『α77 II ディスコンか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『α77 II ディスコンか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信28

お気に入りに追加

標準

α77 II ディスコンか?

2015/07/31 07:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:77件

http://digicame-info.com/2015/07/77-ii-2.html#comments

真相はいかに?

書込番号:19013277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/31 07:56(1年以上前)

他にもそのような情報がありますね。

書込番号:19013296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/07/31 07:58(1年以上前)

現状10万を切ったし国内も生産ストップならiiiに期待したいですね。
俺は77iiを使いながら99iiが出るならそっちも検討するし、出ても40万超えるならα7iiを視野にフルサイズに変更します。

書込番号:19013301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/31 08:02(1年以上前)

eddsafさんはこのネタに食い付いてませんから、真相は違うんじゃないかな?

書込番号:19013306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/31 08:04(1年以上前)

っていうか、特価情報としてスレ立てした真相はいかに?

書込番号:19013312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/31 08:28(1年以上前)

真相はどうなんでしょうね。

ソニーの場合、予定生産台数を売り尽くすと、後継機無しでも平気でディスコンしますからね。
α7000と同時発売程度で、α77V出るんじゃないかな?
同じセンサーだろうし・・・・

ま!期待して待ちましょう。
Aマントは、フルサイズ1機、APS-C 1機種は、出し続けて頂きたいですね。

書込番号:19013370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/31 08:32(1年以上前)

@ソニーのプライドとして4K対応させた新モデル。
AソニーのプライドとしてAPS-Cじゃなく、コストカットフルサイズで、Aマウント完全フルサイズ化。
Bソニーのプライドとして高画素フルサイズと、高感度・高速フルサイズの二系統化。

選択肢はいろいろとあるが…?

書込番号:19013377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/31 08:35(1年以上前)

>松永弾正さん

Aだと思いますね。

書込番号:19013384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/31 08:39(1年以上前)

以前、

2015年に、5軸手ブレ補正のα77Vが出るって記事が出てましたよ。

http://digicame-info.com/2014/12/77-ii-1.html

書込番号:19013392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/31 08:50(1年以上前)

 私はミノルタ以来からのAマウンドのレンズしかもっていないので、デジカメinfoを読んだ時不安に感じましたね。 本体内手振れ装置に何か問題が有るのだろうか? あるいは半透明ミラーに問題が!! と。
 水族館など暗い所でF1.4・F1.8レンズを使用するときAマウンドカメラは本体内に手ぶれ防止装置があるので安心して使えました。 Eマウントカメラや他メーカーカメラではこんな暗い所では手振れが発生してしまう。 Aマウンドカメラはぜひ残していてほしいと思っています。

書込番号:19013422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2015/07/31 08:55(1年以上前)

ギミー・シェルター さん

ディスコン → 値下げ → 特価  という事で。

書込番号:19013428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/31 10:24(1年以上前)

α900ディスコンの時は、フルサイズ後継機無しの状態でα900の製造中止が発表されたので底値だったα900の売価が一気に急騰しましたね。

書込番号:19013574

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2015/07/31 11:56(1年以上前)

AF500REFもディスコン時に急騰
ビューファインダーFDA-EV1Sもディスコン時に急騰
α57もディスコン時に急騰

安くなるのはディスコン前だけ・・・

安くならない時はディスコンされない
 RX100 TUVWの例から推測

書込番号:19013761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/31 12:29(1年以上前)

なんか株みたいですね...

書込番号:19013830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2015/07/31 14:00(1年以上前)

確か、何年か前に99がディスコンかという噂が流れましたが、違いました。
最近のルーモアの噂はあてにならないので多分、すぐにはディスコンはないと思います。

77Uの後継機は、来年のはじめあたりではないかと思っています。

書込番号:19014047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度4

2015/07/31 14:35(1年以上前)

>三河のトトロさん

>AソニーのプライドとしてAPS-Cじゃなく、コストカットフルサイズで、Aマウント完全フルサイズ化。

ですか。広角用にα99(中古)を購入しようと思っていたのですが
Aならもう少し待ってみて見極めた方がいいのかなぁ。

もっと良くなるであろうα77U後継機は出ないのか?


書込番号:19014113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2015/07/31 16:02(1年以上前)

こんなに早くディスコンになるのは何か不具合があったのか?それとも全然売れてないのか?何故なんでしょうかね?

書込番号:19014259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 16:35(1年以上前)

もともとこういった製品はある一定期間で一定量を作る生産方法なんじゃないでしょうか?

SONYの工場の生産能力ってどれくらいなんでしょうかね?

今の現状はEマウントだけでもこれだけのラインナップとなれば次にAマウントを生産できるタイミングがかなり先になっったところでオーストラリアの在庫が無くなり、次回入荷未定ってだけのような気がします

次はいつ、どれくらい77mk2を生産するかは分かりませんけどね^_^;

前の方も言ってみえますが99のディスコン話もありましたけどまだ普通に売ってますしね

それほど心配しなくてもいいのではないでしょうか?

書込番号:19014302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/31 19:06(1年以上前)

携帯やコンデジみたいな製品寿命の短いものだと 製造コスト下げるために、初回のロット投入で生涯生産数を全部作っちまうことやるよね。
だから、予想を上回った予約が入ると こーゆー面白いことが起こる。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120413_526287.html
"カシオ、フリースタイルデジカメ「EX-TR150」を発売日前に販売終了"

真相は中の人しか判らんが、α77Uの需要予測立てて生涯数生産を終えたんだが、予想より売れ行きが良くて弾切れが見えてきた。しかし、もう1ロット投入したら不良在庫になるのが確実という中途半端な状況なんで しょうないからディスコンにしたこともありうるなぁ...

書込番号:19014605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/31 19:23(1年以上前)

日本にはまだ在庫はあるんじゃないかな?
それとも海外に買いに行きますか?
円安なのに。

書込番号:19014650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/31 19:36(1年以上前)

700 -> 900 -> 77 -> 99 -> 77II -> ?

と繰り返されているのだから、次に来るのは77IIIではなくて、99II?

書込番号:19014680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2015/07/31 20:50(1年以上前)

99U? いらね〜

光量損失機は止めてくれ!
そんなもん出すくらいならディスコンでいいよ。

書込番号:19014853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 22:09(1年以上前)

TLM自体ディスコンなんだろ

書込番号:19015128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/08/01 00:12(1年以上前)

誤報でしたね。


#αアンバサダー

書込番号:19015583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/01 05:23(1年以上前)

ネタ元の更新がありましたー
オーストラリア国内の事のみのようです

http://www.sonyalpharumors.com/sony-australia-says-the-a77ii-is-no-longer-in-production/

書込番号:19015891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/01 07:49(1年以上前)

α77 II が欲しいと思い、最近価格をチェックしていたのですが、
ヨドバシやヤマダでの価格が、昨日1日で15,000円も急上昇しました。
価格コムでの最低価格に変化はないようですが、その他の店舗でも軒並み上昇した感があります。
ディスコンが誤報だとすれば、この価格上昇の原因は何ですかね??
一日でこんなに変動するものなのですね。びっくりです。

書込番号:19016038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/01 09:17(1年以上前)

皆が急に買いに走った。
高くなるときも安くなるときも他店の価格に追従するから。
など色々理由は考えられます。

書込番号:19016230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2015/08/01 10:29(1年以上前)

値上がりしたと言うよりはボーナスセールが終わって元の値段に戻ったって事じゃないかしら?
ヨドバシは一昨日までレンズセットで買うより単体で別々に買った方が安かったみたいだけど、レンズセットの値段は変わってないですしね。
指定レンズ同時購入で4万円引きも7月末まででしたし。

書込番号:19016396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/01 16:44(1年以上前)

まあ、少なくとも、
何か不具合があったわけでもないし、
全然売れてないわけでもなかった、ということなのかなあ。

思わず、本音や願望や下心が出ちゃったってことかな。(笑)

書込番号:19017097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング