『SSDへの換装』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

液晶一体型デスクトップPC「ESPRIMO」新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのオークション

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

『SSDへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBを新規書き込みFMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SSDへの換装

2021/06/20 11:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2015年4月に購入して大分立上が遅くなったり動きが重くなったりしてきたので、SSDに換装しようかと
考えていたところ、液晶が表示されなくなり、修理屋さんに出しました。故障部品を交換すれば5万円程度
とのことでした。

いっそのことSSD(1Tか2T)へ換装も依頼しようと思っています。ただ、見積金額しだいなので、素人の自分でも
出来ないかなと思っています。ちなみにHDDは3.5インチでしょうか。

書込番号:24197807

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/06/20 11:47(1年以上前)


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/06/20 11:55(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

書込番号:24197834

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/06/20 12:06(1年以上前)

>富士通ESPRIMO FH78/RDのHDD換装手順
https://www.ikt-s.com/esprimo-fh78rd-hdd/

3.5インチのHDDが内蔵されていました。
>東芝DT01ACA300
>購入時内蔵されていたHDDは、東芝の容量3TB、型番DT01ACA300でした。

2,5インチSSDに換装する際は、2.5インチ → 3.5インチ 変換ブラケット/マウンターが必要です。


書込番号:24197855

ナイスクチコミ!1


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/06/20 14:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:24198105

ナイスクチコミ!0


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/06/20 14:46(1年以上前)

つい先程修理屋さんからTELがあり、siチップの不具合のようで、そのチップが入手できず
修理不可能ですと言われました…。(泣)

データのバックアップは取れるようなので、それはお願いしようと思いますが、直せる
修理屋さんてないものでしょうか・・・。

書込番号:24198111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/20 17:09(1年以上前)

>直せる修理屋さんてないものでしょうか

siチップの不具合のようで、そのチップが入手できず修理不可能
ってことなんだから、ほかの業者も同じなんじゃない。

何らかの「特別なコネ」があってそのチップを入手できる業者があれば修理できるかもしれないけど。

書込番号:24198240

ナイスクチコミ!1


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/06/20 17:10(1年以上前)

HDDだけ取り出し、別のPCに外付けを考えます・・・。
当面はそれでしのごうかと思います。

書込番号:24198242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへの換装 7 2021/06/20 17:10:28
デスクトップPCとつなげて使えますか? 11 2021/02/20 11:14:11
液晶だけ壊れる 12 2016/07/12 21:31:23
BD-R(25GB)について 6 2015/11/17 0:15:32
WINDOWS 10にアップデートした人に質問 2 2015/10/02 22:11:14
miniB-CASカード 、表裏を逆に挿入 1 2015/08/12 6:24:28
タッチパネルについて 3 2015/06/25 20:33:24
BDドライブについて 2 2015/06/23 20:45:08
ハイレゾ対応ですか? 4 2015/06/23 21:00:51
動画編集 2 2015/02/26 8:35:08

「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB
富士通

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDBをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング