『HDDとSSDを一台ずつ載せることはできるのか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,916

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,916¥14,504 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/SSI-CEB 幅x高さx奥行:440x170x358mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SST-GD09Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-GD09Bの価格比較
  • SST-GD09Bのスペック・仕様
  • SST-GD09Bのレビュー
  • SST-GD09Bのクチコミ
  • SST-GD09Bの画像・動画
  • SST-GD09Bのピックアップリスト
  • SST-GD09Bのオークション

SST-GD09BSILVERSTONE

最安価格(税込):¥11,916 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月12日

  • SST-GD09Bの価格比較
  • SST-GD09Bのスペック・仕様
  • SST-GD09Bのレビュー
  • SST-GD09Bのクチコミ
  • SST-GD09Bの画像・動画
  • SST-GD09Bのピックアップリスト
  • SST-GD09Bのオークション

『HDDとSSDを一台ずつ載せることはできるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-GD09B」のクチコミ掲示板に
SST-GD09Bを新規書き込みSST-GD09Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDとSSDを一台ずつ載せることはできるのか

2016/10/29 22:58(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-GD09B

クチコミ投稿数:25件

スペック表を見ると、

ドライブベイ 内部 3.5" x 2 (1 x 2.5”と互換), 2.5” x 1

と書いてあって、ちょっと意味が分からないのです。
結局3.5インチのHDDと2.5インチのSSDは一緒に載せられないのでしょうか?
本体の画像を見ると5インチベイのドライブを載せてしまうと、HDDとSSDは一緒に載せられるようには見えないです

書込番号:20342925

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/29 23:06(1年以上前)

※上段 : 5.25″ x 1 or 3.5″ x1 or 2.5″ x2
※下段 : 3.5″ x 1 or 2.5″ x 1
http://www.dirac.co.jp/sst-gd09/

はい、DVDドライブなど光学ドライブを搭載すると3.5インチHDDと2.5インチSSDを搭載できません。
DVDドライブを使った場合は、3.5インチHDDを1つだけ、または2.5インチSSD(HDD)を1つだけ搭載できます。

どうしても光学ドライブとHDDとSSDを搭載した場合は、3.5インチHDDに2つの2.5インチSSD(HDD)を設置するマウンタを購入すると良いかと思います。

書込番号:20342953

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2016/10/29 23:07(1年以上前)

マニュアルがダウンロードできます。
http://silverstonetek.com/downloads/Manual/case/Multi-GD09-Manual.pdf

5インチor3.5インチor2.5インチx2のベイが1つ。
3.5インチor2.5インチのベイが1つ。
3.5インチのベイが1つ。

5インチのところに、3.5インチ1つ、または2.5インチを2つ。このへんがややこしいですね。 

書込番号:20342955

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2016/10/29 23:11(1年以上前)

マニュアルから切り取った画像ですが、どうでしょうか。

書込番号:20342968

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:251件

2016/10/29 23:12(1年以上前)

こんばんは。

普通に解釈すると(極端な言い回しだと)

3.5インチ専用ベイ×1(マウンタ使えば2.5インチも行けると思う)
3.5インチ/2.5インチどっちでもそのまま行けるベイ×1
2.5インチ専用ベイ×1

と読み取れますが、ギャラリーの写真が少なくて不親切ですね。

価格.comのレビューではこんなコメ付き写真も。

http://review.kakaku.com/review/K0000651593/ReviewCD=953949/ImageID=308550/

>5.25インチの真下と前面パネル側に3.5インチが2台乗ります

少なくとも3.5インチHDDが2台載せれるなら、3.5インチHDDとSSD1台ずつは載せれるはずですね。

書込番号:20342974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/10/29 23:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
マウント...それは
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-TK-HD252-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF-2%E5%8F%B0%E7%94%A8/dp/B004VHAJWW
このようなもののことですか?そうであればこれを使ってみようと思います

書込番号:20342976

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/29 23:16(1年以上前)

はい、このサンワサプライのを使って3.5インチベイに2.5インチHDDとSSDを入れてますが、2.5インチドライブは発熱が少ないのであまり温度も上がらないので大丈夫です。

書込番号:20342988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:251件

2016/10/29 23:20(1年以上前)

はい、マウンタはそのようなもので構いません。
でも、2.5インチ×1って書いてあるんですけどねえ…

まずはケースを買ってみて、2.5インチベイが単独で無かったり、3.5インチ/2.5インチ共用の
ベイがなかったらマウンタ買えばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20343002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/10/29 23:29(1年以上前)

わかりました!ありがとうございました。

書込番号:20343032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/04 15:27(1年以上前)

解決済のところすみませんが、sakki-noさんとスレ主さんが『マニュアルを見ずに』やり取りしてるのが気になります。

マニュアルを見ればはっきり判断できますよ。

5inドライブブラケットの下に2.5inSSDを取り付けることが出来、その直下にケース底面に立てる形で3.5inHDDを取り付けることができます。

5in下に3.5inを付けることもできますが、その場合、電源ユニット前方にも2.5in取り付けスペースがありますので、そちらを利用すると良いでしょう。

書込番号:20360525

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:251件

2016/11/05 00:34(1年以上前)

マニュアルなんか見なくてもスペックシートとこちらのケースをお使いの方のレビューから
スレ主さんの要求が満たされているのは明らかで何も問題無いと思いますが(笑)

わざわざ名指しで意味のないの書き込みをされるのはお控え下さい。

書込番号:20362235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/11/06 13:59(1年以上前)

今、もう一度マニュアルを参照してみました。
確かに、場所は少々変わりますが5インチドライブと3.5インチのHDDと2.5インチのSSDは一緒に取り付けられる様です!
解決後に返信してくれた人に感謝です...!

書込番号:20366841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/09 12:00(1年以上前)

妙に引っ掛かるレスをされてますが…

>普通に解釈すると 〜 と読み取れますが、 〜 載せれるはずですね。

スレ主さんとしては、実際に取付可能か確信したいだろうと思ったまでですが。

いずれにしろ余計なことをしたようです。
スレ主さんにも気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:20376321

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:251件

2016/11/09 16:31(1年以上前)

一体何を突っ込みたいのか全然わからないのですが。

>普通に解釈すると 〜 と読み取れますが、 〜 載せれるはずですね。

と、スペックシートの解釈を示唆した上で、「実際にこのケースをお使いの方が」3.5インチHDD
が2台搭載可能だと言ってることを示し、かつマウンターを使えば2.5インチSSDも搭載可能だ
ということまで説明しているのに、どこがスレ主様の求めるていることに対して情報が不足して
いるというのかご説明いただきたいですね。

「マニュアル読んでない」のが気に入らないだけのことなんでしょ?(笑)

書込番号:20376896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/10 13:45(1年以上前)

>一体何を突っ込みたいのか全然わからないのですが。
マニュアルに図解されていることを、何故わざわざ「推測」してるのか?ってことなんですが。

何をそんなにお怒りなのかよくわからんのですが、気に障ったのでしたら謝ります。
これ以上こんなやり取りは皆さんに迷惑でしょうから、私はこれにて降ります。

書込番号:20379556

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-GD09B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-GD09B
SILVERSTONE

SST-GD09B

最安価格(税込):¥11,916登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

SST-GD09Bをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング