『よさこい撮影で持ち歩ける機材を悩んでおります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『よさこい撮影で持ち歩ける機材を悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

当方、FUJIのT1との併用でα77Uを高知にて使用する予定です
長時間持ち歩き可能、且つ効率の良い機材選定に悩んでおります(;´д`)
T1には標準単レンズと換算75-200/2.8を考えております
問題はαに対して
70-400G2 70-300G 70-200G2 135/1.8Z 24-70/2.8Z
何れを合わせようかと思案中です
ステージならば移動を考慮しませんが翌年へのロケハンのつもりで競演場をウロウロする予定です
経験の有られる皆様のお知恵を拝借したく存じます
宜しくお願い致します

書込番号:19027715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/05 18:46(1年以上前)

よさこいとは違いますが、松山まつりでα900+70-400は割と良かったように思います。持ち歩き1.5時間程です。ボカしたり商店街中心なら70-200、フットワークを良くするなら70-300ですね。広角側が換算105mmで使いにくいので、記録用途なら55-300でもいいと思います。

書込番号:19028014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/05 19:11(1年以上前)

光速の豚さん こんにちは

撮影場所限られると思いますので 体力が有るのでしたら 70-400mmと24-70mmの組み合わせが良いように思います。 

書込番号:19028068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/08/05 19:18(1年以上前)

今お持ちの機材では
T1に
換算75-200/2.8

α77Uに
24-70/2.8Z

となりますが

陣取って移動せずに撮影するなら
α77Uに
0-400G2
のみが良いかと思います


書込番号:19028087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2015/08/05 19:36(1年以上前)

>けざ+αさん
コメント有難う御座います(^^ゞ
70-400良いレンズですよね、炎天下でステージの演舞を撮影した際に下手の端から上手の端まで30b先を望遠端解放で西日の逆光をフード無しでもフレア、ゴーストも気になりませんでビシッと撮れましたので素晴らしいレンズだと思います
広角端の換算105oが気になりますが無理してでも持っていくべきかもしれませんね
有難う御座いました

書込番号:19028116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2015/08/05 19:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメント有難う御座います
やはり標準域のズームは必携でしょうかね(^^;
自身のずぼらさで別に標準1本有るから良いかなと思ったのですが考えが甘そうですね、勉強させて頂きました

書込番号:19028140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/05 19:46(1年以上前)

α77IIに70-400G2と135ZAを好んで持ち歩いています。
よさこいイベントもこちらのレンズで撮りました。数回程度なので当方よさこい通ではありません。

基本2台持ちで、77IIのほかにもう1台あって、標準〜中望遠のズームはそちらに付けているのがほとんどです。

便利で、リターンの期待値も上がるのは70-400G2ですが、決まった時の135ZAの写真は、なんとも言えないものが有ります。
不便と分かっていても手放せない状況です。

なお、他のαに付けるより77IIで使うと135ZAがだいぶ使いやすくなります・・・最近めっきり99に付けなくなってしまいました。

書込番号:19028145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2015/08/05 19:53(1年以上前)

>gda_hisashiさん
コメント有難う御座います
行く前に太陽の動く方角とストリートビューで建物や場所の状況をある程度確認する予定ですが定点で70-400で頑張った方が良いのでしょうかね?
行かれた経験の有る方がいらっしゃったらその辺りはお詳しいのでしょうが…
有難う御座いました(^^ゞ

書込番号:19028160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2015/08/05 20:04(1年以上前)

>御隠居@Honjyoさん
コメント有難う御座います
詳しくお伺いしたいのですがα99での使用感では135ZAは動体向きでは無いなと感じましたが77UではAF性能が向上して使えそうですね
ちなみに1.4や2.0クロップの画質は人物に対して実用に為るのか御存知でしょうか?

書込番号:19028187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/05 21:05(1年以上前)

他社ユーザーですが、、、
代々木公園のスーパーよさこいは2年前から行ってます。
今年はAPS-C一眼レフ2台体制で70-200・24-70の予定です。

書込番号:19028356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2015/08/06 12:24(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
コメント有難う御座います
焦点距離の長さより明るさ重視の70-200/2.8にするべきですかね
高知には何回も行った事が有るのですがよさこいの撮影が初めてなので
現場のロケハンが不足しており薄暮の際の各演舞場の光量等が把握出来ておらず
その辺りを悩んでおります、保険を掛けるのであれば出来うる限り明るいレンズでしょうかね

書込番号:19029792

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2015/08/07 14:42(1年以上前)

本場のよさこいは行ったことがありませんが、ロケハンを
兼ねて歩き回られるのでしたら、薄暮に備えて2.8通しの
望遠は必要じゃないでしょうか。 
(あるいは、2.8通しをXT1に任せるならSAL70400G2でも
よいのではないでしょうか)

こういうケースの場合私なら重さを考慮して(SAL70400Gでは
なく)SAL70300Gを昼間用に、近場はSAL1680Zにしています。
400mmが必要な際はX1.4以下で全画素超解像ズームで何とか
なると思います。(大伸ばしが前提でない限り)

書込番号:19032571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/08/07 16:15(1年以上前)

機材の優劣より
体力(暑さ対策)の方が
撮影結果に結び付くかもしれません


書込番号:19032743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2015/08/07 23:53(1年以上前)

>Barasubさん
貴重な御意見有難う御座います
幾らでも機材が持ち出せるのならば70-200G2と70-400G2を迷わず選ぶのですが
何分、高知の場所取りの熾烈さが判りませんので保険を掛けて70-400を持って行く事にします
先日別件で70-300G使用した際に軽い事は良いのですが明るさと西日の際に感じた逆光への弱さが引っかかっております
最初の年は少し明るさは犠牲にして次回以降は適切な機材を最小限持ち出す知恵が付く様に精進致します

>gda_hisashiさん
コメント有難う御座います
御意見頂きました様にかなりの炎天下ですので水分補給と無理な移動を避けて
全ての演舞場を廻らないで少しずつ数年掛けて行こうかなと思います
自分は鉄道と城好きですので高知へは行った事が有りますが数時間の観光でも日差しのキツさには閉口しましたので
無理をしない様に心掛けます
お気遣いいただき恐縮です




書込番号:19033821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2015/08/12 03:34(1年以上前)

コメントを頂いた方々有難う御座いました
08/10高知で無事撮影して参りました
色々と貴重なアドバイスを頂いた方々皆様へgoodanswerを付けたかったのですが御容赦下さいませ
機材は結局70-400G2と24-70ZAと為りましたが結局70-400G2をほぼ付けっぱなしでした(笑)
標準ズームを使うには人垣を越えなければなりませんでしたので折角の標準ズームは荷物になってしまいましたが
大変勉強に為りました
こちらの提携サイトPhotohitoの方で撮影しました写真を暫時UP致しますので図々しいですが宜しければ御覧下さい(笑)
又、何か伺いたい事が有れば此方にお邪魔致します
失礼致しました

書込番号:19044589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/10 16:56(1年以上前)

 手持ちフラッシュOff撮影として、T1が有利ですね。 A77Uは感度上限がISO3200程度、T1なら上限が6400までいけます。 ヨサコイは結構動きが速いので手ぶれ被写体ブレをなくすために、シャッターの最低速度は1/200秒が欲しい。 T1ならAUTOをONにして上限ISO感度を6400、低速シャッター限界を1/200秒にするとよいでしょう。 Sonyにはこのような設定方法が無いですね。 (ニコンには同様な設定方法があります)

書込番号:19127819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング