フレッツですが4月以降から速度低下し
無線内蔵PCの無線が故障したため有線ルーターが必要なのですが
以前使っているWHR-300HPもつないで無線利用出来ないでしょうか?
書込番号:20030948
2点
WHR-300HPを有線・無線LANルーターとして、使えばいいのでは?
低速な光回線なのであれば、高速ルーターは必要ないように思えます。
書込番号:20030964
1点
WHR-300HPは無線と有線両方同時に接続することができるから、これ1台で賄うことができる。
-------無線端末
|
===WHR-300HP===有線接続
有線接続の速度をできるだけ高めておきたい or ルーター1台ではLANコネクタの個数が足りないなどBHR-4GRV2とWHR-300HP両方を使いたい場合はBHR-4GRV2でプロバイダ接続を行い、WHR-300HPは背面スイッチをOFFにしてつなぐ。
-------無線端末
|
===BHR-4GRV2===WHR-300HP===有線接続
|
===有線接続(高速)
※回線速度が遅くなった場合「プロバイダの混雑」というのが一番多い。
これを確認するには空いてる昼間と一番混む22時〜24時頃に同じ速度計測サイトにアクセスして比べてみると分かる。
速度計測サイトの例:Radish http://netspeed.studio-radish.com/
書込番号:20030976
![]()
2点
>ありりん00615さん
わかりやすく言うと
無線と有線の速度を逆にしたいのです
>Hippo-cratesさん
さすがわかりやすくありがとうございます
書込番号:20030999
3点
プロバイダの混雑さらにルーターの限界を感じましたので
屋内から改善しようと思いました
書込番号:20031003
1点
この価格帯なら、1000BASE-T対応の無線LANルーターが買えます。
http://kakaku.com/item/K0000702875/spec/#tab
5GHz不要ならさらに安いものもあります。
http://kakaku.com/item/K0000726932/
有線ギガビットルーターとしては最安でしょう。
但し、込み合っていない時間帯で100Mbpsに届かない場合は、高速ルーターに変えても効果はありません。もし、マンションタイプであれば50Mbpsも出ないと思います。
なお、フレッツ東日本を利用していますが、光回線が特に重くなった様子はないですよ。
書込番号:20031894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BHR-4GRV2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/14 17:37:25 | |
| 23 | 2019/12/11 16:17:00 | |
| 17 | 2019/06/28 10:00:36 | |
| 2 | 2019/03/31 10:06:23 | |
| 4 | 2018/12/14 17:40:30 | |
| 3 | 2018/07/15 16:30:52 | |
| 8 | 2018/07/09 14:04:34 | |
| 13 | 2017/02/10 7:00:15 | |
| 9 | 2017/01/10 21:38:23 | |
| 6 | 2016/07/12 15:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





