『液晶だけ壊れる』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

液晶一体型デスクトップPC「ESPRIMO」新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのオークション

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

『液晶だけ壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBを新規書き込みFMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶だけ壊れる

2016/07/11 22:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

Amazonで2015年1月に購入しました。その時は長期保証がありませんでした。あれば入っていましたが。

そして購入してから1年を過ぎたくらいから液晶がブッラクアウトすような現象が発生しました。
少し様子を見て数ヶ月使いましたが、電源が入るが液晶が真っ暗な状態になりました。リモートでデスクトップ表示ができていることは確認しました。
数時間電源を付けたまま放置してると、液晶は付きます。
こにょうな現象が何度も繰り返されることに嫌気がさし、修理業者に確認しました。
液晶が不具合ということで、液晶一体を丸ごと交換で10万以上かかるとのこと。(タッチパネルが厄介で高値になる)

1年半しか使っていないのに、高額な修理費用がかかるは納得できないので、富士通に問い合わせました。

サポーターの対応「申し訳ありません。」の連呼
「実物受け取って治すだけだから」みたいな対応
頭にきますね。
機械は当たり外れがあると思いますが、少なくても1年半で壊れるようなパソコンを作る富士通に問題があるんじゃないですか?
当方が壊れるような使い方をしてるなら仕方ないですが、そのようなことはありません。
ふざけた対応しかできない富士通サポーターの電話を切り、数分後別のサポーターから電話があり、通常の修理費用より少し割引して修理するとの連絡がありました。
それでも液晶交換は3、4万又は7万程度。いや高すぎだろ。

非を認めるならもう少し別の対応を考えたらどうなの富士通。
この機種のジャンク品をヤフオクで見たら、同じような症状で出品されていました。
全く同じ故障かわかりませんが、この機種は液晶が壊れやすいことがわかりました。

富士通は不良を認めないんでしょうね。通常故障扱いで。
HPにはバッテリーリコールは堂々としてるくせに。
リコール隠しは三菱自動車と同じですよ。富士通さん。

富士通は顧客より、利益優先の卑劣な会社とわかりましたので、二度と富士通製品は買いません。

以上、参考情報です。
当方と同じような故障の方は、是非富士通にクレームを。

書込番号:20030450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/11 23:00(1年以上前)

どうせ壊したくせに。
スレ読んでる人には真実が分からないからって、好き放題書きやがってアホらし。

書込番号:20030522

ナイスクチコミ!7


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2016/07/11 23:04(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
故意で壊してたらこんなとこに恥ずかしくて書きませんから。
あんたは富士通の社員か?
自己防衛のために書いてるんですか?

書込番号:20030536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/07/11 23:04(1年以上前)

長期保証に入っていない状態で、1年経過後に壊れた場合はあきらめるしかないでしょう。
23インチのタッチパネルとLCDの交換であれば10万近くかかってもおかしくありません。どこのメーカーでも同じです。
一体型は省スペースである点以外は、性能面・保守面においてデメリットだらけの商品です。長期間利用したいなら、壊れた部品を容易に交換できる小型のデスクトップを選んだ方がいいと思います。

書込番号:20030538

ナイスクチコミ!7


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2016/07/11 23:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
1年保証が切れていて、不自然な壊れ方なのでダメ元で富士通に聞いてみただけです。
ただ、なぜそんな簡単に壊れるか誰でも疑問に感じると思います。数年経って壊れるのは寿命かと思いますが。
使い方も壊れるような使い方はせずに1日2、3時間使う程度です。
同じ機種でも4、5年使えるものもあれば、1年で壊れるものもあると思います。メーカー問わずに。

Amazonで買うより、長期保証が加入できるとこで買えば良かったと後悔はしています。(その後Amazonも長期保証加入ができるようになったとか)

書込番号:20030580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/11 23:25(1年以上前)

FMV ESPRIMO FH78のジャンクは今現在ヤフオクに一件もないですよ。
過去にFMV ESPRIMO FH78のジャンクがありましたが、フロントガラスパネルを割ったジャンク品です。

液晶画面の交換で10万円は安いものでしょう。
以前に会社で3万円のモニターの修理で25万円の見積もりが来ましたよ。

>>ただ、なぜそんな簡単に壊れるか誰でも疑問に感じると思います。

大量生産品なので、たまにハズレもあります。
PCの中のHDDなんて3日で壊れるのもあれば10年壊れないのもあります。
ちょっと遠いところで落雷があって何か変な電流でも流れたのかもしれません。
原因は良く分解して調査しないと、富士通側なのか家の中の電気なのか、いろいろあるかと思います。

