『電源が切ってあるのに音がするのですが。』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S560

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S560の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S560の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S560シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-S560の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S560の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のオークション

『電源が切ってあるのに音がするのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S560」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S560を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が切ってあるのに音がするのですが。

2015/03/29 11:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S560

スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件

最近、この機種を購入し同じくAQUOSのTVと連動させ使用しています。TVとブルーレイの電源を切ってあるにも関わらす、何やらブルーレイレコーダーの方で動いている様な音がしています。一度はディスクがサーッと回るような音がしてビックリしました。それ以外はジーッと言う様な何か待機音?みたいな小さな音がずっとしています。まだ、購入して間がないので使い方も良くはまだ理解はしていないのですが、どちらの電源も切って有るのにブルーレイが動いているみたいなのって仕様なんでしょうか?他社のブルーレイでも同じ様な症状が出て、仕様?と言われてるサイトも有りました。仕様なら仕方ないのですが、電気がずっと消費されている様な気がして気になっています。このままで良いのか不安が有ります。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないかと思い投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:18627324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/03/29 12:00(1年以上前)

問題ない。

書込番号:18627404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/03/29 12:10(1年以上前)

仕様です。
他社のレコーダーも同様です

適宜改行し、長文の場合は途中で行間を空けるとかして書き込んで頂けると
読み易くなります。

書込番号:18627434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/29 13:09(1年以上前)

ブルーレイレコーダーは、電源がオフでも実際は常時オン状態です。

使用者から見てオフに見えるだけです。

野球中継の延長などで、次の番組の開始時刻が遅れる時はEPGのデータが野球中継中に書き変わります。

ブルーレイレコーダーは番組変更情報を取得する為に常時チューナーが動作しています。

(全体的な番組データは電源オフの使用者が操作してなくかつ録画予約が動作していない時に取得しています。)

録画予約動作する為に常に内部では動作しっぱなしです。

動作しているので内部温度が上昇するので必要ならば、突然ファンが回転します。

ジーっと言う音は、おそらくAC100VをDCの低圧に落とす回路の音ではないかと思います。

HDDも必要に応じて動く時があるそうです。

どのレコーダーも各社似たようなものです。

気にする必要はありません。

書込番号:18627643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/29 18:50(1年以上前)

レコーダーは、電源を切っても、番組表取得・Updateで、バックグラウンドで、動いています。
HDDが動き、排熱のため、ファンが回り、光メデアを入れていると、読込みにいったり、動きます。
気にしなくていいです。

書込番号:18628666

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件

2015/03/29 19:20(1年以上前)

G4800 MHzさん、有難うございます。安心しました。

書込番号:18628756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件

2015/03/29 19:24(1年以上前)

不具合勃発中さん、有難うございます。やはり仕様なんですね。了解しました。文章、読み難くて申し訳ありませんでした。今後、気をつけて投稿します。
ご指摘、有難うございました。

書込番号:18628772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件

2015/03/29 19:28(1年以上前)

マックスニルスさん、有難うございます。そうなんですねー。詳しい説明をして頂き、よく分かりました。何せ、今まで年代物のテレビデオなる物を使っていたので付いて行けなくて必死になっています。でも、よく分かりました。本当に有難うございました。

書込番号:18628782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件

2015/03/29 19:32(1年以上前)

MiEVさん、そうなんですねー、納得です。何か色々とハイテク?なんですね。了解しました。有難うございました。

書込番号:18628801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/29 20:03(1年以上前)

とんchanさん

>電気がずっと消費されている様な気がして気になっています。

S560 は、リモコンで電源オフした時(待機)に
・クイック起動(する)
・クイック起動(しない)
・エコモード
の3状態が設定できます。
消費電力は、上から
・約9.5W
・約0.18W
・約0.02W
になります。
これは、他の設定で消費電力を少なくした時で、通常(多くの人 & 初期値)の設定では、
各設定で数W追加されます。

動作時の消費電力が、約19Wなので、クイック起動(する)は、HDMI出力が無い(テレビに映らない)だけで
殆ど電源オン状態です。
このモードだと、冷却ファンは回りっぱなしなので、それなりの音が聞こえます。
#HDDも多分回りっぱなし。

番組表の取得時は、クイック起動(する)と同等の電源オン状態になりますが、
(多分)午前0時から4時ごろに行われますので、他のモード&他の時間帯では、
音は聞こえないはずです。

>ブルーレイレコーダーは番組変更情報を取得する為に常時チューナーが動作しています。

多分、違うと思います。
番組表更新情報取得は、録画開始数分前に行われます。
ですので、チューナーは常時動作していないと思います。

>今まで年代物のテレビデオなる物

待機電力は、5〜10W程度あったと思います。

書込番号:18628925

ナイスクチコミ!4


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件

2015/03/29 20:20(1年以上前)

yuccochanさん、返信有難うございます。今、取説のエコモードの所を読んでみました。
やはり、長い間録画をしない時や夜間はエコモードにした方が良いのでしょうか?エコモードの入り切りも簡単に出来るようなので設定して様子を見ようと思います。詳しい説明、有難うございました。

書込番号:18628988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/29 20:42(1年以上前)

yuccochanさん

機種が違いますが、AQUOS実機を見ていると、昼も今もPGUIDE(電子番組表取得中)表示が頻繁に表示されてます。

OFFにしてしばらくしたらPGUIDE。外から帰って来てみてみると番組表ダウンロード中。

yuccochanさんお持ちのレコーダーは夜間限定ダウンロードのようですね。

うちのは古いようです。


書込番号:18629083

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/29 20:53(1年以上前)

>長い間録画をしない時や夜間はエコモードにした方が良いのでしょうか?

好みで判断されれば良いと思います。
私的には、「クイック起動(しない)」で良いとは思いますが。
0.18と0.02Wの電気代の差は、数円/月です。
時計表示を止めるだけで、10円以上/月の節電になります。

書込番号:18629146

ナイスクチコミ!2


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件

2015/03/29 21:10(1年以上前)

yuccochan重ね重ね、有難うございます。色んな設定が有り何やら目がテンになります。
いま、クイック起動の取説の所も読んでみました。
確かに、何円でも電気代は気にはなる所でしてとても参考になります。自分の状況や、使用頻度を参考にして設定を色々と試してみようと思います。
何せ、家に来てまだ数日…。一番簡単に出来る物と思い購入しましたが、意外に奥が深そうでこれからも楽しみです。取説ももっと読み込もうと思います。
色々と本当に有難うございました。

書込番号:18629214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/30 10:57(1年以上前)

>機種が違いますが、AQUOS実機を見ていると、昼も今もPGUIDE(電子番組表取得中)表示が頻繁に表示されてます。

そういう機種もあるのですね。
たいへん失礼しました。

書込番号:18630782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S560
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-S560をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング