビ画面などを使わずに上記が操作できるのか知りたいです.

よろしくお願いします.

書込番号:18756126

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/08 08:24(1年以上前)

使い勝手は悪いでしょうが1は問題ないでしょうね。
2は曲数が多くなければ使える感じかな。
3はかなり困難かと。
学習リモコンを利用するとかプレイリストを利用すれば若干は軽減されるかもしれませんが、再生するまでは画面を見て操作するのが現実的かと思いますけどね。

書込番号:18756156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/05/08 08:46(1年以上前)

9832312eさん

早速の回答,ありがとうございました!!
1),2)は問題なさそうなので,やりたいことが最低限はできることが確認できて良かったです.
3)については,フォルダの選択ボタンがあれば良かったのですが,学習リモコンで対応できるでしょうか?

とにかく,一安心できました.ありがとうございました!

書込番号:18756188

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/08 08:46(1年以上前)

おはようございます

>本製品をテレビに接続せずに使うのは難しいでしょうか?

>リモコン手順などを覚えたと仮定して,テレビ画面などを使わずに上記が操作できるのか知りたいです.


基本的にテレビに接続して使用する用途の製品なので、できるにしてもやはり使い勝手はかなり悪いでしょうね。
音楽用途でテレビに接続しないなら、コンポの方がCDの他、USB、ネットワーク(DLNA、ラジオ)など機能も豊富でスマホなどの端末でのコントロールもできるので、格段に使い勝手がよいですよ。

書込番号:18756189

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/08 09:02(1年以上前)

私もbdp-105jpというブルーレイプレーヤーでUSBHDDのファイルをTVの画面を付けずにipadminiのアプリで操作していますが、その経験上3は現実的ではありません。フォルダ分けされているものを選ぶのは画面を見ながら出ないと使い勝手は悪過ぎます。
学習リモコンも利用していますが、学習リモコンは電源を入れてCDを再生する位までのマクロは組めますけど、フォルダ選択などになると現実的ではありません。無作為のフォルダ再生なら良いでしょうが、目的のフォルダとかはかなり厳しいかと思います。
1.2に関しても慣れは必要だと思います。オススメはしませんけどね。

書込番号:18756223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/05/08 12:40(1年以上前)

LVEledeviさん,9832312eさん 情報ありがとうございます!

私の用途は,主としてはBD,DVDの鑑賞です.普段はテレビに接続しています.
ただ,たまにCD,USB(MP3)をPCスピーカー接続で聴こうと思ったときに,いちいちテレビをつけずに操作できないかと思った次第です.

フォルダ操作は,指定のフォルダを探すのではなくても「一つ上のフォルダ,一つ下のフォルダ」に移動できれば良いなぁと思っていました.説明不足ですみません.

また何か有用情報あれば,お教えください.
(とりあえずの問題は解決しました.近日中に解決済みにしたいと思います)

書込番号:18756554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-3130-K [ブラック]
パイオニア

BDP-3130-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

BDP-3130-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る