書込番号:20030624

ナイスクチコミ!4


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2016/07/11 23:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん
追記忘れましたが、現在のヤフオクでは出品されていません。
それとは別のジャンク品です。
あくまでも参考です。

10万が安いかどうかは人それぞれでしょう。恐らくそれ以上かかると言われたので。

短期か長期で壊れるかは家電製品の宿命です。
人だって同じです。
原因さえわかればいいので、とりあえずメーカーに送りつけます。

書込番号:20030668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/07/11 23:53(1年以上前)

修理する気がないなら送料と修理手数料を無駄にするだけなので、やめておいた方がいいでしょう。
修理見積もりを出すには修理と同じ作業を行う必要があるので、それなりの料金がかかります。
私の場合、Dell、NEC、東芝、富士通のノートPCを使ったことがありますが、どれも2〜3年で液晶がダメになってますね。

書込番号:20030723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/07/11 23:56(1年以上前)

壊れたむかつく
これはまあわかる
自分もそうなったら感情論ではそう思うと思うし

あとよくわからないのですが
壊れるような使い方をしてないのにたった1年で壊れたこれは不良品だ原因を究明しろ
ってことですか
富士通に送っても液晶の故障で修理費○万円ですって連絡が来るだけだと思いますが
まさかそれ以上の深いところまで故障の原因を究明しろとか無茶苦茶を求めてるわけじゃないですよね…

書込番号:20030727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/07/11 23:57(1年以上前)

>それとは別のジャンク品です。 あくまでも参考です。
とてもとても気になりますね.示して頂けませんかね?

>この機種は液晶が壊れやすいことがわかりました。
ここまで述べるなら特にそうです.原因もわかってないのでしょ?

>富士通は顧客より、利益優先の卑劣な会社とわかりました
マニュアル通りの対応が卑劣?上中下なら中の対応ってところでしょう.

書込番号:20030734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/07/12 00:39(1年以上前)

35,500 円での落札分のことでしょう。
バックライトは故障しやすい部分なので、別におかしいことはありません。

書込番号:20030832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/12 12:30(1年以上前)

そもそも、何故延長保証に加入しなかったのでしょうか?
また、何故、故障する事がメーカーの非になるのでしょうか?
所有物の管理責任は、誰が行うのでしょうか?

メーカー側では、故障リスクがあると謳っており、保証期間外は、有償修理となると記載されているので、メーカーには非があるとは思えません。

また、リコールの本当の意味を知って発言しているなら、構わないですが、個人の見解でリコール呼ばわりするのは、甚だ身勝手過ぎます。

リコールとは、メーカーで作った商品に瑕疵があり、人身事故を起こす可能性がある時に行う対応です。

自身の所有物が壊れて、修理費用が出るのは、当たり前の事です。

その事が理解出来ないなら、社会人失格です。

むしろパソコンを所有しないで頂きたい。

書込番号:20031583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/12 21:31(1年以上前)

購入3年で富士通製ノートPCの液晶が壊れたことがあります。
その時の富士通サポートととの電話内容(良く記憶しています)

私 「ノートPCの液晶が時々点滅したり消えたりするのですが」
富 「購入店の長期補償には加入されていますか?」
私 「入っていません」
富 「そうすると、液晶パネル故障でほぼ間違いないと思いますので、修理費用は6万4千円になります」
私 「6万4千円出して修理するなら、新品購入の方が良くないですか?」
富 「新品購入をおすすめします」

結局、ネットで液晶パネルを購入(約9000円)して、自分で交換しました。
自己責任ですが、無事に9千円で修理完了して、現在も使用しています。

私の教訓として、
・電気製品には当たり外れがある。(同じく富士通製のディスクトップPC FMVCE50X9 2007年購入は故障無く現役です)
・メーカー修理価格は驚くほど高い
・たとえ1年と数日で故障してもメーカー補償は受けれない(元々の約束事なので仕方ないと思っています)

それ以降、電気製品購入の際は、出来る限り長期補償をつけています。

書込番号:20032668

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへの換装 7 2021/06/20 17:10:28
デスクトップPCとつなげて使えますか? 11 2021/02/20 11:14:11
液晶だけ壊れる 12 2016/07/12 21:31:23
BD-R(25GB)について 6 2015/11/17 0:15:32
WINDOWS 10にアップデートした人に質問 2 2015/10/02 22:11:14
miniB-CASカード 、表裏を逆に挿入 1 2015/08/12 6:24:28
タッチパネルについて 3 2015/06/25 20:33:24
BDドライブについて 2 2015/06/23 20:45:08
ハイレゾ対応ですか? 4 2015/06/23 21:00:51
動画編集 2 2015/02/26 8:35:08

「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB
富士通

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング