デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ
私の使用用途ではシューに何か着ける機会はほとんどなくカバーを着けたいところですが、何かおすすめのカバーはありますでしょうか?。
以前パナG5使用時も付いてなかったのですが、同社他機種のカバーがジャストフィットで取り寄せて装着してましたが、皆さんどうなさってますか?。
書込番号:19334668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
太刀風さん こんにちは
>以前パナG5使用時も付いてなかったのですが
ストロボ取り付け部は 規格だと思いますが G5まだお持ちでしたら 購入した物をつけてみて 大きさ確認して見るのもいいかもしれません。
書込番号:19334725
0点
接点保護もあるので、SONYは高いけど純正が良いと思いますよ。
書込番号:19334773
1点
実用性?と、お値段から、ホットシューカバー型水準器を使っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HAEH2U
SONYのホットシューは奥に細い配線があるので、干渉しないように一部をカットして使ってます。
よろしかったらどうぞ!
書込番号:19334819
0点
>コージ@流唯のパパさん
77U対応の純正カバーがあるんでしょうか?
やはり純正に越したことはありませんよね。
書込番号:19334911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
え?
最初から付属してるのじゃダメなの?
失くしても純正品1000円で買えるよ〜☆
書込番号:19334936
6点
太刀風さん こんにちは。
ソニー純正シューキャップが良いと思います。
http://www.sony.jp/ichigan/products/FA-SHC1M/
書込番号:19334979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キヤノン機は純正カバーが無いのでニコン品を使っているが
ソニー機に純正品があるなら使うべきと思うよ。
ニコン製は200円(本体)だったと記憶している。
書込番号:19334988
1点
私が購入したα77M2にはシューキャップが付属してましたけど、それとは違う物をお探しなのですか?
書込番号:19335422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>何かおすすめのカバーはありますでしょうか?。
ソニー純正品も販売されているようですので、純正品を購入するのもいいと思います。
ソニー シューキャップ FA-SHC1M
http://www.amazon.co.jp/dp/B009RYY8S0/
ただ、安いものがいい場合は、純正ではありませんが
ホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HAEH2U/
あとは、他社のロゴが入っているので、なんとなくつけにくいかもしれませんが
Nikon アクセサリーシューカバー ASC01
http://www.amazon.co.jp/dp/B00U5NQJ0M/
にして、ロゴ部分を削ってしまうというのもいいと思います。
書込番号:19335434
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2025/05/31 7:44:11 | |
| 2 | 2024/08/16 22:12:42 | |
| 36 | 2024/08/10 7:35:37 | |
| 4 | 2024/02/01 10:01:14 | |
| 15 | 2024/04/14 13:35:28 | |
| 6 | 2023/11/30 19:53:02 | |
| 4 | 2023/08/01 20:21:38 | |
| 9 | 2023/07/08 17:00:36 | |
| 0 | 2023/06/04 11:29:03 | |
| 4 | 2023/05/18 14:47:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












