『風景 雪の撮影について』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『風景 雪の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

風景 雪の撮影について

2015/11/24 08:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

暗くなってしまうのは何が原因でしょうか

撮影した場所がSNSへの投稿禁止区域なため写真を載せることができず申し訳有りませんがお力をお貸しください

書込番号:19346888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nori0911さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 08:47(1年以上前)

雪が真っ白にならないって事でしょうか?
カメラはそういうものです。
詳しく説明しても長くなるので、基本的に白は白にならないし、黒は黒くならないと考えておいたほうがいいです。
とりあえず露出補正を覚えてください。

書込番号:19346898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2015/11/24 08:53(1年以上前)

ざきおデミグラスさん
> 暗くなってしまうのは何が原因でしょうか

カメラの仕様です。
(高価なカメラでも同じです。)

なので、適切なプラスの露出補正を行って下さい。

書込番号:19346910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/24 09:04(1年以上前)

>ざきおデミグラスさん

質問スレを締めないまま、新しい質問スレッドを立てるのは
禁止ではありませんが、マナー違反です

聞きたいこと知りたいことたくさんあってすぐ知りたいのはわかりますが
ここはあなた専門のサポートではありません

きちんと前スレを完結させてから
新しいスレッドを立てて下さいね

書込番号:19346927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2015/11/24 09:37(1年以上前)

>オミナリオさん
これって、解決にはどのように、やったらいいのでしょうか?
以前自分で解決済みにやった過去があるようですが現在の時点でやり方がわかりません>_<
すいません。

書込番号:19346980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/11/24 09:42(1年以上前)

>オミナリオさん
やり方がわかりました^_^

書込番号:19346994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spachanさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/24 13:46(1年以上前)

ざきおデミグラスさん
こんにちは。 解決済みにはなっていますが、掲示板の内容を見て、一応投稿させていただきました。


私はRX100M3は持っていないので操作方法的な説明はできませんが、カメラの露出制御について参考になれば幸いです。

雪が白く写らないのは、nori0911さん、 おかめ@桓武平氏さん がおっしゃっているように、カメラはそういう風に出来ているからです。


私たちが目で見て感じる白は、カメラでは、明るすぎて白とびしてるから暗く補正しよう。
逆に黒は、暗いから明るく補正しよう。

という制御が働きます。なので白は暗く、黒は明るく撮れてしまう事があります。

雪を白く映すには、雪景色などの専用の撮影モードを使用するか、マニュアルで撮影する場合は露出補正(明るさの+-)を +側(明るく)に調整してやると白く写す事ができます。

デジタルカメラは何度も撮影し直せる事がメリットだと思いますので、撮影結果が意図する明るさ(白さ)になるまで、何度か+側に調整ながら撮影してみると上手くいくと思います。

あまり、まとまりのない文章となってしまいましたが、参考になればと思います。
長文失礼致しました。

書込番号:19347462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/11/26 16:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブレミアムオートですがそんなに暗くも悪くもないと思いますが・・

書込番号:19353259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング