『タイムラプス撮影はできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『タイムラプス撮影はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス撮影はできますか?

2014/05/20 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:45件

RX100M3にてタイムラプス撮影はできますか?
タイムラプス撮影時の撮影間隔の設定範囲、バッテリーでの撮影可能枚数など細部の詳細が知りたいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:17535056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 GANREF 

2014/05/20 02:25(1年以上前)

くろすけ。さん
>RX100M3にてタイムラプス撮影はできますか?

私も興味あるところです^^

RX100M2ではリモートコマンダーを使用しレリーズをロックすれば露出時間は任意に設定できます。ドライブモードを「連続撮影」に設定し、30秒以内であれば設定したシャッタースピードでオートで撮影ができます。つまり限定的ではありますがタイムラプス撮影ができます。

タイムラプス↓
http://review.kakaku.com/review/K0000532639/#tab

電池の持ちはいい方だと思いますが、撮影条件によるかもしれませんね。まあ、USB給電という方法もあるので撮影可能枚数はあまり気にならないかも^^

書込番号:17535184

ナイスクチコミ!2


florisさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 NKJのぶらりお散歩ブログ 

2014/05/20 02:27(1年以上前)

追加アプリ「タイムラプス」が対応しているようなので、アプリを購入すればタイムラプス動画の撮影が可能です。
http://www.sony.jp/camera/pmca/TimeLapse/

カメラの仕様表にインターバルの記述が無いので、もしかすると本アプリが無いとインターバル撮影もできない可能性があると思われます。

細かい設定について私も気になっているのですが、アプリの仕様表に書いてないですね。
申し訳ないですが、実際に使っている方かソニーに問い合わせるしかないかと。。

また撮影枚数ですが、これは撮影の設定によって大きく変わってしまいますので、一般的に表記されない(出来ない)場合が殆どだと思います。

書込番号:17535185

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 GANREF 

2014/05/20 14:58(1年以上前)

タイムラプスのリンク貼り直しておきます。

http://s.kakaku.com/review/K0000532639/ReviewCD=622803/SortRule=UpHold/

florisさん
M3対応アプリのご紹介ありがとうございます。手軽で面白そうですね。

>カメラの仕様表にインターバルの記述が無いので、もしかすると本アプリが無いとインターバル撮影もできない可能性があると思われます。

M2とM3のハードの仕様が同じであればアプリがないと一枚一枚の撮影間隔(インターバル時間)を設定しての撮影はできないかもしれませんね。但し上の方でも述べましたがアプリがなくてもなんとかレリーズロックを使った連続撮影でタイムラプスに必要な写真は撮れるのではないでしょうか。

既に小型軽量高画質のRX100シリーズで素晴らしいタイムラプスを撮っている方は結構いるようですし。

M2同様インターバル時間や撮影枚数は設定できなくても露出時間(シャッター速度)はss30秒以内にすれば任意のssに設定できるでしょう。
またバッテリーの持ちが良いのとUSB給電撮影可能なので総撮影時間はかなり長くできると期待しています。

M3は3段分のNDフィルターも標準でついているので工夫すれば夜間だけでなく色々なシチュエーションでタイムラプス撮影できそうですね。

それとflorisさんのリンク先にはM3から対応するスタートレイルのアプリもあり手軽に撮影可能になりそうなのでそちらも楽しみです。



書込番号:17536452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/05/21 21:13(1年以上前)

αシリーズと同じようにアプリで、いろいろできるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:17541503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング