『いろいろ便利です』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『いろいろ便利です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

いろいろ便利です

2014/06/02 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

再生するタイムラプス

作例
タイムラプス

当機種
当機種
当機種

ISO1600 長秒時NRなし ノイズ多し

ISO1600 長秒時NRあり

ISO800 長秒時NRあり

金曜夜に受け取り、土日で試し撮りしました。

EVFはやはり便利です。
ヒメボタルを撮ったのですが、周りに光を極力漏らさないように設定でEVFのみを使用するモードにして撮影、撮った写真もEVF内で確認と全て暗闇の中で問題なくできました。

ただ、周りが暗すぎて厳密なピントあわせ(MF)までは困難でしたが、これは一眼とかでも同じなので仕方なし。(α7sなら可能でしょうか?)

さすがに高感度で長秒シャッターではノイズがだいぶ出ますね。NRなしではきびしいかな。

それからアプリを追加できるとのことだったので以前のクチコミでも話題になっていたタイムラプスを購入して試してみました。
撮影内容は本当に試しただけというなんの面白みもないものですが。
これから色々遊んでみたいと思います。

書込番号:17583454

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

2014/06/02 04:48(1年以上前)

再生する24P SS1/25 ISO AUTO1600-6400 MP4

作例
24P SS1/25 ISO AUTO1600-6400 MP4

最初の投稿で動画アップがうまくいってないものがあったので再投稿。

書込番号:17583748

ナイスクチコミ!3


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 GANREF 

2014/06/02 07:11(1年以上前)

再生するタイムラプス及びスタートレイル(アプリ使用)。流れ星も写すことができました。

作例
タイムラプス及びスタートレイル(アプリ使用)。流れ星も写すことができました。

機種不明

広角24mmは街並みを写すのにぴったり。

dokoikoさん、おはようございます。

ヒメボタルいいですね。私も蛍の撮影がしたくてEVF内蔵のM3購入しました。昨年はM2でEVFを使って撮影したところ便利だったので^^
私のところではまだ蛍は出ていないのでM3発売が先で助かりました。

>EVFはやはり便利です。ヒメボタルを撮ったのですが、周りに光を極力漏らさないように設定でEVFのみを使用するモードにして撮影、撮った写真もEVF内で確認と全て暗闇の中で問題なくできました。

M3メニューの「FINDER/MONITOR > ファインダー」からファインダーを選べば背面液晶をOFFにできて外部に対する光漏れを最小限にすることが可能なので便利ですよね。あとファインダーのみ単独で明るさや色温度を好みに変えることができるのは素晴らしいと思います。暗いところで照度を落とせば目が疲れないという点はポイント高いと思います。

>それからアプリを追加できるとのことだったので以前のクチコミでも話題になっていたタイムラプスを購入して試してみました。

初めて使用しましたが露出固定や露出変化などへの対応がなだらかになるように設定し(フリッカー防止)シャッター速度が自動調整されるなどかなり複雑な制御(マニュアルでやろうとしたら)を代行してくれるよくできたアプリですね。輝度差のある朝夕の撮影も楽ですね。私も昨日試してみました。拙レビューにも述べましたが昨日テスト撮影してみたタイムラプスをUPさせて頂きます。
http://review.kakaku.com/review/K0000653427/ReviewCD=722481/?lid=myp_notice_comm#tab

書込番号:17583876

ナイスクチコミ!6


スレ主 dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

2014/06/02 12:45(1年以上前)

Berniniさん

>私も蛍の撮影がしたくてEVF内蔵のM3購入しました。昨年はM2でEVFを使って撮影したところ便利だったので^^

M2でEVFを使ってらしたのですね。私もM2を使ってましたがEVFはその価格に躊躇してしまい手が出ませんでした(欲しかったですけど^^)

M3のEVFはM2用の外付けEVFよりは品質が落ちますが、充分実用的ですよね。

Berniniさんも蛍撮影が目的の一つなんですね。私も去年のM2発売時は蛍が終わりかけの時期で、もう少し早く発売してくれればよかったのにと思いました。
M3はその点、これから楽しめそうです。

タイムラプスにスタートレイルと既に使いこなされていますね。
自分の投稿後にBerniniさんのレビューが上がっているのに気づいて、うわ、低レベルなサンプルをアップしてしまったと恥ずかしくなりました(T_T)

書込番号:17584538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/08/11 08:39(1年以上前)

遅ればせながら、私もタイムラプスやスタートレイルのアプリで遊び始めました。
これ、楽しいですね−。

ただ、なかなか思ったように撮れず悪戦苦闘しています。

ちなみに、Berniniさんのタイムラプス動画でズームするシーンがありますが、これはタイムラプスのアプリの機能では無く、出来上がった画像を動画編集されているという事でしょうか?
(アプリをいろいろいじってみても、ズームする機能が見当たらないので・・・)

書込番号:17823295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング